Calendar
2006.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.05.31 Wed 10:59
ぐっじょぶ  たかはらーーーっ!!

早朝 お仕事から帰宅してテレビをつけたら 日本代表の雄姿が (つね~
あら~ こんな時間に試合やってたんだ!? ←全然知らなかった人^^;
一度見ちゃったからには そのまま見続けてしまうわけで(笑)
きっと 今この同じ瞬間 慎吾もテレビの前で 雄叫べってんだろうな~ と、
一人で見てるのに 慎吾と一緒に見てるかのように 早朝から妄想タイム(笑)
いや、 きっと確実にあと一人は 同じ時間にこの試合を見ながら 
同じこと考えてた ”なまか” がいるはず・・・ (ねっ? 笑)

さて 中一日おいてテンションも普通に戻りつつあるところで、スマスマの感想です

なんで今頃 武さんがビストロゲスト!? とか思ってたんだけど(苦笑)
そっか。 そっか。
「昨日」 はダービーだったんだ!
で、お兄ちゃんがた 「昨日」 一緒に行けたのかしらね ←もう3日前だけど(笑)
(一緒になんか行ったら エライこっちゃですが、 ホントに行ったらおもしろかろうに!)

え~ ビストロは 一番後回しにします
なぜって?!    タイトルから想像してくださいませ~(笑)

まずは 【ET & BUZZER BEATER】
5人だけのET なんかお久しぶりな感じ~♪ それだけで もう嬉しい♪
ビストロで最初に映った時から思ったんですけど、
今日はなんだか 慎吾たん アゴのラインが細くなってやしませんか?

「ちばしんいちさんの映画かなんかあって~・・・」と喋りだす つよぽん。
その瞬間 チラッと慎吾の方を見やった中居アニキの目ったら もう!!
二人して その瞬間に何を企んでたんだーーーっ 
この SSコンビめ(笑)

「な な ぬぁんで俺らに言うの?」 さすが どんな細かいところも見逃さない拓哉アニキの突っ込みは鋭い
ほんとだよね~(笑) だって 一人は確実にわけわかってないんだもんっ(大笑)
拓慎そろってのキョトン顔が さいっこーに可愛かったっちゃ

で お歌でございますね はい
あんね~・・・ 1こ 気づいたの! 最近の歌コーナーね。
CGと スマさんを一緒に見ようとするから 弊害が起こるんだわ (苦笑)
CGだけ見てたら 素晴らしいアートだし、すごいな~って感心もできるし、
楽しいし 面白いのよ CG自体はすっごくね

ただねぇ・・・ いかんせん コッチは スマさんを見たいわけで(苦笑)
スマさんだけ見たときに あれが満足かというと カメラ割りとしては・・・サイアク・・・ (あ、言っちゃった^^;)
せめて キメ台詞なソロのとこくらい アップで抜いてくださいよ~
それから前回も最も不満で、今回もまたさらに不満だったのは。。。
2番と大サビの間の間奏部分
今回は改善されてるかなと期待してただけに ガックシ感がハンパじゃない
せっかく踊りの魅せ場なのに 全然見れないじゃん。。。

あそこは5スマそろって 正面から映してほしかったー・・・(涙)
メロディが弾けだすところで ギター弾くような振りのトコロ

あそこ 大好きなのに~(泣) お願い 正面から見せてーーっ

あ~ 不満たらたら 書いちゃった 
それにしても コレヨクナイ?ヨクナクナイ? の時
しんごろーの二人は どうして毎回ぶつかりそうになってんだろっ(ツボッ)

歌だけで こんなに長くなった (汗) ので、 続きは折り折り^^;



2006.05.30 Tue 10:28
[おはスマ・レポ (つよぽん) アップしました] 掃除の話がジーンズの話?

ごめんなさい さっきまで日付を間違って (5/30) にしちゃってました^^;
訂正しておきました~。 5/29分のレポです!


こんばんは~ STOP THE SMAP始まりました。
先週は木村くんがやっていました。 先週までは~。 
どうも~ 香取慎吾で~~~す。
バックストリートボーイズ これは? 新曲? じゃぁない? 
チョット前の? アルバム? シングルじゃない? アルバム? 
ふ~ん・・・ バックストリートボーイズ 僕好きですからね~ 
もっともっともっと 曲とかいっぱい出して欲しいですけどね~ 
まぁ人のこと言えませんが SMAPはでも最近はね あの~シングル『Dear WOMAN』でやってますからね、
なんか今日いきなり始まったって感じでね、珍しくオープニングトークって感じでちょっと長いですね。 まだこう勢いずいてないって感じで 自分のためにちょっとのんびり始まってる感じで~す。 ここで全部終わらすっていうのもアリな・・ははははっ(笑) いきますか? 
今夜は香取慎吾のSMAPな夜をお送りしま~す。

そうそう、SMAPはね Dear WOMAN 最近好調ですよね。
最初はね、すごく嫌いな歌だったんですけどね。 
レコーディングをして声を出してみて 「あっ いいじゃない?!」 
こう普段でも ついつい口ずさむんですよ。 
あ~の コッマーシャルがもう~~!! たってつづけに何本もやったりするとさぁ~! あったまん中ほんとにさ~ 
♪うぇ~るか~む るるるる~ ってところがさ・・・ねぇ  
札幌市のまいこちゃん 「慎吾ちゃん こんばんは。 (こんばんは) 西遊記映画化おめでとうございます。 続編があるんじゃないかと思ってましたが まさか映画化とは思いませんでした。 映画で悟空をやると聞いた時はどんな気持ちでしたか? 
まえ 髪型を西遊記が終わったらすぐ変えたいと言っていましたが、映画が終わるまで変えられなくなっちゃったと思いますが、それはどうですか? 毎週悟空から元気をもらっていました。 これからも頑張ってください」
あい・・・はい~ 西遊記ね、映画化ですよぉ~ 映画化決定! 
結構ね ギリギリまでね 決定じゃなくてね。 あの~台湾に行きましてね、台湾で あの~あれですよ いわゆる~・・・ふぅ(←脱力ってる^^;) 12話 12話的になったスペシャルというか 11話 最終回が終わった次の週にスペシャルっていうのもね 珍しいパターンなんですけどね、 で、12話の最後に映画化決定ってね 巻物を僕が、 悟空が見てビックリするっていうシーンも、実は、DVD化決定っていうのが書いてあったっていう・・・ね 万が一のために・・・って。 なん・・・どんな万が一なんだよ! 決定しきってないままの台湾。 でも台湾行って何日か後がそれのオンエアだったんで もうホント 放送で、 放送されたの見て、そこに映画化決定って書いてああったのを放送されたんで、僕らも ほんとお師匠さんも八戒も沙悟浄も みんな オンエアされたってことはもう決定だろうと そこでやっと決定を知ったという・・・ 皆さんとほとんど変わらない感じの決定を知った感じの決定なんですけど。 嬉しいですよね。 嬉しいです! 楽しみ! 楽しみ。 とにかく楽しみでね~ たくさんの人たちに そしてオコチャマたちに 子供たちに 映画館の楽しさをこの映画で知ってもらえたらなと、映画の楽しさを知ってもらえたらなと思いますが。 
髪形変えられないと。 すすすーーーっ(←鼻すすってんのかな^^;) 一番の問題はもみあげなんですね。 もみあげがね、もみあげが こう~悟空のあれ こう~貼っつけてたのあった そことこう つなげるためにもみあげが長いの。 だ…ヘアスタイル的には おっかしいの ここ長いのは。 ほ…でもね 結構ね いつになったら髪形変えるんですかとか 変えないんですか? いう…ようにね…皆さんもね 色々…慎吾…慎吾マニア的には 皆さんこう 髪型気にしてくれてる方達多いんで・・・ あえて言いません。 どうするのか。 どうするのか どうなるのか。 映画はもう撮ってるのか撮ってないのか。 それはわかるか~ 撮ってたらめざましテレビとかでやりそうだもんね。 クランクイン! (^◇^;) 
そんな感じでここで曲にいきたいと思います。
SMAPで ♪Dear WOMAN

でもねぇ 西遊記はもう天竺に着いちゃったからねぇ・・・
映画化決定の映画はどうなるんだろうねぇ。
うっすらとは知ってる。 決定稿じゃないけどぉ。 
打ち上げで~酔っ払った勢いで皆で話した感じの? プロデューサーの人 作家の坂本さんとかとぉ あれどーなんですかねぇの時に その…上の人たちが言ってた感じが うっすらとは・・・。 
まぁまぁまぁまぁ 今までずーっとね ナントカの国ってついてたんですよね。 1話ナントカ 火の国 とか。 だからナントカの国ではあるんだろうけどぉ、 ま 一番は天竺に着いちゃってるってとこなんですよねぇ~ で なんとか・・・ 皆さんからのおはがきやメールを待ってます。 SMAPな夜の月曜日 僕たちに喋ってほしいことを書いて送ってください。
宛先は〒160-8002 文化放送 STOP THE SMAP 
メールのアドレスはsmap@joqr.net 採用された方にはストスマ・ペタペタマグネットをプレゼント。 それじゃあ また明日。 ばいばい。


 
冒頭で本人も言ってましたけど(;^_^A
ほんとーーーーに だるっと ゆる~く の~んびりした喋り方で(笑)
どーした? そんなにお疲れ? 眠いの? だるいの? もしかしてヤル気ないだろっ!?(笑) と言いたくなるような
ものすごく素に近いといえば近い雰囲気でしたけど。。。
最初に BSBがどーのこーの言ってたのは^^;、
BGMがBSBの 『Quit Playing Games』 だったからですね~。
BSB好きだっつーんなら 知っときなさいなって感じですが(笑)
(だってベストにも入ってんのに・・・ 苦笑)

え~ とりあえず ストスマ・レポをアップしましたが、

もう 頭の中は 昨晩見た 超超超カワイイ 「馬」 でいっぱいなんです~!

この調子でスマスマの感想書くと 擬音しか書けなさそうなので^^;
それは 改めて明日にでも・・・!


2006.05.29 Mon 17:34
ごっ ごっ ごめんなさいーーーーっ
朝アップした記事で、 今日から おはスマはつよぽんなので 後でアップしま~すと、高らかに宣言しましたが・・・  が・・・・!!

録音できちゃおりやせんでした・・・ ごめんなさいーーー


20060529153317.jpgえ~ ホントに買ってきました(笑)
先週の 「ぴったり・21」コーナーで
慎吾がさも美味しそうに食べてた ハイビスカスのジュレ

見た目が夏っぽくて美味しそう!! 
あ、いや 美味しかった ←すでに食べ終わり・・・
甘いのが苦手な人や 男の人にはいいかもね~
とっても サッパリ スッキリ!
私は もうちょっと甘いのが、
後から気持ち悪くなるくらい 
甘ったるいのが好きなんですけども~^^;

少し時間があったので 久しぶりに イルムス (←北欧家具や雑貨のお店)をウロウロ。
私がもし慎吾の彼女だったら こんなんプレゼントするのになぁ~
慎吾 こんなの好きだろうな~と、 インテリアショップに行くたび 思ってしまう、 
外出先でも妄想ワールドにひたれる私
でも あいにく 私は慎吾の彼女でもな~んでもないので、 お財布は安泰でした (笑)


で。。。 今日のいいともは モナリザさん!
なるほどね~(苦笑) そうきましたか。  あはははっ(大笑)
だって 似合うはずない衣装が 普通に似合っちゃうんだもんーーっ
数本だけ はみでたキンパが う~~んっ(>_<) たまらんっ
  ↑理解しがたいツボですね。。。 そーですね^^;

そうそう モナリザといえば・・・ 今週のスマタイのイラストも モナリザ!
いや 正確に言うと モナリザ + 歌舞伎役者 + 黒ウサちゃん だね
ほんとにダヴィンチのこと好きなんだなぁ~ と思ったのは、
イラスト以外で 文字を書いてるんだけど

     SMAP
     香取慎吾
     SHINGO KATORI

     kabuki
     katori  za
     monari

これ ぜ~んぶ 鏡文字で完璧に書いてあるの! ビックリ
レオナルド・ダ・ヴィンチが遺したノートが 全部 鏡文字だったというのを
ちゃんと知ってての コレなんだろうな~と ものすっごく感心しちゃった

で、 昨日の増刊号では 祝・達筆王
まー そりゃあ 選ばれるでしょうとは思ってたけど、
ホントに選ばれて なぜかとっても嬉しい私 (あは)・・・ なんでだ!?
書道を15年間やってた身としては
真っ白な紙に対峙して なんのためらいもなくズバズバッと書き上げる人に
恐れにも近いような感動を覚えた次第です はい (汗汗)
やっぱり 並々ならぬ才能だね。
普段から描き慣れてる人ならではの 筆さばきだった~

ついでに この話も! 


2006.05.29 Mon 08:52
[おはスマ 今日からつよぽんです! 後でアップしま~す^^;]

今日(5/29付)の サンスポ に慎吾が載ってます~
(他紙は未確認ですが、ニッカンも載ってるんじゃないかな? 報知は載ってませんでした)
W杯・クロアチア戦観戦のためのドイツ行きが決定したと。。。
とっくに決まってたんじゃなかったのかー?!
正式に決定ということなんでしょうかね^^
サンスポは ユニフォームを着てガッツポーズの写真つきでした


ちょっと時間がたち過ぎましたが^^; 
【裏スマ】 レポです。

さすがスマステ!! カンヌからのお宝ショット8連発!!
BGMは Dear WOMAN

① カンヌのビーチにて。 
女性○身に載ってた、ハンモックに座ってる写真の時の服で 波打ち際を歩いてます。 
ちょっと眩しそうに波を見ながら。 眩しそうに空を見上げて 「ふ~~っ」

② 同じ服装にて ビーチ沿いの通りを歩きながら 「スマステーションこの後すぐ

③ ハンモックに揺られながら グラスに入ったビールをグビッ 
       「あ~~ たまんねぇ・・・


④ ハンモックに腰掛けて (女性○ブンの小さいショットと同じですね^^)、
ビアグラス片手に 「スマステーション この後すぐ 鎖骨 ごちそうさまっ

⑤ 映画祭会場だと思います。 
白のカッターに黒のスーツ(肩から上しか映ってないけど^^;)
歩きながら カメラにすごーく寄って 「スマステーションこの後すぐ

BGMが Around the World にかわって。

⑥ 「うみで~す」 声だけで姿は見えず、ビーチの波打ち際が映ってます。 
如意棒の先で ”スマステ” と砂に書き書き^^
カメラが上目線に移動すると 慎悟空のお顔が!
     「カンヌで~す スマステーション この後すぐ」

⑦ 制作発表のレストランにて。 
ザワザワと賑わった雰囲気の中 
「スマステーションこの後すぐ」  「ふわぁ~~~っ  
暑そうに手で扇いでます。 あの格好は暑いだろうなぁ~( ̄○ ̄;)

⑧ 空港です! 
黒×白のボーダーにベビーピンクのドクロくんがプリントされたTシャツ & ナイロン素材っぽいテカテカのダークグレーなのか迷彩柄なのか分からないけどハーフパンツ。 
黒のでっかいリュックを背負って、
ヘッドフォン(迷彩柄で超オサレ~)を首にさげてます
多分 車から降りてターミナル内に入るため歩いてるところかな。 ニコニコしながらカメラに向かって歩いてきます。 しかも なんかスナック菓子食べながら
「スマステーション この後すぐ パクっ←また食った^^; 「今から帰ります
入り口に入ろうとするところでターンして戻ってきて、 「I LOVE カンヌ!」 
眉毛がヒクッてあがってキメ顔それから投げキッス~  うきーっ

リュックがすんごい重そうでパンパンに詰まってたんですけど、
一体 ナニ入れてるんでしょうかぁ~(笑)  手荷物なのにっ!
あれの他に もちろんスーツケースもあるんでしょ~!? すごい荷物だにゃ^^;

と、こんな感じで 終始ニコニコ顔のご機嫌さんな慎吾inカンヌ 8連弾でした!

裏スマだけで 随分 長くなったので たたみま~す



2006.05.26 Fri 17:18
[今日のおはスマ・レポ(中居くん) はコチラからどうぞ]
(中居くんは今日で終わりかなぁ・・!? 昨日・今日と中居くん ”らしい” 話でした)

本屋さんやコンビニではいつも
目がになってる 怪しい人だったり、
ほっぺたの内側を必死で噛んで こみ上げる笑いを抑えてたりするけど、
ジワーッとくるのを慌てて抑えるっていうのは あんまりなくて~

でも今日は ポポロの木村くんを読んで、
一生懸命 まばたきをして涙を押し戻した私です(笑)

案外すっごく長かったという その棒を
どうか いつまでも握っていてほしいなぁ と願ってます。
もう無くても大丈夫だなと思える日が来たら ぱっと離しちゃうのかな 木村くんは。。。
昔は そんな心配も随分したけど 最近は全然思わなくなったよ 木村くん見てても。

きっと SMAPの全員が もう そんな棒が無くても 
ホントはちゃんと綱渡りできるんだと思う。
だけど その棒を握っていれば もっともっと面白いことや、
もっともっと大きなものに向かっていけるから、
今でも みんな 離さずに握り続けてるんじゃないかな。。。
木村くんのインタビューを読んで そんなふうに思ったよ。

どうか どうか ”天才妖怪” から いつまでも 
          「かっけ~ と言われ続ける木村くんでいてね

当分 本屋に行くたび ポポロを連れて帰るかどうかで悩みそう~(笑)

で、そんな ”天才妖怪” が選んだ 今度の月イチゴロー・・・
どうやら また私にとって サイアクの1つをチョイスしたそうで
まぁ 私は見なければいい話だけど ゴローちゃんも大下さんも気の毒だ~
それに ゴロちゃんと大下さんだけでなく、スタッフさんもちゃんと見るんだね~
ちょっと ビックリしました。 まぁ でも見ないと編集できないか^^;

ひとり 見なくてもすむ ”天才妖怪” にして ”最大悪魔” な人の
ゴローちゃんを見るリアクションが楽しみだな~   ←ごめんゴロちゃん! 
 (って 多分私もそこのVTR 見れないな
以上 ぴあ のタカハタさんの連載より でした

それから 月ジョンだ! 
(紀伊国屋に行ってまで 地元のコンビニと同じことやってるとは情けない^^;)
お顔がちょっと~ ボール気味な気が・・・(汗)
ボールにお絵描きしてる横顔が 最強で、
お口がなクロウサちゃんは連れて帰りたかったけど~、
でも 1ページだけだしね。 我慢 我慢

あ、つよぽん 連載100回おめでとう  ←ついでのように言ってごめんよ^^;
慎吾と一緒に試写を見たって・・・ 一体どんなシチュエーション?!

その次なんだっけ~?  ・・・あ naviだ!
naviは発売日前に職場でいただけちゃうので 一足早く見れたけども。
え~・・・ 可もなく不可もなく ってところでしょーかぁ?
たいへん麗しいお顔ですけどもぉ 
これじゃなければならない! という点はなく・・・(ははは)

そして そして 今日 最大の最強の香取さんは 女性Sブン でしたっ!!

鎖骨フォーーーーーーーーッ

いやぁ まいった まいった
なんだ! あのおっきな三角形の ”くぼみ” は! (あたしより深い・・・ 爆)
女性○身に載ってたハンモック小僧のTシャツ、実は あんなにVが深かったのかぁ~
ちっこい写真だったけど いい表情だったし、 置いて帰るのには勇気がいりました(泣泣)

あんなにクッキリ ”くぼみ” ができるんなら 全然じゃないじゃん!
(↑ って誰もだなんて最初から言ってないんですけど?)

あら~(;^_^A なんだか 無駄に長くなっちゃった。
わざわざ おっきな本屋さんに行ってまで、 何もそんな雑誌のチェックばかりしてたわけじゃなく、 今日はこれ ↓↓ をお持ち帰り~




2006.05.24 Wed 19:57
ベジョータって なんか ”艶女アデージョ” みたいだじょ。。。
・・・ って しょーもないシャレ言うてる場合ちゃうねん。

あぁぁぁぁ・・・・・・・・・ 
たった1曲のために こんなにもスマスマの感想が書きづらいとは (涙)
ま いいや。 とりあえず事務的に進めよう

<ビストロ>

歌のゲストがユーミンだと ビストロ・ソングまでユーミンになっちゃう
大御所健在の凄さを感じて 嬉しい限りです (笑)

も キャイーンがゲストだしさぁ
楽しいビストロになるのは最初からわかってるじゃん
だから逆に その部分、 たいして感想がないという・・・ (爆)
キャイーンもビストロに来ればいいのに~と、ずっと思ってたけど、
来たら来たで あ・・・やっぱ天声だけで充分だったかも(;^_^A 
な~んて
いえいえ 充分楽しませていただいたんですけどね~。
えっと・・・ 正直 お食事のシーンがね、 個人的に苦手なんですわ(苦笑)
天声でいやっちゅうほど キャイーンのお二人のお食事シーンを見てるもんで^^; 
ビストロでもかぁ~っていう・・・ ね (ははは)。

板ごと縛られて 洗車機にまでかけられたくせに ウッディー懲りてないねぇ

板を使っての一発芸。
「胚芽米」Ver. を放送に使ったのは、
天声の ♪ こっちを向いてよ きむらく~ん ♪ の回を
スマスマの編集さん ちゃんと見てるんだね~きっと
あの時も木村くん 大ウケしてたもんねっ
「オラが村の胚芽米」 

木村・香取チームの試食中のキャイーンを見る つよぽんの目がっ!
ちょっと 怖いし~! 
ちょっと 怒ってるし!(笑)

「いいことばっかりじゃないねぇ? 最近ねぇ」 って虐めながらも
ちゃ~んと 迎えにきてあげてんのが 優しいじゃん

最後がね~ 惜しかったなぁ!
シャツのボタン あと2つくらい開けてくれてたらなーーーっ!!
うきーーーっ なんだけどなっ(笑)
あれじゃ 私のモエ~には足りないわ


<カメレオン剛>

天晴れ!!  つよぽん!!

以上!
(これより字を大きくできないのが もどかしいわ~~^^; 腹きれるかと思ったぜよ)
P.S. 
 ツヨシ十二楽坊が思い出されたのは私だけかな~(苦笑) シリーズ化熱望!!


<BOYS & GIRLS in SUMMER>

タイトルからして すでにもうユーミンの世界だ (笑)

個人的には 慎吾のデコチンが大好きなので
今回のようなソフトなオールバック 大好物です(うきゃっ)
せっかく綺麗な顔してるのに 前髪で隠すのもったいないじゃ~ん?
長い時は長い時でカッコイイけども。。。

「恥ずかしいじゃないですかぁ」 ・・・かわい過ぎるじゃないですかぁ

よかったね~! ユーミンと一緒にダンス踊れて
なかなか そんな機会 めったにないよ~。
珍しく照れちゃってたけど 可愛いくせにカッコよくて 良かったよ

え~っと 以下に 超個人的な歌コーナーの感想を書きます。
多分ねぇ テンションめっちゃ間違ってると思うし、 スマの話より自分の話になっちゃうと思うから、 きっと読んでくれる人には 「はぁ?!」 って感じになると思う。。。(大汗)
でも 自分の気持ち的に書いときたいの~(>_<)
(実は でも 書くべきなのかどうか 迷ってる~~~)
だから 興味ない方は すっとばしてね! お願いしますっ!
しかも きっと長いから また(笑)



2006.05.23 Tue 14:22
前回の慎吾の 『Myojo』 もスゴクいいできだったし、
今月のはどんなだろ~と いてもたってもいられず(笑)
昨日の晩 スマスマ前にひとっぱしり コンビニまで行ってしまいました

『体作りも 食事に関しても もはやエキスパートの自信を持つ・・・』 って。
ふっ・・・
ごめん  鼻で笑ってしまった (爆)
いや マジで(∀`(´∀`)´∀)

あっそう~~~(^◇^;)  そうなのぉ?  エキスパートなのぉ!?
じゃあ 体重くらい一定に保ってくんないかしら~ (核爆)
ちょっと膨らんでるだの 今日は引き締まってるだの、
ビミョーな 超ビミョーな、 
多分 慎吾ファン以外は気づかないかもしれないくらいの差で
一喜一憂してるんだぜ~ こっちは

さっき飲んだ2リットルのせいにしないの! (苦笑)
出た数字は信じなさいよ~ ったく。
なんか 前も・・・ Rebound SHINGO で・・・、
いつだ? 半年前くらい? 西遊記の撮影まだ始まってないくらいじゃない?
なんか 変な計算してる時があったよね~!?
飲んだ水の分を なんか計算ちょろまかしてたけど
どーして デジタル計測された数字を歪曲しちゃうかな~?
一時的だろうとなんだろうと 確実に その2リットルは体内に入ってんのよ? 
わかってる? 
・・・ なんかもう( ̄○ ̄;) 子供に説教してる気分 (うぎゃっ)

ま ここで私が吠えてても仕方ない。
太るとこまで太ったんなら 気が済んだでしょう。
「いい経験でしたねーって先生に褒められた」 って・・・
それ・・・  褒めるしかなかったんじゃないの? 先生も (どこまでも辛口)
人生何事も経験ですから いいですけどね~ 二度と90kg台いかないなら

夢の70kg台 めざして 頑張ってくださいませ。
「夢は見るだけじゃなく 語るだけじゃなく 叶えようとするその人の心意気だ」
(あー・・・ ヤバイな私^^; こんなん言ってると墓穴ほるわ~)

なんだか今日は ヒネクレ子ちゃんなのだ。
いつも以上に 慎吾に対して 気持ちの中で素直になれない~
寝っころがって ジッとこっちを見つめる その視線・・・
普段なら恥ずかしくて 閉じてしまいそうになるけど、 今日は絶対 目をそらさない。
負けない。 
その目に絶対に負けない。 (どこまで慎吾に対してだけ負けず嫌いなのよ^^;)
思いっきり見返してやる。
だって あたしの方が全然好きなんだもん。
そんな目で コッチを見たって無駄だよ。 あたしの勝ちなんだから。

それにしても ドンピシャ ど真ん中に射抜かれる顔だな~
相変わらずの反則野郎めっ





2006.05.22 Mon 13:18
スマタイのイラストの話はやめにします と言った舌の根も乾かぬうちに (笑)

今週のイラストはすごーい
すごい力作なんだもん~  こりゃ 言わずにいられない
いえ 説明はできないんですけどもぉ (どっちだよ)
5人の歌舞伎役者さん(男のね)の顔が ドン!ドン!ドン! と描いてあって
迫力あるんだ~
バックの色が 紅? 朱色? 椿色? なんかそんな感じの渋い赤で
イラスト部分はモノクロなんで 凄みがあるんだよね
一番初めの黒ウサ芸者ちゃん以来の力作じゃない~? って感じ。
ちょっと 額にでも入れて飾っておきたい

今日のいいともは 髪型をセットしてないせいか、 なんだか男っぽくて gooだじょ。
なんか わいるどな感じで好き~  先週のかわいいのもよかったけど^^;

あ でも 「おばけのきゅうきゅうしゃ~!」(←合ってる??) って 
ぴょこぴょこ跳ねてんのが さいっこーにかわいかったよん
ねじ巻き式のおもちゃにして 家においときたいっ!!

ぴったり21でデザートの時って どうしてだいたい池袋西○とか東○が多いんだろう? 
伊○丹の方が近いし 他に百貨店いっぱいあんのに~。(めざましテレビの流用? ^^;)
「ハイビスカスのジュレ」 本気でおいしかったみたいだね
ちょっと 買いに行ってこよう~(;^_^A
来週のスマタイ 池袋まで取りに行って、 帰りに買ってこようっと

いいとも増刊号の 月曜・放送終了後を見て 
軽い感動を覚えたのは私だけでしょうか? (・・・多分ね^^;)

慎吾と福○くんが 同じ画に映ってる~~

知ってくださってる人もいるでしょうが 超二枚目好きのワタクシ
福○くんの魅力には抗しがたいものが・・・ (苦笑) (ええ かなり好きです 好きな顔です)

【 福○○治くんと香取慎吾くん 二人並んでいたら あなたはどっちを選びますか?】
  注: ビジュアルのみで選んでください  (勝手に問題つくって スミマセヌ)

あの… 慎吾じゃなくてもいいです。 それぞれ担当さんで当てはめてみて~。
福○くんとつよぽん・・・
福○くんと中居くん・・・
福○くんとゴロちゃん・・・
福○くんと木村くん・・・  は並べません(爆)
それは私だって さすがに木村くん選びますよ~(;^_^A 

みんな やっぱり担当さんを選ぶのかな?  選ぶ…んでしょうね。
選んでこその 正しいファンの道ですよ。 はい(汗)
私? 私・・・

すいません!!
・・・ 福○くんです (爆)
(木村くんは選んでも慎吾は選ばないのかーーーーっ)
はい~ だってビジュアルのみだよぉ ?? ビジュアルのみだよぉ??
(2回言っちゃう)
おかしい? 私? 

あのぉ・・・  ひとつ言い訳させてくださいな(笑)
見た目で好きになったわけじゃないから~(;^_^A 
だから愛は変わらないのよぉーー (苦しい言い訳?)

天声の話とか 昨晩見た 2本立て慎吾の夢の話とかしようと思ったけど、
時間ないので またにしま~す

以下にちょっとだけ <追記> を・・・

2006.05.22 Mon 05:38
今日のスポーツ紙には 慎吾inカンヌのこと載るだろうなと思って、
今朝(つっても丑三つ時^^;) 職場で届きたての新聞をチェック!

あり~?? 載ってない・・・ ぬぁんで?!

と思った時、 回収寸前の昨日のスポーツ紙が目に入った! 
ちょっと待ってぇ~~!!
大慌てで回収の束から抜き取って見てみたら、 あ~ あった! あった!
なーーんだ 昨日の朝には もう情報解禁してよかったのか~
(昨日は私の定休日なので チェックできてなかったのだ)

にしても・・・・( ̄○ ̄;)

カンヌに行ってまで その格好で そのポーズですか (天晴)

もうすぐ めざましTVで詳しくやるだろうけど、どれくらい流してくれるのかな~。
ベッソン監督に招かれて少し対談したって書いてあるけど、ソコやってくれないかなぁ。

しかし・・・ あの格好でビーチやら練り歩いたんだ (ははは・・・)

フジテレビのおえらいさんが
「来年はこの格好でレッドカーペットを歩かせたい」 とおっしゃってるそうな。
え~~ ちょぉぉぉっと それは勘弁してもらえませんかぁ (苦笑)

レッドカーペットの上くらい バッチシ麗しい正装で 歩いてほしいよ~

さあ 急いで昨日の増刊号の編集をやってしまわねば!
HDDの残時間が2時間きってしまったーーっ
めざましの入る場所がないぞっ (汗)
では また後で~

2006.05.21 Sun 12:21
今回は TMCからの収録だったんだね (←byスマタイ)
予告編ではアップ映像しか映らなかったから、
てっきり 歌舞伎座の中とかそんなかな~と思ってたけど、 
よく考えたら そんなわけない(笑)
神聖な歌舞伎座でねぇ~^^;

今週の 【裏スマ】
”きっと” ですけど、
収録が終わって 幸四郎さんをお見送りした直後 だと思うんですよね。
本編と同じスタジオ内で 椅子の前に立ったまま (裏スマはいつも立ってるね^^;)、
オーディエンスの方たちに向かって 話しはじめました。
オーディエンスの方たちも、 うん うん・・・と真剣に慎吾の話を聞いている雰囲気。

「 ハンパじゃない・・・ (苦笑)

僕 今29歳なんですけどぉ・・ 29歳でこう・・・ 10歳から18年、19年、
え~・・こういう お芝居したり 歌ったり 踊ったり っていうお仕事をさしてもらってきて、
僕は今後どうなっていくんだろうとか(苦笑)、
このままでいいのだろうか・・・ こんな僕でも少しは考えたりするんですけど (;^_^A
そんな僕にねぇ すっごくこう・・・影響をうけた・・・というか、
自分なんて まだっまだっなんだな!!! と。
え~ 幸四郎さんの今まで、そしてこれから・・・に負けないような人生を 
これから僕も送れたらなと思いましたぁ・・・。」


収録後の興奮と感動が冷めやらぬまま・・・ って感じで、
とつとつと 言葉を選びながら静かに 今の気持ちを正直に話しているように見えました。
最後の 「・・・送れたらなと思いましたぁ」 の ”たぁ” のところ、
ちょっと力が抜けていく感じの発音だったんですけど (我ながら細かい^^;)
その時の笑顔が 充実したホンモノの笑顔でしたよ


【本編】
5になってからのスマステでは特に、毎回毎回 スゴイ人たちのスゴイ人生を特集で見せてもらえるじゃないですか。
それで簡単に感想は なかなか言えなくて。
私ごとき若輩者が 簡単に 「すごいな~」 とか言っちゃいけないんじゃないの? とか思ってしまって、 特集そのものの感想っていつも あんまり言えないんですよね。
どのシーンの時の慎吾がどうだった あーだったとか、 
くだらないことは いくらでも言えるんだけど~(苦笑)

今回のスマステの慎吾のビジュアルが とーーーっても良かったのは、
もちろん 収録時の体調とかも関係あるだろうけど、
とっても いいお仕事をしてる という充実感とか、気持ちの引き締まり具合とかに 
すごく関係してるんじゃないかなぁ・・・と。
そんなふうに思えました。
いいお仕事に恵まれて 本当によかったね 慎吾。

さてさて 某所 (想像を超える某所でビックリしたよ^^;) に
お出かけ中の慎吾たん。 相変わらずハードなのね~
さっさと歌舞伎 見に行かないから、 とんでもないことになっちゃったじゃんよ (笑)

どーーーすんのよーーー(>_<)

ほんとに 三谷さんとお話しちゃうのっ!?
ほんとに そのお話 動き出しちゃうのーーー??
三谷さん 絶対本気で進めちゃうよぉ
やだよーーーーーっ(泣)
チケ取りに 奔走しなきゃいけない身にもなってよぉ


でも・・・
  舞台に立つ慎吾をね ホントは すっごく見たいんだよ! 



幸四郎さんにまで こんなに言われちゃったんだから
とにかく、 とりあえず、 なにはなくとも(笑)、

さっさと 歌舞伎を見に行くのだーーー





2006.05.19 Fri 13:01
[今日のおはスマ・レポ(中居くん) コチラから]

あ~~あぁ・・・   やっちゃったぁ・・・


見ちゃったんだなぁ・・・



ドリスマDVD



すっごい久しぶりに。 
どんくらいぶりかなぁ? 1年くらい見てなかったかも。。。
ドリスマね ライブの中でも大好きなの。
大好きなんだけど 滅多に見ないの。
大好きすぎて 途中では絶対止められなくて最後まで見ちゃうから、
で、最後まで見るとなると あの場面も見ちゃうでしょ~。
それを考えると もう、チョットやそっとの軽い気持ちではなかなか見れないから、
見たいんだけど見ない^^; みたいな、ちょっと避ける感じもあったりするんだけど。

今日はなんだか、 どーしても どーしても あの場面のスマさんに会いたくなって。
ついつい 魔がさした?!(笑) みたいな~(;^_^A
見てしまいました ぶっ通して。 (朝から何やってんだか~)
『僕が輝いていられるのも皆さんのおかげです』 とつよぽんは言ったけれど、
「私が輝いて (るかどうかは甚だ心もとないけど、まぁボーっとはしてないと思うってことで^^;) いられるのはスマさんのおかげです」 と。
「スマさん大好きです」  「愛してます」  と。
伝えられたらいいのになぁ・・・
あ~ 早くライブに行きたいなぁ。
行きたいなぁ。。。
今年はどんなライブになるんだろう。。。
楽しみだなぁ。。。 会いたいなぁ。。。
その前に チケットはずれませんように~・・・(切実)

色んなお仕事してるけど、 SMAPってやっぱりコンサートだな・・・

って しみじみ思ったら、すっごく会いたくなってきちゃったよ(見るから悪いんじゃん)
あ~ なんか変なテンションになっちゃった!!
もう夏が待てな~い!

あ、ドリスマ見てて 思ったの~。 
”幸せの果てに” の時、CGの映像効果がすっごく綺麗じゃん?
ダンサーさんの手とか スマさんの周りとかに キラキラがいっぱい飛んで。
(さすがタカハタさん)
Dear WOMANも あんな感じでやってくれたら、すっごくイイとおもうんだけどな~
どーですか!? スマスマSTUFFさん。 やれないことないっしょ?(笑)

そ~れにしても 超超超かわいいぜっ 慎吾ママ (久しぶり~)

ぬわ~んで あ゛んなにがわ゛いいの゛ぉ・・・
可愛すぎてドキドキしちまいますがな (汗汗)


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

まーーーーったく 話は変わるんですけども(笑)
スマタイのイラストの話なんですが。。。
今までは スマタイもらってきたらイラストの説明みたいなの してたんですけど。
この4月の改変期に2週のお休みをはさんだ後から、
スマタイのイラストの話をするのをやめたんです 実は 
(気づいてる人もいれば、いない人もいると思うけど)。
なんでかって~と、
もうねぇ、 無理なのよ (爆)   無理なんです~ (笑)
画像もナシに言葉だけでイラストを説明するなんて ハナから無理がありすぎ
しかも ボキャ貧の私ではなおさら。
・・・ということに 2週スマタイがない間に気づきました^^;(遅っ)
感覚で生きてる香取さんのイラストを言葉で説明するのは無理です(;^_^A
私には。。。
ってわけで やめました という 連絡
今まで へたな説明を読んでくださっていた方 おられましたら、
ホントに どうもありがとうございましたm(_ _)m

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

増刊号の中居くんじゃないけど、 自分でビックリした おっちょこちょいな話
長いから たたみまうす~☆
↓↓  ↓↓


2006.05.18 Thu 11:22
[今日のおはスマ・レポ(中居くん) はコチラ]

『日々迷走』の久我さんところで先日 とっても面白いバトンをされていたので、
頼まれもしないのに勝手に取って帰ってきちゃいました~(苦笑)
実は1週間も前に仕上げるだけは仕上げておりました
まぁ色々あって^^;アップするのを控えてたんですが せっかくだし公表しちゃいます

ですがぁ~ 精神状態サイアクの時の気晴らしにやったので
妄想 一切ナシ です(笑)
おもいっきり ”素” でやってしまってるので、あんまり楽しくないかも~(汗)

究極の選択【SMAPver.】

Q1.1日の始まりに起こしてもらうのは?

A. 「そろそろ起きないとダメだよ。」と朝から癒し声で、頭を撫で撫で。やさしく起こしてくれる剛君。
B. 「お~い。起きろ・・・」脇をくすぐり攻撃で朝からハードなジャレ合い。むりやり起こしてくれる中居君。

答え: どっちもヤダ!
自分からバトン貰っといて、いきなり こんな答えでスイマセン
誰に、どんな起こされ方をされようとも、朝は全拒否デス!
Bなんてされようものなら、多分私は留置所行き(爆) 中居くんは病院行き?!・・・ でしょーな(;^_^A
要するに、誰も ”朝の私” に近付くな! って感じで
お願いだから 勝手に起きるまでほっといて!!

Q2.一緒に学校に行く人は?

A. 「・・・ん・・・。」迎えに来てくれたけど低血圧で「ん。」の一言が精一杯の挨拶。半分寝てる、ほっとけない感じ。手をつないであげないと前に進めない慎吾君。
B. 「いくぞ」迎えの来かたも絵になるクールさ。カバンの持ち方も完璧。手を強引につないでくれる木村君。

答え: A
負けず劣らず 挨拶も返せないほどの ”朝の私” なので、朝からテンション高い人は、もうそれだけで何の罪も無いのに腹が立つ(笑)
なので、同じくらいローーーテンションの慎吾と、ひと言の会話も無いまま出発、道中1時間経過後くらいにやっと会話成立って感じでしょーかね。
あ、この場合の慎吾君は手をつないであげないと前に進めないのね? 
じゃ、きっと二人でそこで座り込んで日向ぼっこして 「あれ夕方じゃん?」ってことになると思います

Q3.学校の隣の席にいるのは?

A. 「う~す」なんだかよくわからないがヤ○キー?今時な空気じゃない中居君。
B. 「あ、おはよう。」机の上には教科書と鏡。挨拶しながら鏡ばかりを見ている吾郎君。

答え: A
「あ、おはよう」? そんなソツの無い人に用はありません(笑)

Q4.体育で一緒にする相手は?

A. バスケの試合・負けず嫌いを発揮し、闘志みなぎる木村君。
B. 試合中・隙あらば力をぬきまくってる慎吾君。

答え: B
これ、質問がバスケじゃなくてドッジボールなら絶対Aなんだけど^^;
(要するにバスケなら私も隙あらば力抜きまくりだと・・・)
敵陣近くで盛り上がってる集団をボーっと見ながら 自陣のライン間際で「お腹すいたーー」とか言う二人になりそう(^◇^;)

Q5.お弁当の時間一緒に食べるのは?

A. 「おっv美味そうじゃん」屋上で2人きりv返事をする前に手でオカズを口に。そんな食べ方も様になる木村君。
B. 「うまそ~じゃん。交換しね~」中庭で2人きりv人懐っこい笑顔でおねだり。クラスにいる時とは違う一面!中居君。

答え: A
木村くんなら たとえ最後のお楽しみにとっておいたエビフライをとられても構わない (爆)
(慎吾ならもちろん取り返す! 本気で怒る! ^^;)
でも 中居くんが交換しようと持ってくるモノは、きっとあんまり魅力的でないような気がする・・・(爆爆)

Q6.学校帰りに遊びに行く相手は?
A. 「どこか寄りたい場所ある?付き合うよ」よくいえば気遣いが出来る男。吾郎君。
B. 「行きたいとこあるんだ。付き合って。」よくいえば頼りがいのある男。慎吾君。

答え: B
実際に・・・で考えると、慎吾の行きたい場所は私も行ってみたい場所だと確信してるので大歓迎。 好きだからとかじゃなくて、興味の方向が同じ(と思い込んでてスイマセン^^;)って意味でね。
私の行きたいところに付き合ってもらうのは苦手だ~(>_<)
相手がそれで楽しいのかどうかがスゴク気になって疲れる!

Q7.帰ってきたのを迎えてくれるのは?
A. 「おかえり~、疲れた?」玄関まで急いでお出迎えv笑顔でハグハグしてくる慎吾君。
B. 「おっせ~よ」ソファーで寂しそうに体育座りvかわいく嫉妬。嫉妬もソツない木村君。

答え: B
嫉妬されながら待ってられるのもウザイけど、Aはもっとウザイよ~(笑)
普通に出迎えてくんない?
ていうか、実際の慎吾って絶対そんなんしないと思うな~。 
下手すりゃ帰ったことすら気づいてくれてないかも って感じ!

Q8.おいしい晩御飯を作ってくれるのは?
A. 最高の洋食、洋装エプロン姿の剛君。
B. 最高の和食、和装エプロン姿の吾郎君。

あの~^^; これエプロン姿が女装なのか、普通に男性用のエプロンなのかで大きく答えが違うんですけど!
うん、 別々に答えちゃおう(^-^)v

女装エプロンの場合  答え: B
女装で考えると、洋装エプロンは ふりふり・ひらひらのついた愛エプのようなエプロンのイメージだし、和装は割烹着でしょ~!?
だったら お料理の内容カンケーなく ゴロちゃんの割烹着姿が拝みたいっ!

普通に男性用エプロンの場合  答え: A
これはもう なんといってもホテル・ヴィーナスです(^o^)/
かっくいいーーーーっ(>_<)

Q9.食後のデザートのケーキを食べるなら?

A. 「これ美味しいよ!ほら食べてみて、アーンv」嫌とはいえない笑顔でおねだり剛君。
B. 「それ美味そう~!食べたい、アーンv」大きな口をあけておねだり慎吾君。

答え: B
おねだりする大きなお口に、ケーキを丸ごと突っ込んでやります
で、「クリームを口からはみ出さずに飲み込んでみ~」 と自分だけ楽しむ
生クリーム&スポンジ攻めにあって もがいてる慎吾を 涙を流して笑う
・・・なんちって(笑)
慎吾に あ~ん ってされたら、いっくらでも食べさせてあげる!!
でもカロリーオーバーは困るので、その日のビールはおあずけ (どっちにしろ”ドS”だ)

Q10.今日も疲れた、寝るとしますか。一緒に寝るなら?
A. 「え?もう寝ちゃうの?」バスローブ。ツボを押さえた大人な甘え方。吾郎君。
B. 「入る?」無邪気な笑顔でベットにお誘い。予想外に何かが待っていそうな布団の中!?慎吾君。
C. 「ほら」布団のあけた角度も完璧。夜のフェロモン放出な木村君。
D. 「・・・zZzZ」期待を裏切って規則正しい剛君。
E. 「先に寝てろよ」同じベットはどうやらテレるらしい。シャイな中居君。

答え: B
Aはバスローブって時点でありえないし(きょ・・・きょひはんの~がぁ)、 Cなんてもう、畏れ多くて無理っす
Dは、それで朝まで早かったら 「頼むでオッサン・・・」 てな気分だし、
中居くんより先に寝るなんて怖くてできな~い(苦笑) 何されっかわかんないもん!
てことはB?!・・・ うーーーーーんっ(>_<) ・・・・B?
 (イマイチ納得しきれない^^;)
そだなぁ~~~。。。 Bかなぁ。。。。 一番気楽かぁ? Bが。
足元側からイッキに布団をはいでやれば たくらみも防止できるし、逆に奇襲攻撃もかけられるし~
うん! Bだ B!!

Q11.次に回すヒト

勝手に貰ってきたので それはチョット・・・^^;
でも もう だいたいみんなやってるよね! 
あ、やってない人が一人いるけど、忙しそうだからなぁ~(>_<)

て感じで 以上終了です(;^_^A
ね? 妄想 なかったでしょ~?! つまんなくて スイマセン



2006.05.16 Tue 10:53
[昨日・今日のおはスマ・レポ(中居くん) はコチラから]

ギョーザのCMが やっと新しくなったね!
昨日のいいとも途中に流れたけれど、CMは地域によって違うのかな~
関東圏だけだったのかな?!
2連発で流れたけれど、赤Tシャツ版青Tシャツ版 キンパでかわいかったよ~
前のヤツ たいがい古かったもんね(笑)
確実に 勇さん前だったでしょ?!

昨日のいいとものかわいい人が 土曜日のスマステの人と同一人物なのかぁ(笑)
分身の術でも使ってんのか 香取さん!
帽子が スッゴク似合ってて かわいかった~
あの帽子は 今朝のめざましでやってた オフィシャルショップのモノなのかなぁ!?
ま、そーだとしても買わないけどっ(;^_^A

ぴったり21・コーナーの曲が違ってて 
はふ~ って、しょぼ~ん ってなっちゃうのが 
        超かわゆしっ    うきゃーーーーっ(壊)
「訴えますけどぉ」 って、どこでそんなカワユイ喋り方を仕込んできたんじゃい

いぶし銀は どうして毎週 上方の芸人さんばっかなの?!(苦笑)
私としては非常に嬉しいけど
大阪にいたら毎日でもテレビでお目にかかれそうな芸人さんたちが、
こっちでは ぜ~んぜん見られないのが 実は寂しいのだ^^;
ちゃんばらトリオさんの時なんて 最強に嬉しかったんだけど・・・変!?

あ。 先週の ぷっすま やっと見れたー(^o^)/
でも またヤラレタッ 30分延長だったんかよ~(泣)
しっかり半分切れてるし!
それも よりにもよって、
「おぎやはぎさん!・・・ おぎやはぎ・・ やはぎおぎじゃ・・・」
と つよぽんが言いかけたトコロでだよーーーっ
その先っ!! その先のつよぽんの出方を見たかったのにぃ~~(涙)
まぁ いいや 官能小説は見れたから (狙いはそこか?)
「・・・のぉ!」 が、もう た・ま・ら・んっ(大爆笑)
かぁいいなぁ(*/∇\*) つよぽん!

天声も ぷっすまくらい面白かったらいいのにな~(毒)

スマスマの感想の前置きのつもりで書き出したのに、すでに記事1件分だわ、
いつものことだが~(苦笑)
↓ 以下 スマスマで~す。



2006.05.15 Mon 08:41
あーーー お腹が痛い(>_<)
金曜日くらいから ずーーとお腹イタイんだよねぇ シクシクと。
治らないし、治るどころかひどくなってる気もするんだけど(笑)
しかも場所移動するし なんだろーなぁ(;^_^A
あ~~ いたいなぁ・・・
ちっこい時から胃腸系ダメなんで原因不明な腹痛はしょっちゅうなんだけど
(ちゃんとお医者にいけば不明ってことはないだろーが^^;)
10歳の時に腸閉塞やってるもんで、
腹痛に関してはかなりの限度まで我慢できちゃうのよね~(苦笑)
お腹痛いくらいで イチイチ 手止めるのもめんどっちいじゃん。
我慢しすぎて 気づいてたら手遅れでした チャンチャン(笑)
ってことにならないように気をつけたいとは思いますけど(^-^)v
(笑い事じゃないんだよ~ ホントにそんな不運に見舞われる人だっているんだからね。 
不謹慎でした。 ごめんなさい!)

さっ そんなことよか 土曜日の 【裏スマ】 です!
今週のはなんだか 文章にしづいらいんだな~

今週もスタジオ内からの裏スマ。
スマガールさん達も すでに位置に座ってスタンバってます。
ハンディカメラを肩にかついでステージ下に立っている香取さんの
上半身アップから始まりました。

「皆さん こんばんは。 香取慎吾です。 
本日は宝塚特集第二弾 (←ほんとにピースしてたよ) ということで、
本日のゲストは、初登場です! 真矢みきさん!」

ギャラリーから歓声や拍手がおこるなか、袖で控えている真矢さん・大下さん・小林さんの方に カメラで撮りながら近付いていきます。

慎吾が撮っている映像に切り替わって 真矢さんアップです(笑)
(真矢)「よろしくお願いします」
「よろしくお願いします。 初登場ですが!?」
(真矢)「近いんじゃないですか?」 
<ものすごーく真矢さんに近付いて撮ってる慎吾が 別カメラで映りました>
「はい?」
(真矢)「近いんじゃないですか?(;^_^A」
「そんなことないですけど(笑)」
(真矢)「なめ・・・ なめないんですか?」
「はい?(笑)」
(真矢)「なめないんですか?」
「あ、下からいきますか? じゃあ」
(真矢)「あの~ 宝塚調にしときますんで」
「ハイ」
真矢さんは男役っぽく 椅子に座ってポージング^^
真矢さんの足元からなめて撮影している慎吾と、
慎吾の撮っている真矢さんのアップとに 映像が交互に切り替わったりしました。
(真矢)「でも近いですよね(;^_^A」
「そーですか!?」
                     『はい 終了30秒前ーー!』のスタッフさんの声
「初めてのスマステーション いかがですか?」
(真矢)「いつも見させてもらってるんで、すっごい楽しみです。 
家にいないのが不思議ですけど。」
(大下)「ちょっと近いんじゃないですか(*^_^*)」
(真矢)「ねぇ~ (笑)」
大下さんにギリまで近付いて撮ってる慎吾を後ろから映してる映像です。
(真矢・大下)「近いですよ~~!」

お次は小林さんのほうに近付いていって(小林さんのアップ映像です^^;)
                                  『終了20秒前ーーー!』
(小林)「え~・・・日本文化の原点ですから・・」
と話そうとする小林さんに、エンディングで被った黒の帽子をかぶせました^^
(真矢・大下)「おっ!」 「お ナイスガイ!」 「男役っ!」 パチパチパチ
「スマステーション こんな感じで始まっていきますんで・・」
                                  『はい 5秒前ーーー!』
「あっという間なんで、 1時間。 ヨロシクお願いします」
と、また真矢さんに近付いていってます^^;
(真矢)「ね、近いんじゃないですか?」

最後に、後ろから映してるカメラに向かって 「あははは(笑)」 と
とっても いたずらっ子ないいお顔の 香取さんでした
                       (敬称略させていただきました)



2006.05.13 Sat 20:06
20060513195140.jpg20060513195445.jpg












読売新聞の夕刊で 毎週土曜日に 【週刊KODOMO新聞】
というコーナーがあるんですけど、
今日そこに、つよぽんの似顔絵の描き方が載っていたので ちょっとご紹介

① ちょっととがったアゴとほお骨。 ズバリ六角形のイメージ
② 顔が整った男の人は描きにくいけれど 小さな目・大きな鼻でアクセントをつけます
③ SMAPの中でやさしい印象が強い剛君。 うれしそうな小鳥がいるとほのぼのとしませんか?

だそうですよ。
「顔が整った男の人は描きにくい ”けれど”」 って・・・
”けれど” って・・・    どーゆーこっちゃい
つよぽんは 整ってないとでも言いたいんかい~!
(注: 私は断じて言ってませ~ん。)

2006.05.12 Fri 05:34
『THE有頂天ホテル』 のDVDが 8/11に発売決定だそうでーす

                       (本日付サンケイスポーツ記事より)

(嬉しいんだけど 何もそんな 超モノイリな時期に出さなくってもぉ~ (涙) )

2006.05.10 Wed 09:53
おはスマ・レポ(中居くん) 月・火・水の分をアップしました
 [コチラからどうぞ]

更新していない間にも たくさんの方に来ていただいていて
本当に ありがとうございます m(_ _)m

書きたいことはいっぱい あり過ぎなんですが
今ちょっと それができない状況下にいます。
覗きに来てくださった方には本当に申し訳ないのですが。。。 ごめんなさい。

あ、皆さん 芝浦アイランドのHPはもう行かれましたか?

まだの方は 可及的速やかに Let’s Go!!
してみると いいことがありますよ~(笑)
(最近の急な画像解禁は いったいどうしたことなんでしょー^^;)


2006.05.07 Sun 04:25
はい。 予告どおり うたばんとMステの感想でーす。
私は今日 徹夜する気なのか・・・(爆)
連休 無駄にしないにも程がある気がする さすがに自分でも^^;

☆☆ うたばん ☆☆
いきなりですかーーーーーっ Dear WOMAN
黒スーツなのね☆ ってことは歌撮り 2回やったんだ!
時間ナイナイ言いながら 衣装も2着分持って(笑)
(本人達は持たないだろーけどさっ そりゃあ^^)
やっぱ なんべん見てもよろしいなぁ~~ 黒スーツは

女性誌をチェックした時に見っけたんだけど
腕を上げたりした時に ちょこっと見えるシャツの腰辺りの ムシさんが~(笑)
あの ムシさんになりたいです(変態)。
CG編集で セピアになった部分とかあってスゴクよかったよ
歌まるまるセピアでも よかったのになぁ・・・
なんか そのほうが 黒スーツの渋さが際立つ気がする。
と思いつつ見てたら、カラーに変わった瞬間
「あ、やっぱりコッチ」 な~んて結局は映像の美しさよりも、
がっつりスマさんを見たいほうが勝ち! な安直ファンです^^;

【ナインボウリング】
企画はおもしろいと思う!
でっかーい台の上をちょこちょこ移動するスマさんたちが、
なんかコビトちゃんみたいで かわいかったし~
でも ”時間なさすぎ感” が出過ぎだってば~

そんなに時間ないなら トークだけで充分ですから~!!
と思うのは スマファンだけなの!?
んなことないっしょ? トークだけでも充分おもしろいじゃんか。
対決モノは もっと時間のある時にじっくりやって下さいマセ。

にしても 今回の賞品。。。 遠慮しましたね~ 香取さん
前回のが豪華すぎて ちょっと気を使った感が出てるってば(笑)
みんな結構豪華なのに(ゴロちゃんなんて豪華すぎる・・・1名といえど)
「世界のビールセット」 って(;^_^A 
前回と差 あり過ぎだっつーの(笑)
つよぽんのは つよぽんらしくてオシャレだし、
木村くんのは 中居くんがそうまで突っ込まなければ 案外サラッと流されそうな賞品なのに、 そうだ よく考えればリアルだ・・・ DVDビデオカメラ(苦笑)
ま しょーがないよ。 これから ますます出番が多くなるもの、その類い
がんばれ パパ

で、ハーフパンツだと思い込んだ先週の放送。。。 
あれから 何度かリピして ヤツは長パンを穿いていることに気づき(凹)
今週の全身姿を見て納得 ( ̄▽ ̄)ノ
なるほど~ スウェット穿いてたんかい
そーりゃ テーブルの下で隠れて 膝までたくし上げやすいはずですわ
ちょっち残念だったけど (なぜに!?^^;)
ローライズで可愛いパンツだったし、 たまにチラチラとお腹が見えたし
許しちゃうわ~ とっても キュートだったからっ(甘)

ゲーム中のツボが あんまりないんだけど・・・(苦笑)
ボールが止まるまで待とうという気が無いのか?っていうツヨポンとか、
ぺんたこ座りしちゃう中居くんとか、
膝を抱えて 台の縁にチョコンと座ってる木村くんとか、
「こーゆう星の下に生まれてきたのかな」の中居くんに
「生まれてない!」 「キメちゃうよ スターはね」
あくまでも中居くんには強く出ちゃう慎吾とか、
ん~・・・ そんなところだけど。
まぁ 何と言ってもコレです!

「うるさーーーいっ! 黙って byゴロー (爆笑)
そっか。 ゴロちゃんがヒスるってのは こーゆう時なのかな(^◇^;)

ビキニのお嬢様方・・・ 圧巻でしたね! 
(あんな距離でズラッと並ばれたら、さすがのスマさんたちも集中しにくかろうよ~^^;)


☆☆ Mステ ☆☆
は 長くなってきたので 畳みまーす ↓↓↓



2006.05.07 Sun 01:45
時系列順に 先に 「うたばん」 と 「Mステ」 の感想を書くつもりだったんですけど~・・・
後回しです!!
先に スマステ書いちゃってから、その後でMステで萌え~になるほうが
精神衛生上よろしいと思うので、先にスマステ片付けちゃるっ

まずは 今週の ☆☆ 裏スマ ☆☆

3週連続 ミュージシャン系?(笑) 今回もスタジオからのお歌です

スマガールさんが左右にずらっと花道っぽく並んだスタジオの入り口付近から
歌いながら入ってくる慎吾さん。 (今週はアカペラですね~^^)
♪♪う~ぇるか~む よ~うこそ~ にほ~んへ~
 とバラードっぽくスローに歌いながら 赤い花びらを撒いちゃったりして!
♪♪きみがいま~ ここ~に~いる~こ~と~
 と歌いながら近づいていく先には!・・・ 住田弁護士が・・・
 (後ろに小林克也さんや 横には大下さんも控えてらっしゃる^^)

「わぁ~~ すてきぃ~~」 と ウットリ住田弁護士・・・( ̄○ ̄;)

 住田弁護士の手をとって ステージに向かって歩きながら
♪♪であえた~(?!) ぐうぜ~ん~に~ Ah! 
 手をとったままで 囁くように歌いやがりました
♪♪こころ~から~ アリガトウ・・・

♪♪うぇ~るかむ~ ようこそ~ にほんへ~
 ジャケの内ポケットから 赤いバラを出して 住田弁護士に渡したっヽ(●`Д´●)ノ
 そんで肩に手をまわしながら
♪♪きれいだね~ きみこそ~ わがほこり・・・

でCMに入ったけど、入る瞬間のクチの形が ♪でぃあ~う~ま~ん♪ って歌おうとしてるクチだった!!
うきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
裏スマが放送されない地域の方、 今週のは見れなくても全然OKだと思います。 
逆に(苦笑)。


☆☆ 本編・スマステ ☆☆

冒頭 バラの花を受け取ったことに関して
「ファンの皆さん ごめんなさいね」 とおっしゃった住田弁護士に・・・
なんつった!? カトリシンゴ!
なんつったーーーっ??!! 
「いえいえ」 だとっ?  「いえいえ」 だとぉ?? 
「いえいえ」 じゃねーだろーがよっ(怒) 笑いながら言うなっつーの!
こちとら 全然よかねーーーーーーんだよっヽ(●`Д´●)ノ

今週は 2つ並んだワイプは ぜひとも画面の右と左とに分けてほしかったですね、 ええ。

私 行列の住田弁護士は好きなんですよ。 行列のね。 行列はね。
もちろん 女性としても人としても 尊敬すべき先輩です。

しか~し・・・
正月の行列SPといい、 ビストロといい、 今日のスマステといい・・・
度を越してやいませんかねぇ
ええ、 それだけです。  それ以上は一切ノーコメントです。
あとの私の胸中は ”推して知るべし” って感じでヨロシクお願いします(苦笑)
ぴちぴちに若くて可愛くて ちょっとせくすぃな いかにも慎吾の好きそーな
わっかい女の子がゲストの方が 200倍楽しんで見られただろうなって感じっすわ。

あ~あ(>_<) せっかくのいい特集だったのにな~(残念)
でも VTRに出てこられた方々は どなたもスゴイ存在感のある人ばっかりで、 その顔つきに魅せられました。
顔立ちどうこうの問題じゃなく、皆さん すっきり・くっきりした顔つきで、強さがあって、 なのに笑顔が申し分なくて・・・ 
「美しい」顔って こんんな人たちの表情のことなんだなと思いました。
マドンナの専属シェフさんの 言葉がとても心に残りました。

「じゃあ やってみようかな。 やったことないし。」

やったことないから躊躇するのでなく、
やったことないから、 面白そうだし挑戦してみよう。
何においても そんなスタンスがきっと大事なんだなぁと。



NIN×NIN マドンナに見てもらっててよかったね 慎吾!

2006.05.06 Sat 16:04
うたばんも Mステ
それから 今日の仮装大賞に スマステ
明日は 天声の人間ドッグが佳境をむかえるっぽいし(笑)
おしゃれイズム もあるし~!!

書きたいこと いーーーっぱいあるのに 全然PCやってる暇がない(泣)

なにげに実家の母が遊びにきてたりして あっち行ったりこっち行ったりだし、
日ごろの無茶がたたってるのか GWに入ってからというもの
どーにもこーにも 体が言うこときかないし。
しかも毎年恒例 「人より時期を外して花粉症」 がやってきて 気力ゼロだし(涙)

パソに向かおうという気が起こらないのだーーーっ(>_<)
(って今、向かってるけど かなり脱力・・・^^;)

なんとか 今日の夜中には うたばん&Mステ と 裏スマだけは書きたいと思ってますが・・・
(貴重な2連休を無駄にしてなるものか! の一心のみで^^;)

あ、仮装大賞は 放送終わればやっとネタバレ解禁になるから、観覧の時のことも含めて改めて感想書こうかな~と思ってます。
といっても もうかなり忘れてきてるけど(悲)

ではでは皆さま 残り僅かなGWを どうぞ楽しんでくださいませ


2006.05.04 Thu 22:04
期待が大きすぎて イケナカッタんでしょうか~  うたばんばんばん・・・
なんか どこで萌えていいのか分からないまま 終わってしまった(笑)
ま、でも 
明日はMステ → 仮装大賞 → スマステ → 人間ドッグ → おしゃれイズム 
と 週末にかけて慎吾祭りが続くので、
感想なんぞは また改めて書きたいと思います~!

それより先にっ
遅くなってしまったけれど
【僕の冷蔵庫】 の usaちゃん から 「印象バトン」 がまわってきていたので、
チャレンジしたいと思います
usaちゃん 遅くなってゴメンね(>_<)
では スタート




2006.05.02 Tue 21:18
[今日のおはスマ・レポ (中居くん) コチラからどうぞ]

スペシャルでもないのに すっごく濃い~1時間だった 昨日のスマスマ!
もう もう すでにリピの嵐で へんなテンションになってます(笑)

【ビストロ】
あの~・・・

お料理の説明以外に なんか喋りました?

4人のシェフたち (爆)


誰もが予想はしてただろうけど さながら中居オンステージ。 独壇場 (やはり)
木村くんと慎吾は多少喋ってたけど、 ごろつよのお二人様・・・
実際の収録では きっとトークもあったんだろうけど。。。
って あったのかな?!・・・   ・・・あったのなら 普通使うよね?
もしかして ホントに喋ってないのかぁ~? (笑)
だったら ちょっと笑うぞ。

お好み焼き対決・・・ う~ん どっちもあんま 食べたくない (ごめん)
だってぇ~~~~    そそられないんだもんっ(;^_^A
んな豪華なお好み焼き出されたって 困りまんがな! ねぇ?! (って誰に^^;)
別々で食わせろ!! と思う庶民なのでございます。

しかし清原・・・ どこの組の人やねん! と見るたび思いますわ^^;

【音松くん!】
うひゃぁ~~~~♪♪ なづがじずぎるぅぅぅ
しかし 音松くんたち・・・   ふけたね (爆)

しかも 緑松は あんなに ごっつくなかった・・・(涙)

そっかぁ~ そんなに恥ずかしいのかぁ~ O(≧∇≦)O
2TOP 声を合わせて  って言ってるのが おもしろかった!
木村く~ん ( ̄▽ ̄)ノ そんなにきついなら二次会なんて言わなきゃよかったのに、
もう(笑) まったくサービス精神旺盛なんだから~ ありがとねっ!!
おかげで こっちは たいへん美味しく いただきました!
ごちそーさまぁ♪
まさか 慎吾まで あんなに恥ずかしがるとは思ってなかったなぁ~
恥ずかしさに身悶えする弟くん二人 激カワ

番組自体は それほど熱心に見てなかったはずなのに、
音レンジャーも夢MORIも体が勝手に反応する (苦笑)
振り付け 覚えてる自分がちょっとコワカッタ・・・

なんだー みんな全然 今でも踊れるんじゃん!!
今年のライブ 是非

でもね~ やっぱりね・・・ ちょっと淋しいよね。
普段はもう さすがに思わないけど、 再現されると淋しいよね。 白松がいないの。


【Dear WOMAN】

うーーーっ もう何も言えません。    黒スーツ
これぞ  ☆☆ 最強中の最強 ☆☆

背中が・・・ 背中が・・・ 背中がーーーっ!!


・・・   撃沈

どうして スーツが黒になっただけで 俄然 背中がああまでカッコイイの(涙)
あ~ 頭おかしくなりそう

Def Techがゲストなので まさかDear WOMANあるとは思ってなかったの。
不意をつかれたうえに あの黒スーツ5人衆ですから~
萌え死にました・・・・ ええ。
どこまで かっこええんじゃ あの男たち。



2006.05.01 Mon 16:57
暑っ!!

なんじゃ~~~ この暑さは。
最高気温 29.7度 とな!
甲府とかあっちのほうでは (どっちのほうよ) 30度越え らしいですね。
先週まで 「さむぅ~~」 とか言って クリーニング行きの中からカーデを引っぱり出して 着たりしてたのに。

・・・・極端すぎるっちゅうねん。

スマタイ取りに行く チャーリー20分の道のりが・・・ (激バテ)
これから また もーーーーーっと炎天下地獄かと思うと、
愛しのスマタイのためとは言えど ・・・ あぢぃ~~~ (涙)

HMVが楽園のように涼しかったので 外に出たくなくて意味なく物色 (笑)
Def Tech のNewアルバムにするか
ケツメイシの Newマキシにするか
さんざん試聴をするだけして 結局どっちも買わない賢い消費者 (えへっ)
(Defは一番最初のが一番よかった気がする・・・^^;)
いや 多分 結局ケツメイシは買うと思います 最終的にはね。
でも今は買わないの~(^-^)v
だって申し訳ないが今はケツメイシの売り上げチャートに貢献するわけにはいかないし~
だって私は スマファンだから~ (あほか)
(旅人:1位 Dear WOMAN:2位 っていうチャートがどっかにあったんだもん)
Dear WOMANが もう返り咲きは見込めないなってくらい下がってきたら
(ファンのクチから出る台詞とは思えませんな)
買うからね~ 待っててね~ 多分中古でね~ (はっははは~)

ニュースキャスターな衣装に どうしてキャスケットがいるのか よくわかりまへんが (笑)
とっても可愛いので なんだっていいです O(≧∇≦)O
いぶし銀で座ってる時 ちゃんと ”お膝をそろえて” お行儀よい姿がまた かわゆし♪

しかし 今日のいいとも にぎやかやったね~ (男多すぎ!)

ただいま チビが後ろで 『西遊記 第九巻』 を見ております・・・^^
中途半端に見ると切なさが増すので 誘惑に耐えております~ (苦笑)

2006.05.01 Mon 07:59
おはようSMAP 今日から中居くんです! [ コチラからどうぞ ]

今日のスマスマは Def Techが 出演なんだね。
Def Techの ”めざましTV” で流れてる曲 (新曲なのかな?)
すごくいい歌だから好きなんだけど~・・・ 好きなんだけどぉ^^;
ってことは、今日は Dear WOMAN はないのかな!?
あの 黒スーツは いつお披露目してくれるんだろ~
この時期 ゲストライブは いらないんですけどぉ・・・

あ! でも今日は 音松くんリターンズ!!
うっひょっひょ~~ だね
音松くんも 多少はオッサン化してるんだろーか (苦笑)

昨日 「おしゃれイズム」 の予告で 来週のがちょこっと見れたね
超たのしみ~~ めっちゃ 楽しみ
つよぽんの 暴露話ってなんなんだろっ(笑)
暴露されたらヤバイ話 いっぱい握られてそうだね! つよぽんには
でも なんで 今ごろ突然 慎吾なのかな~って素朴なギモン(笑)
ま めったにないご出演なので すごい嬉しいです(*^_^*) 超期待してます

GWですねぇ~~~・・・ 世間は(爆)
私は普通にお仕事ですけど 家族は普通にお休みなので^^;
ハッキリ言って・・・ 超ウザイ(爆)
GW終わるまでは PCも思うようにいじってられないので
更新もあまりできないと思いますが、 
私のように 「GW!? けっ こちとら仕事だぜーっヽ(●`Д´●)ノ」 って方、
おヒマな時は遊びに来てねん♪

Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


