Calendar
2006.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.04.30 Sun 06:53
「すこしお休みしまーす」 宣言してましたが
なんとか宿題も片付きそうな目途がたってきたので、またボチボチ再開
今までより更新は緩くなると思いますが、マイペースでやっていこうと思ってます^^
今後とも どうぞヨロシクお願いいたしまする~

では 【今週の裏スマ】

アコースティック・ライブ by SHINGO KATORI
って 感じでしょうか~(;^_^A
今回もスタジオ内です。
ライブちっくに照明も落としてあって 雰囲気満点
フォークギターを抱えて 椅子に腰掛けてる 慎吾。
(まるで ”夜空~” の木村くんみたいです!)
ギター持って座ってるだけで なんで そんなに かっけぇーんだぁ
今年のライブのソロ そんなんでも いいんじゃない!? どお 慎吾?
(あれ? このまえパワスプでフォークがどーのこーのって言ってなかったっけ!? ひょっとして・・・?!  ひょっとしたりして!? まさかね~^^;)
オーディエンスには スマガール&ボーイさんたちが大勢います。

「みなさん こんばんは~」
   観客を見回して ニコヤカにうなづいております (もう なりきってるし /笑)
   「コンバンハー!」
「え~ ゴールデンウィーク始まりまして~…ゴールデンウィーク…海外もぉ国内もぉ 
どこにも行けないっていう人たちのために、 今日はボクが 
”SMAP・SHINGO・ゴールデンウィークどこへも行けない人たち・スペシャルメドレー” を贈ります」

  な~んて ミュージシャン風にかっこつけて 言っちゃいました(苦笑)
   ジャジャジャジャ ジャーン (←ギター弾く音です^^;)
「シェイク シェイク ブギーなむなさわぎぃ~ ちょべ~りべり さいこぉ ひっぴ はっぴ シェイク~」
  あくまで アコースティック風に スローな感じで熱唱(笑)
   ジャンジャン ジャー ジャンジャンジャン ジャーン
「そうさ そぉ~の…… らいおんはーつっ!」
ジャーン せかいにひ~と~つだけの ジャーン シンゴママですっ みんなきょうはっ わお!!

って、うまい具合に 「わお!」 でCMに入りましたよ~
いやぁ カッコよかったっす!
憲二くんのように テレビでギターを披露してくれるのかと期待してたら
結局 一本調子な感じで まともには弾かずに終わっちゃいましたけどね~。
もったいぶるねぇ!カトリシンゴ!(笑) 
弾いてくれたっていいじゃんよぉ~
でも嬉しいな。 ゴールデンウィークどこへも行けないお仕事な私。
慎吾の贈ってくれた歌で頑張るぞ~。 慎吾も頑張って(^o^)/

でもって 本編 【スマステ】 のほうですが・・・
どーしたこと?? 一体どーしたことなのぉ??(困惑)



2006.04.28 Fri 16:43
むふふふふ ♪
RADISHぼうや のあまりのカワユサ
臨時休業中ですが思わず出てきてしまいました
ほんっとに カワエエのぉ~ O(≧∇≦)O
カワエエ かわええ カバエエ かば・ええ ・・・ かばっ? 
(あ、いやいや^^; かばみたいなんて そんなこと・・・・・ 思ってないってば~

もう なんだって 昨日のお顔はあんなに 「美しい」 のだ?
どこにも 欠点がないぞ~ PERFECT! 最強にかわいい!

まるまる2日間なにも書かないでいると その間にスキスキ菌が増殖するみたいで、
昨日の 「うたばん」 は本当にヤバカッタ

かわいい かわいいと思ってたら 歌になったら突然 超カッコイイのだ・・・
どーして そんなに反則技ばっかり使うのよ~
やられっぱなしじゃんか 私 (苦笑)
「カッコイイ」 じゃ全然 言い足りないよぉ
なんて言って 表せばいいのよ (迷)
とにかく カトリシンゴは最強の男 なのだ。。。  私にとってはね

髪型がよかったよね~ なんせ。 菊池さん アリガトウ! グッジョブです

テーブルの下からちらちら覗く ”ピンクの靴ひも” が気になる~!
来週は ぜひ 立ってコーナーをやってくださいませ。
そのハーフパンツ姿を全身 見せてみろっ

舞台終わりで駆けつけたせいか、 つよぽんの顔がお疲れだったみたい~
でも まだ舞台のオーラをひきずっているせいなのか どうなのか、
時々 つよぽんの中に 義太郎さんが見えちゃった

そっか。 つよぽんは毎晩 よつんばいになるんだ・・・(大爆笑)
もう~ 腰が砕けたわっ O(≧∇≦)O 



2006.04.25 Tue 18:49
[今日のおはスマ・レポ(木村くん) はコチラから]

長くなるのは必至ですけど 月ジョンと スマスマの感想なんぞを・・・

☆月ジョン☆

みなさん 大変美しいお顔の表紙ですわね~^^。
ページをめくると あら! これまた 目を閉じた美しいお顔たち・・・
の中に 一人だけ 困った人がいるんですけど~(笑)
その手前のいでたちが 大変かわいいっていうのは ズルクナイ?!
なんだよ ったく 鼻の穴見せんの 好きだね~・・・
不意打ちで ズボッ! と指つっこむぞ (←軽く傷害罪になるんじゃないの~? ^^;)
5スマショットでの 木村くんのタンクトップの皺ぐあいが イイ感じ~
で その隣の人! 横向きで見ないでくれるぅ?  照れるからっ

直球ストレートな歌詞に合わせて 質問も すばらしく直球( ̄○ ̄;)
中居くんの 『女の子のどんなしぐさが美しく感じる?』 ・・・
本気で答えてんでしょーかっ この答えは(爆笑)
今時 あんまり見ないねぇ 登山以外では
そんな光景を想像してみようとしたら 
なぜか マー坊の巾着リュックが脳裏を・・・!  違うじゃんっ(笑)
木村くん 婚姻届の次は ”明日が結納のいいなずけ” で例えちゃうのね(苦笑)
ははは・・・ ははは・・・ いいのよ~ 木村くんはそれで
ストレートに新曲のベタな歌詞を肯定している 中間管理職のお二人。
おーい ゴローちゃ~ん(^o^)/  ”しな” って何よ? (爆)
ヲタ・ファンも引くほどの妄想ワールドにはいってる つよぽん。
SMAPでも 妄想しちゃうのね~ かわいいねぇ
かわいいんだけど その妄想はホントに妄想で終わりそうだよ~。
そんじょそこらに転がってないもん そんな女性(;^_^A
あさりの酒蒸し ホントに簡単だよ!? いいのぉ? それで
”渋谷にいるような花とか髪につけてる女子高生” になりたい香取さん
結構 よくやってんじゃん 似たようなこと・・・ まだ やり足りないのかっ(笑)
なにげにスカート好きだよね。 
村上ちゃん 褒める時もスカートが・・・って言ってたもんね。 
案外 簡単だねー (こらこら^^;)
一応 照れるんだぁ・・・ この歌詞。 ちょっと意外かな
全然 普通に言っちゃえる人だと思ってた。

木村くんのベルトのつけ方がいい~ と唐突に思った(笑)
雑誌って 写真も大事だけど、 やっぱり記事の内容だよね~。。。
今回の月ジョンは 私には◎ だな。

以下  スマスマの感想です。




2006.04.24 Mon 19:44
月テレ買うの忘れたーーーっ!!
(訂正 : すみません 書き間違えました。 月ジョンです。。。^^; だせぇ

今日は ブログつながりのお友達さんが つよぽん舞台のために東京に来てたので、
新宿でご対面~して 楽しい時間を過ごしたんだけど・・・
帰りの山手線で どえらい目に合わされまして
チビが帰ってくるのに 間に合わない~~~
超・猛ダッシュで ギリ・セーフで間に合ったんだけど、
その後も学校の委員会やら 何やらかんやら・・・
完全に忘れてたっ

まぁ いっか 今日のスマスマは PV だしぃ~~
Come on!! 二の腕っ

”慎友ダイアリ~” の慎友ちゃんから バトンが回ってきたので挑戦でーす
せっかくのオモシロ・バトンなので また長くなっちゃうけど、長々と妄想を語るぞっ
これをやる前提として 
『 慎吾大好きフィルター 』 はハズして 公平に考えたいと思いま~す。

いつものことだが 長いよ~(笑)
興味ある方は ↓↓ へと 旅立ってくださいマセ


2006.04.23 Sun 12:51
さすがリーダー すごすぎーーー・・・
替えてない 替えてないって言ってたけど、ホントに11年もお友達だったんだ!
11年前って まだ一般的になるかならないかの頃じゃないのぉ!?
同じ栄養源で? まさか それは無いよね?(苦笑)
よく今まで頑張って働いてくれたねぇ・・・
そんだけ愛されれば お友達もさぞや本望だったでしょうよ(笑)
で 新しいお友達は どーなんだろっ
中居くんの中の 文明開化が花開くのかしらね~

それにしても 慎吾がちっともうつらないじゃん!!

あ、今は増刊号の話ですよ~
珍しく ちょっと増刊号の感想なんかを書きたくなっちゃったので^^;

タモさんが 
若い女の子をどう思ってるか とか
お化粧の濃い女性をどう思うか とか
巨○は珍しいから見ちゃうだけ とか
ネイルアートに魅力は感じない とか
ちょっとくらい下腹が出てるほうがいい とか
スカートとパンツを組み合わせて穿くのはいただけない とか

タモリさんや かっちゃんがどう思ってるかは別にいいのよー!(爆)

その時の 慎吾の表情を映せよっ

慎吾が そこんとこ どう思ってるのか その表情を見せろっつーの
もう~・・・ 頼むよぉ 編集さん

それにしても つよぽん・・・
よっぽど お疲れなんだろうねぇ
そんな夢 見ちゃうなんてね。。。
(そう言えば 私も今朝の夢 なんか悟空が出てきたような気がするけど覚えてないなぁ・・・)
休める時は 短時間でも爆睡して パワーを蓄えてね!
舞台も あともう少しだから 頑張れ~~
(つよぽんには 優しいんだよな~・・・ 私

2006.04.23 Sun 02:01
あんなにドキドキした先週のスマステから もう1週間もたったのかぁ・・・早いな~(苦笑)

今週の裏スマは。。。 香取慎吾リサイタル! (?? 笑)

スタジオの中で Dear WOMAN を熱唱~♪ 
クチパクですけどっ(笑)
サビからだったので、 最初の ♪うぇるかむ~♪ くらいはホントに歌ってたのかな?
あとは流れてる曲にあわせて パクパクだったね~(笑)
わざとムードたっぷりに あつ~ぅく歌うフリしちゃって
後ろにいるスマガールちゃんの手をとって見つめながら熱~く歌ったり、
セットの下に降りていって 女性のカメラさんの手をとろうと追いかけたり^^;
カメラさんはカメラさんで慎吾を撮らなきゃいけないから
なんだか グルグル追いかけっこ!?(笑)
CM入る前には 間奏のところの振りを全然合わないのに やったりして^^;
相変わらず おバカな慎吾が見れて嬉しいじょ

以前は こんな時のおばかっぷりに ただ 「もう~ ばかっ(苦笑)」
って笑ってるだけだったけど、
最近は ほんとにエンターティナーになってきたなぁって(ちょっと偉そうだけど) 思うようになってきた。
なんとなく 藤山寛美さんに通じるなぁなんて^^;
なりふり構わず(爆^^;) アホに徹するって そうそうできないもんね。

でもって・・・
祝!! 200回放送記念

ほんとに さらーーっ! と流したけど、
これって普通の番組なら かなり記念の回なんじゃないのぉ~
それなのに ほんっとに さらーーっ! と流しちゃうスマステ。
It’s COOL! 

でも なんだか200回にふさわしい(←裏の意味でね~^^;)
慎吾のテンパリが見れて、 ちょっと珍しいもの見れたんじゃないの~って!
今日は やたらにトークが長いな~と思ってたら
どんどん汗はかいてるし 顔は紅潮してきてるしで、 な・・なにごと!?

と思ってたのは私だけではなかったようですね~(笑) 
がね~ 来ちゃうわけですよ(∀`(´∀`)´∀)
たった一滴の汗も見逃さない ヲタさん達 素晴らしいっす (人のこと言えんのかよ・・)

なんだったんだろうね~!? VTRに不都合でもあったのかしらね。
唐突に スマ・ヨガなんか出ちゃうし。。。(こんな時のためにストックしてあったのか?!)
まぁ 無事に終了して何よりでした(*^_^*)
スマタイで 何かそのことについて触れたりするかな!?
・・・しないかっ(;^_^A そんな裏事情を言っちゃうタイプじゃないね。

髪の毛がさ~ 横毛がけっこう伸びてきたねぇ
どこにいっちゃうんだろう~ あの髪型は(笑)
一瞬でも黒くして また悟空の時に戻せばいいのにな~・・・ なんて^^
黒髪 久しぶりに見たいじょ
でも ワイプの慎吾をぼ~っと見てて ふと思った
これ キンパだからいいけど、 黒かったら オンザ眉毛のおかっぱだなって(苦笑)

↓関係ないけど ちょっとだけポポロの話~。


2006.04.21 Fri 16:07
今日は すっさまじく気の進まない用を片付けるために
『SAMPLE BANG!』 と 『BIRDMAN』 を連れて
で日本橋まで行ってきました。
いつもは ポータブルMD 仕事中の闇の中で一人で聴くもんだから、
こんな真昼間に 人ごみの中で聴くスマさんたちの声に慣れてなくてっ
なんだか 照れちゃう~
”shigusa” なんて最強にヤバイ
超・ドキドキするっ O(≧∇≦)O 
人がいっぱいいるのに慎吾が囁いてくるんだも~ん (阿呆

あのね~! いつもね ”Shigusa” をイヤホンで聴く時のツボがあって
間奏のボイパが終わって 「SHINGO!」 って言うのが終わるでしょ。
その次の 「わなげっちゅ~べいべいえ~~~」 の次の
Ah!! の時にね~ イヤホンを耳にギューッとすんの!
超イイのよ~ これが!! 
たまんねぇっ O(≧∇≦)O って感じよ~

でもさ~ 実は最初から 密かにず~っとギモンだったんだけど、
慎吾 自分で歌ってるくせに なんで 「SHINGO!」 って言うの!?
なぜに なんで 自分の名前呼ぶの? おかしくない!? (笑)
すご~~~い 不思議なんですけどぉ・・・ 

って・・・ 今日はそんな話じゃなかったのに(苦笑)

20060420154412.jpgまたお菓子の話で恐縮ですが
コンビニで こんなの見つけたの。

「トリュフアイス味」
っていうのに 激しく反応してしまった~(笑)
なんか 「夢の味企画会議」 とかいうキャンペーンの優秀賞らしくて 期間限定みたいだけど。

で、箱を開けてみたら裏側に企画を採用された応募者のコメントが載ってたんだけども。

「 5人のタレントが出演する人気テレビ番組で数回登場したトリュフのアイスクリーム。
食べている人皆が絶賛していましたが、どのような味か想像がつかないので、似ている味を試せるように・・・」 云々と。

『 5人のタレントが出演する・・・』 って それでトリュフのアイスって、
スマスマしか ないじゃん~!!
Parisで食べたのが よっぽど美味しかったのかして慎吾が よく作ってたね^^

それより何より ひっかかったのは。。。
『 5人のタレントが・・・』 って!!
5人のタレント!?  5人のタレントぉ??!!  はぁ?! 
って思ったのは私だけ?
いや 確かに合ってるよ~。 合ってる。 合ってる。
メンバーそれぞれ 個人個人として扱って充分すぎるタレントさんですよ。
でもさ~ スマスマのことだよぉ!?
他の番組でのことなら まだしも、 スマスマだよ~?
せめて ”5人グループ” とか言えんかったんかいっ
なんか バラバラなところから集まった人達みたいじゃん~
なんか ビミョーにムカついてしまった私って ツッコミ細かすぎる?

味ですか? ん~・・・ 
冷めたクリームシチューをチョコにしたらこうなるかも・・・って味でした (爆)
(っていうか クチに入れた瞬間 「わっ くさっ!」 と言ってしまった・・・ 苦笑^^;)
トリュフの味? 
だいたい トリュフの味を確認できるほど量食べたことないから わかんな~い!!

でも なんやかんや言いつつ 3分で完食 (量少ね~んだもん)
そして 箱の側面を見てまた青ざめる・・・ 3分で366kcal・・・(爆)
・・・また やってしまった~



2006.04.20 Thu 14:09
[今日のおはスマ・レポ (木村くん) はコチラから]
             (SMAPのサインの宛名書きはなんで俺なの!? だって^^)

20060420140214.jpg
コンビニで買ってきました
復刻版 4種類のチョコ
デザインがレトロ~
初期の2つは 側面の横書きの 「明○チョコレート」 が
右からになってんの!
時代だねぇ 当時は超・高級品だったんだろうな。
普通にチョコレートが食べられる時代に生まれて幸せです^^

あったらあっただけ あっという間に食べてしまうので
普段は チョコまとめ買い禁止令を自分で出してるんだけど(笑)
この4枚も きっと明日の朝には ないだろうな~(;^_^A
慎吾がCMしてても してなくても チョコは明○が一番スキ
たま~~に有名な高級チョコも買ったりするけど、
結局は このスタンダードな美味しさが一番ですわ

そーいえば 私 チョコレートの写真 結構載せてるね(苦笑)
ずいぶん前から読んでくださってる方は 覚えてるかなぁ!?
ノワールの空き箱が捨てられなくって 写真撮ったんだった(;^_^A
コレ 懐かしいっ。
バレンタインの時もチョコだったし・・・
That’s チョコバカ!! (今日は慎吾バカじゃないのよ~) 

今朝 冷静に昨日の自分の日記読んだら
あまりのブッ飛び具合に 逆にブッ飛んでしまいました(苦笑)
ちょっと あれは壊れすぎよね~ 反省しております(汗)
恥ずかしいので消したいくらいだけど^^; コメントいれていただいてるし~
消せないなら せめてトップに来ないようにと 今あわてて書いてます!
あれ 一体 何人の人が読んでくださったんだろうと思うと オソロシイもんがあります。
マジで青ざめるわ~
(今頃青ざめるなら 萌えた勢いで書くなって話ですよ ホント^^;)

最近 解析見てると ツヨポンの舞台関連のキーワードで検索して
うちに来ていただいてる方が結構多くて。。。(大汗っ)
せっかく つよぽんの舞台の情報収集をなさってるんだろうに
こんな 慎吾バカの あほあほブログですいません~
あ、でもつよぽん舞台の感想の時は ちゃんと真面目に書きましたから
他にも ビックリしたのは、過去に ”PTA役員” みたいな検索キーワードで
うちにたどり着かれた方もいるみたいで、
多分 その訪問してくださった方が一番ビックリだよね~(苦笑)
まさか こんなお馬鹿なブログが表示されるとは思いもしない! って感じだよね(笑)
一応それなりに反省はするんですけどねぇ^^;
毒を吐いては反省し~ 崩壊しては反省し~
でも 私の脳は学習能力に欠陥があるみたいなので、
反省が次に活かされないみたいなんですねぇ
こんな どアホな慎吾バカですが、
今後もお付き合いいただければ号泣モノで嬉しいです~

今週の ぷっすまはイマイチ笑いどころがなかったように思えて物足りな~い^^;

あっ! 今T-FMで 『Dear WOMAN』 が流れたっ
うきぃーーーっ
          (おい・・・ 反省はどこいったんやー ・・・( ̄○ ̄;) )

2006.04.19 Wed 16:47
と、先に謝っておきます^^; ホントに崩壊中ですので(笑)

[今日のおはスマ・レポ (木村くん) はコチラから]
                     (サンキューなシングル発売日です^^)

朝から なんちゅう ウハウハな映像を流してくれるんでしょーか WSさん!
見ましたか~!? PV!!
早朝にも叫びましたけど もっかい叫びます。
うきぃーーーーっ!!

二の腕だぜ~ 二の腕 二の腕
ぶっちょいよ~(笑) ぶっちょい!! ぶっちょい!!
つかませろ~~っ ブニブニやらせろっ(爆)

しかも 胸 筋まで~
もう 脱げっ 脱げっ 脱げーーーっ!!
その 邪魔なノースリ・パーカを脱ぐのだーー!!
見せろっ もっと そのムネキンをっ (完全崩壊^^;)

ああ… そうですか…。 神聖なPVですからね。
いくらなんでも脱いじゃ マズイっすか・・・
いいですよ ええ。 私の脳内で勝手に脱がしときますから~ (ぐふふふ♪)

はぁ・・・ この壊れっぷりが自分でもさすがにコワイ(苦笑)
タモさんも変態かしりませんが、 今日の私は最強に変態よん
もう 何なんでしょーか!? 先週までのテンションとの この落差!
笑わしよんな~ (あっはっは~)
さすがにコレ以上はヤバイと自覚してきたので ただ今スマスマは封印中です
観覧後の今週の私… このままイクと どこまで壊れるか想像もつかない(笑)
先週までの飢えきった心には 刺激が強すぎて~

なので CD頼みの今現在のにしっちです(;^_^A
大サビは何度聴いても ニヘラ~ と怪しい人全開になってしまうね~。
♪うぇ~るかむ♪ のところの 苦しそーな ♪うぇ♪ が最強にカワイイのよっ
(どんな S やねん^^;)

『Buzzer beater』 聴けば聴くほど 好きー!!
最近のc/w バラード系が多かったから 余計に好きなのかも^^
根がヒネクレ者なので 王道には あんまり惹かれないのよね。
お行儀のいいシングル達よりも ヒトクセある曲の方が全然好きよ♪
(だから 私のスマ・ベストテンに共感できる人は あまりいないと思います・・・ /悲)
♪えびばでぃ せいっ♪ が たまらないっす
頑張ってる~ って感じの ソロでの ♪ぶざぁ びぃた~ そうっ♪ も

♪ コレヨクナイ? ヨクナクナイ? ♪
               イイ! イイ! イイっすよ~! もう最高

あか~ん(>_<) やっぱり どうやっても壊れる~(涙)
このうえ 「TVガイド」 の話なんかできません。
なんたって めくったら いきなり あの靴が目に飛び込んでくるんですから~
さっさと退散しよ・・・
私 今週 こんな調子かなぁ (←自分で自分がつかめてない人^^;)

あ、最後にひと言。
チョコのCMで 帽子を脱ぐ時の一瞬が最高っ!!
と またしても 他の人には理解しがたいようなツボを言い残して去ります。
ばいなら~(←激死語)



2006.04.19 Wed 06:29
いえ~い ゲットしてきましたよん
      Dear WOMAN !!
しかも タダで!! (笑)
TSU○AYAのポイントがたまってたので
一銭も払わずに買えちゃいました(;^_^A
夕方 買いに行きそびれたから、 
子供寝かしてからゴロちゃんドラマが始まるまでの間に 慌てて買って来たんだけど、
おかげで今朝は、2時間半ほどの仕事中 ひたすら この2曲をリピ! リピ! リピ!
あ~~~ 幸せだぁ・・・
ノリ的には 『Buzzer beater』 の方が好きかなぁ。
 ” コレヨクナイ? ヨクナクナイ? ”
歌詞カード見て、ここ絶対に慎吾か中居くんだー! と思ったら 当たってた
両A面ってどーゆうことなの? 
Buzzer beaterも チャートに入るって事??
なら こっちを応援しちゃうぞ~☆ 慎吾の歌い方 コッチの方が好きだもん

昨日のスマスマ・初披露で ど真ん中にBang!と出たから予想はしてたけど、
やっぱりね! なに? この ジャケは・・・・ (苦笑)
ま Triangle で免疫できてたから いーけどさ

ケース開けたら ”Dear” の次が空欄になってんのね!
これ 予約でもしたら ここに名前入れてくれるとかだったら嬉しかったのに~
そこまで してる余裕はないってか。。。 そーですか^^;
ほいで 慎吾がラジオで言ってたから これも だいたい予想はしてたけど
歌詞カード・・・ すごっ!! ハーフミラーじゃん
「歌詞カード見ながら 一所懸命 嬉しそうに楽しそうに歌ってる自分の顔を
見てごらん。 ほら? 美しいでしょ!?」
という スマさん達からの裏メッセージかのようですねぇ
(スマさん達というより 制作側からといったほうが正しいのか^^;)
別に私は 美しかぁないけど それなら受けて立とうじゃないの(笑)
『Dear WOMAN』 の歌詞は
そっくりそのままスマさん達にお返ししたい言葉でもあるけど、
今回ばかりは 私はとことん 前向きに受け取りますよ~ この歌!
SMAPからの自分へのメッセージだと思って ありがたく受け取って、
自己満足の世界に浸りたいっすね~
そんかわり スマさん達に誇ってもらえて、 逆に恥ずかしい思いさせないように、
ちゃんと頑張るよ~ん♪ まかしぇとけっ

待ちに待ってた スマスマでのお披露目バナシ ですけども。 
うきいぃぃーーーーっ!!
しか言えましぇ~ん(笑)  言葉にならんっ O(≧∇≦)O
TSUBAKIスーツ(←勝手に命名^^;) キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
カッコエエ~~ カッコエエ~~
何回カッコエエ~~~ といっても言い足りないので もう言いません(笑)
いい加減 カッコイイ以外に カッコイイを表す言葉を獲得したいもんですな。

黒のインナー&深い赤のスーツに なんというキンパの映えること! 映えること!!
パーフェクトですよ 超クール!! イカスぜっ(笑)



2006.04.17 Mon 15:59
あ~しんど と思いながら
えっちらおっちらとチャーリーで スマタイを取りに行く月曜日が戻ってきました。
あ~ 嬉しい(*^_^*)

おはスマ・・・ また やってしまいました
どーやら録音したMDのディスクがおかしかったみたい。。。
木村班の皆さん ごめんなさい(ってココに来てくれる人は慎吾ファンだらけだと思うけど)

え~と 今日の本題に入ります。
何の予告も 前ぶれもしてませんでしたが (実は1週間前から決まっていたの^^;)
昨日 「新・仮装大賞」 の観覧に行ってきました
誘ってくれたお友達 ご一緒してくださった皆さん
ホントに どうもありがとうございました!!


20060417140322.jpg早朝から並んでくださった方のおかげで(ありがとうございました!)、かなり前の方で見ることができてホントにラッキーです。
いいともの最後列のもう少しだけ遠いくらいかな~って感じでした。 今までの後楽園よりも1.5倍くらいお客さんが入ってたらしいけど(と慎吾が言ってた)、テレビで見るより全然こじんまりしてる~ と私は思いました。
毎年行く東京モーターショーのあの場所が こんな風に変わるのか~と一人で感嘆してたんですけど^^; セットも客席も仮設で、客席の椅子はなんとパイプ椅子!!(の割と上等なヤツです はい^^;)
おかげで腰もお尻も痛かったです(笑) 3時間くらいは座りっぱだし。

途中で録り直しがあったり、休憩があったりするのかな~と思っていたけど、
実際の放送と全く同じ流れで、途中一度も止まらずに収録は終わったので、ビックリでした!
途中で止まったところと言えば、 仮装が全部終わって審査に入ったところだけ。
それも ほんの5分くらいだったと思います。
CMが入るところは後から切るんだろうね なんてお友達と話してたんですが、
そこ以外は ほんとにノンストップでビックリ
ものすごく入念に段取りしてあるんだろうな~って感心しました。

その中断した5分くらいの間に 慎吾がボイパをまたやってくれたよ
観覧はまだ3回しか行ったことないけど、
3回とも合間にボイパをやってくれるのが聞けて 嬉しかった~
チョコッとだけだったけど(;^_^A
でも、 そーいう ちょっとした気遣いのできるとこが 慎吾の良さなんだなぁ

ネタバレにならない程度に 慎吾のことを。。。
(放送のお楽しみが減っちゃうと つまんないでしょ^^;)
って、ネタバレしないとなると 話せることがないなぁ~



2006.04.16 Sun 01:18
3週間ぶりの裏スマ~!!
なんだからさぁ、 なんか それっぽく 
ご挨拶チックなこと言ってくれんのかと期待してたんですけどぉ・・・(苦笑)
やっぱり いつもの カトリ小劇場 だった (笑)
でも その いつもと変わらなさ具合が嬉しかったりもして
乙女心はフクザツねぇ (^-^)v

え~。。。 『ベルサイユのばら』 のパロディ 
なんと 大下さんもご出演でした!! (上手よ~ん 大下さん^^)

 あ~い~ それは~ くるしみ~
  あ~い~ それは~ はかなく~
   あ~い~ あ~い~ あ~~~い~ 
「 王妃様 あなたは私の胸の中に生きています。
        あのベルサイユに咲く 紅薔薇のように!!」

慎吾の3mほど後方で 大下さん^^
「さようなら…ベルサイユ  さようなら…パリ  さようなら…フランス!!」
と言ってから 向こうへ去っていきました (気持ち入ってる~~
王妃様~~~~!!!
と まるで X’smapの 『おすずーーー!!』
もしくは 中年アルバイター・欣也様の 『小夏ーーーー!!!』のように
雄叫べったところで CMへ (笑)

どうせなら 竹ノ塚やってほしかったな~O(≧∇≦)O

2006.04.15 Sat 08:18
先に コレ言っておかなきゃ~(*^_^*)

ウッディー ご結婚 おめでとうございまーす 

こんぐらっちゅれいしょーん!!! 本当におめでとう!
お幸せにねっ

王子は 「ウッディーは一生結婚しないと思ってたので僕が面倒みなければと思っていたけど、もう面倒みません」 だって
天声でも 記者会見の裏の模様を放送してくれるみたいだし 楽しみ~


さてさて。。。
今晩の22:57に向けて 昨日から少しずつ リハビリ中(笑)
SAMPLEや 最近のスマスマやスマステの映像を見るには
心臓ドキドキ 心がギューッとして まだまだ準備体操が必要だけど、
今週の天声もまだ見れてないけど 
でも ょっとずつ 慣らし運転中(;^_^A
今日は ドリスマを聴けるまでに快復したし、
昔のぷっすま ”ぎゃふん対決” を見て ドキドキ チクチク
痛い心をナデナデしつつも 楽しんで見れたし 笑えたし。。。
まだ それくらいの頃の慎吾に会うまでしか リハビリできてないけど
もう そろそろ。。。 もう大丈夫かもしれない。。。
キックベースの慎吾に 会ってみようかな。。。
CKBと一緒の慎吾に 会ってみようかな。。。
まだ早いかな
まだキツイかな
まだ あのヘタレで大きな人に会うには もう少し助走が必要かな
慌てて またスイッチオフにしちゃうかのな 私

会いたくてしょうがなかったのに 近づいてくると緊張して逃げたくなる
大丈夫かな 私
ちゃんと 会えるかな
「さんざん待たせやがって このやろ~! めちゃめちゃ会いたかったんだぞっ
って ちゃんと言えるかな。。。

あー・・・ それより前に ラジオだよ
聴けるかな ちゃんと 聴けるのかな あの人の声を
私の心臓 その時 ちゃんと機能してくれるかな

会いたいよ 会いたかったよ 慎吾の存在にギュってされたかったよ
でも コワイな。。。 恐いなぁ。。。
その時 私の心臓 破裂するんじゃないかと思うと 恐いよ
もし 泣けて泣けてどうしようもなくなったら と思うと恐いよ

うん・・・ でも・・・ でも・・大丈夫!
絶対に笑って会ってやる 
それから心の中で パンチしてキックして バーカって言って蹴り入れて
その後 いつもどおりに 大好きだよ~! って言ってやるぞ

2006.04.14 Fri 18:41
今日のおはスマ・レポ・・・
大変 申し訳ありませ~ん(汗) レポできませんでした
MDをよく確認せずに突っ込んで録音ボタンを押したまま 他の事をしてたら・・・
おはスマ用に決めてるMDとは別のを入れちゃってて、
しかも ご丁寧にツメまで折っちゃってて・・・
録音したつもりが 全然できてなかったという(;^_^A
慎吾の番が終わると とたんに気が抜けちゃうのよね~。
木村くんの魔法も もう私には届かなくなったようでして(苦笑)

というわけで 木曜日のストスマ・レポです。
イケTEL・weekのラストを飾るには ちょっと物足りないかな~(爆)
慎吾のビミョ~な受け答えが ツボでした

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

STOP THE SMAP 始まりました! 4月の13日木曜日。
今週はイケTEL・week。 いろんなとこ 電話してますが。
昨日はね最高の歴史を刻んでます。 ナース・マリコ! ってね。
新しい…新人さん。 30枚出しても電話が来ない人もいれば、
つよぽんに何十枚も出しても電話がこなくて嫌気がさした揚げ句に、香取慎吾に思いのたけをぶちまけたら その1枚が読まれた。
さぁ 今日は何かが起こるんでしょうか!?
今週はカトリシンゴのイケテルweek

さぁさぁ 難しいです。 これ いってみようかな!
「私は ドMです。 ドラゴンボール好きの慎吾くんに質問です。
私がドラゴンボールのキャラクターの中で一番エッチしたい人は誰でしょう。
ヒント。 私はドMです」

もしもし~?
もしもし? 
はい
ユキコ…ちゃんでしょうか?
どちら様ですか?
しっかり…してますね
あぁ!! 慎吾ぉ… 慎吾ぉ 慎吾ぉ!
はははははは(笑)
あ~あ ヤバ~イ ヤバイ ど~しよう~ いや~ どうしよう ど~しよ~
しっかりしてたね
はい
昨日 電話した子がね ドSだったの。
あぁ ドSだったんだぁ
うん だけどユキコは反対だって書いてあったから 今日はユキコに電話だ!って
あ~あ 
で この気になる質問。 ドラゴンボールのキャラクターの中で一番エッチしたい相手は誰でしょうか? ヒントは私はドMです でしょ。
じゃあ まぁ ピッコロさんだろ!?

あ~~あぁ…
違う!?
違う ピッコロはいいけどぉ 別にぃ 
ベジータ!?
ベジータ! ベジータ! ベジータ!
は~ぁ…
なんか 納得できない?
いやぁ… まぁ直球だな。
ドMって言っても正統派のMだから やっぱり こう正統派のSで きてほしい
あ~~~ぁ 正統派なSで?!
ベジータって正統派じゃないかなぁ? なんかわかりやすい
そうかなぁ~~~
そうだよ~~~
おれは 案外M っていうほうのが強いと思うよ~
あー まぁね
直球のSは ピッコロさんだと思うけど
そうかなぁ~
なんか…すっげぇ こわそうでしょ(笑)
なんか 最近 すっごいMじゃないってことに気付いたから、
あんま厳しくされるのも ヤダナって
う~ん…
なんか…多少ソフトな感じが…厳しい中にもソフトな感じが
ううう~ん……
自分の中でのスゴクMだったって思うところはどこですか?

なんか 言葉攻め…みたいな
ふざけんな! とか言われるとチョット嬉しかったりするの?
ああ~ なんか…その中にチョットだけでも なんか優しさが感じられれば嬉しい。 なんか完璧に怒鳴られたりしたら怖いけど。
あ~~
ちょっとだけ…なんか…ふざけんなよ!の中に愛が感じられれば嬉しい
スゴク私はMだなって思う?
思う 思う
ユキコは俺と喋んのは初めて?
初めて。
おお~! 今週イイね!
小川って 小川っていうんで オガワって苗字で呼ばれることが多いから
お~ そう じゃ 上の名前言うと 最初から合わせるとフルネーム言ってることになるけど いいの?
いい いい いい 何でも いいいい
おお じゃあ オガワ!
はい
ははっ(笑) オガワっ! ふざけんな!
あ~ あは~ あ~~~ もうヤダヤダヤダ ど~しよ
あ~ 今 イイね…チョット…ちょ…Mの部分が(笑)
じゃあね バイバイ!

バイバイ は~い バイバイ

さぁそれではここで曲です。 曲と言えばSMAPのニューシングル
4/19発売のニューシングル Dear WOMAN


♪ Dear WOMAN ♪
(大サビ直前まで かかりました^^)

さあさあ え~今日で1週間 イケTEL・weekやってきましたが
エロトーク! エロトーク! エロトーク!
これほどうまくいった週は今までなかったんじゃないかなぁ
もう 完璧だったね! 内容も、 全部一発で電話もつながった!
素晴らしい週でした。
皆さんからのハガキ・メールを待ってます。
キャッチボールSMAPの木曜日 意見や感想を送ってください。
宛先は ~省略~

慎吾ファン以外の方 僕とエロトークしませんか?
それじゃ また ばいばい。




2006.04.13 Thu 20:05
[今日のおはスマ・レポ (木村くん) はコチラから]
           (木村くんのゴルフバッグは とてもスゴイ!・・・^^)

やーーーっと フルで聴けたぁ!! Dear WOMAN 
(うちんち パワスプは入らないのよ~
さきほどまで 吾郎ちゃんが FM NACK5 にご出演されておりまして
結構 長かったなぁ 20分くらい いたのかな。
色々 喋ってくれてましたよ。 
歌のこと ライブのこと ドラマのこと 今度の舞台のこと・・・
明日 余裕があったら レポしてみようかな。
(レポ好きねぇ あんた・・・・ って別に好んでやってるわけでもないけどっ)
ちょっと 曲紹介のところで電波が途切れたんで わからないけど、
もしかしたら コレはC/W曲!? ってのも かかりました。
ん~・・・ buzzer beater ってイメージの歌詞じゃなかった気もするけど 気のせいかなっ(苦笑)

そうそう。 ゴロちゃんドラマ 昨日の夜やっと見たわ(^-^)v
もう~~ かわいすぎる! キレイすぎる! キュートだぁっ
浮気しちゃおっかな~!! な~んてね(笑)
全然 ないけどね そんな気(;^_^A
でも 存分に癒していただきましたよ♪
走ってるところは 思わず ぷぷっ(*/∇\*) だったけど (笑^^;)
村上隆さんのイラストも かわいらしくって いいよね
お金かかってるよね~ そこに! (爆)
 
昨日のストスマ   超~~~~おもしろかったねぇ O(≧∇≦)O
もぉ 彼女 最っ高!! 友達になりたいわーっ

昨日は かなりノイズが激しかったので よく聞こえなくて、???なところもあるんだけど、なんとか頑張って聞きました(^-^)v
クリアに聞けてたら もーーっと おもしろかっただろうなぁ~!!

我が家のある場所って ホントにホントで 23区内かよっ(怒)
と言いたくなるほど 電波が飛んでこないんだよね~(>_<)
昨日のように 雨だとテキメン!
パワスプやってる bay-FMも車のアンテナだと聞けるのに、 家だと入らないって言う・・・
でも 実際、 ここ 田舎なんだよ~
あの~・・・ ほーほけきょ・・・ ほーほけきょ って・・・
あっ 鶯! 鶯よ ウグイス!! とか鳴いてるし (マジで)
狸だっているし・・・ (超マジで)
ウグイスも タヌキも 東京に来て初めて野生のに出会ったっていう・・・(苦笑)
まじっすか~!?!? って感じよね

ではでは ストスマ・レポ です。 ↓↓ ↓↓



2006.04.12 Wed 20:15
[今日のおはスマ・レポ (木村くん) はコチラから]
       (今日は「パンの日」。 今日は木村班は読まないほうがいいかも~)

ストスマ 録り損ねてしまいました(>_<)
タイマーかけて録音したはずなのに な~んも入ってなかった!!
というわけで 火曜日の分はレポできず、もしかして聞けない地域でコレを読むのを楽しみにしてくださってた方がいたら ごめんなさいです(涙)

実は内心 録音失敗してて ちょっとホッとしてる自分もいたりして^^;
結構 今の気分でレポするのはキツイな と思ってたし。
こんな言い方すると 誤解を生みそうですけど、
今 ちょっと ヤツを遮断してしまってるんですよね 気持ち的に(苦笑)。
見れない ・ 聞けない・・・ だったのが、
しまいには 見たくない ・ 聞きたくない に化学変化してまして・・・^^;
たったの 1週間前のモノでも、 そんなの いらない。
そんなの いらない~。 今現在がほしいのよ。
そんな状態だから うっかり 過去モノ 目や耳に入れてしまおうもんなら
あぁ~ アブナイ! アブナイ!
どっかの線が切れちゃいそうで やべっ(>_<) って感じです。
だからって 落ち込んでるとか苦しんでるとかいうわけではないですけどね。
なんとなく 気持ちが鋼鉄 って感じですね。
ま そんなことは 読んでいただいてる方には どーでもいいことなので
先 進んじゃいましょ (^o^)/

あ、レポは今日も録音に失敗しなければ やりますので。 はい^^;
やります っつって始めた以上 中途半端は気持ち悪いので。。。 ええ^^;

WEB拍手の画面をちょっと 変えてみました(^-^)v
ずーっと 最初に設定したままで変えてないのが 気になってたのに なかなかやれてなかったんですけど、 やっと・・・(笑)
勝手に 西遊記トリビア なんて名づけて載せてみました(汗っ)
って こないだ買った息子の本の受け売りなんですが、 結構 へぇ~~と思ったもので・・(もしかして 知らなかったのは私だけで、 みんな知ってることかもしれない・・・(;^_^A  ガーン)

気分転換に こんな時の頼みの綱(失礼?) 癒し系コンビのごろつよの事でも書きたかったんだけど、いかんせん ドラマもぷっすまも まだHDDの中で 未見でおります~(泣)
今日見るつもりだったのに、 ムスメっちの机が届いて 子供部屋片付けだしたら もぉ~~~~ 出る出るゴミの山!!
息子の机まわりの ほぼ90% ガラクタだったという・・・(怒)
結局 午前・午後かけての 大仕事になってしまって、見れなかった~(>_<)
癒してほしかったのになぁ~~ ごろつよのあの笑顔に!

でも どーにか気分転換したいので、 お友達ブログちゃんから
SMAPバトンを 盗んできましたっ(^o^)ゞ
深く考えると気分転換にならないので さくさくっとやりま~す!
過去に同じような質問に答えたのとは 違う答えも出てくると思うけど、
まぁ 今日の気分で・・・ ってことで(笑)




2006.04.11 Tue 12:26
[今日のおはスマ・レポ (木村くん) はコチラから]
     (今日は 「ガッツボーズの日」だそうで^^; そこから亀田三兄弟の話)

おはスマの木村くんの声に癒されてしまいました。
さすが モトカレ って感じ (違うかっ^^;) こんな時だけちょっとすがりたい(笑)

昨日のストスマね~。
本人いないのに ラジオだけ流れるっていうね (苦笑)
・・・ 置き土産かよっっ!! (^◇^;)

先週・木曜日のストスマ聞いた時点で
  あ~これは多分 月曜日Xデーだな・・・ という予感がしたので(;^_^A
(惑わすといけないので他言しなかったけど)
事前にお友達から いないんだって と連絡があった時は
とうとう キタかっ! っていう ちょっとホッとしたものもあり(苦笑)
やっと お休みもらえたんや~ よかったやんか^^ という別の安堵感もあり。

しかし・・・
まーーーったく ほんまに しゃあないやっちゃねぇ・・・ (笑)

そろそろ レギュラーに穴開けてまで・・ っていうのは無いんちゃうかと思ってた私は まだまだ キミを甘く見ておりましたわ(;^_^A
もう~・・・ なんつーか・・・ ねぇ・・・(笑)
好きにしたらええのんよ~(*^_^*) って感じでしょうかね。
思うように生きたらええんよ。 まわりの声は気にせんと。
そんかわり しっかり 楽しんでくるんやで。

み~んな みんな アッチでもコッチでも
精一杯頑張って 我慢して 待ってるんやから
思いっきり 元気になって パワー満タンで帰ってくるんやで。
ちゃんと 帰ってきてくれれば そんでいいねんから。

・・・ でも やっぱり はよ帰ってきてほしいなぁ (ははは)

<訂正>
私の意図しない方向に受け取られかねない内容の歌詞を載せてしまいましたので、 その部分は削除させていただきました。
ご了承くださいマセ。

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

さあ さあ ストスマ・レポです。



2006.04.10 Mon 02:48
20060409193601.jpg
行って来ました。
シアタートラム。

ほんとに小さい劇場でビックリしました。
「こんな小さいところで ホントにつよぽんが演るの?」
と単純に驚くほどの。
こじんまりとして お芝居をするためだけにあるような
とても良い雰囲気の劇場でしたよ。

これから つよぽんの舞台を観に行かれる方、
まっさらな状態で観たい方は ココから先はとばしてくださいね。
あらすじや 状況説明を 細かく書いたりはできませんが、
やっぱり かなりネタバレになると思いますので。


2006.04.09 Sun 01:18
「ウサギは淋しすぎると死んじゃう」 という噂は まったくのガセだそうですが(笑)
(そもそも ウサギに ”淋しい” って感情はないんだって~)
もし 私がウサギだったら、その噂がガセじゃないことを証明できそうな週末です。

死ぬぜ~ もうすぐ (>_<)
淋しいよ~。

いくら番組改変期だからって なにも2週もお休みにすることないんじゃないでしょーかね、 テレ朝さん。
それも ご丁寧に 半年ごとのお約束のように。
どーして スマステを犠牲にして^^; どーでもいい(失礼!)特番なんてやってんのよぉ~。
しかも 2週間前だって 総集編でナマじゃなかったし。。。

飢えてます。 飢えてます。 超 飢えてます。
ナマ慎吾に!!

いいとも? 
うん。 月曜のいいともではナマ慎吾に会えたけど、
はっきり言って いいともでは満足できないっしょ。
ガッツリじゃないし、 たくさん喋るわけでもないし、 どっちかというと映ってない時間のほうが多いんだし。
それ考えると、スマステってほんとに有り難い番組なんだなぁ・・・
慎吾が映ってない時間がないものね。 しかも 素ん晴らしいアップで。
ビバ! スマステ。  早く 帰ってこ~い! 日常。

先週末ですでに 淋しいモードに入ってたけど
ストスマがあったから まだ救われる部分もあったし、ずーっと我慢してたの。
でも 今日は それもないし、もう限界だぁ。
淋しいよぉ 会いたいよぉ と誰かに泣きを入れたい気分。。。
でも それじゃ ダメなんだな。
こーゆうのって きっと 自分でどうにか処理しなきゃイケナイことなのよ。
でないと 誰かを感染させてしまうし。

番組がないなら こんな時こそと、ライブDVDや録画モノや 色々見てみるけど、やっぱり 淋しいのは消えない。
過去の慎吾じゃない 今の今 今の慎吾に会いたいんだよ~。


普段 書かないような時間に書いてると ちょっと思考がショートしちゃうね^^;
もう やめとこっ。
明日は つよぽんの舞台だし。
しっかり 役者・草なぎ剛を目に焼き付けてきます!
 




2006.04.07 Fri 20:13
キャッチボールSMAPの 昨日のストスマ
メッセージは つよぽんからでした
もう~ 笑えたよー! つよぽんったら(;^_^A
自分のあずかり知らぬところで 慎吾にこんなふうに からかわれてるなんて!
まったく なんなんでしょ~(∀`(´∀`)´∀) この二人は
どっちもどっちで カワイ過ぎ!!

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

STOP THE SMAP 始まりました~! 4月の6日 木曜日ぃ~。
今流れてるのはボン・ジョビ。
そうなんだ!? ボン・ジョビ来るの?
ボン・ジョビ来るのは知らなかったけど、ボン・ジョビ見て
ローリング・ストーンズ来てんだよねぇ!?
ストーンズはいつだろねぇ 東京とか。
もう終わった? もう終わってる? 3月末くらい? にやっちゃったの?
ふ~ん。 俺、行けたかな? こ~れ行きたいな! 久々に!
いつだろ~ 3月のいつ頃なんだろう?
今…今は4月の6日だけど、今の今は いつなの? わかんんないや!(笑)
じゃあいきます。 今夜はキャッチボールSMAPをお送りしま~す。
さぁ、 僕はストーンズを見に行けたのでしょうか?
さぁ…誰かから僕にメッセージが届いています。 聞いてみましょう。


ゴクゥ! どうも。 チョナンカンイムニダ。
え~ ゴクゥ! に、今日は何を聞こうかな。
ゴクゥ
 (・・・ほらっ!・・・言ってる!) え~…まぁ…慎吾はね、
ホントに、ゴークゥ! なんですけど
 (・・バ~カ~じゃねぇのぉ~!(笑) ほんとに!) 、 棒術・・・あれはどのくらい練習したのかなと思って。
コンサートの…ライブビデオにも、特典映像にも棒術披露してたし。
合間なんかにもグルグル回してる棒術・ゴクゥー! なんですけど、
 (・・・まぁたゴクーっつったよ!) あれはコツとかあるのかなぁ~って。
なんか慎吾が言ってたんだけどぉ、堺正章さんにぃ…あの…なんか悟空をやるに当たって…なんか挨拶に行ったと。
そん時に…なんか堺正章さんが棒術だけはちゃんとやった方がいいですって なんか慎吾が言ってたような気がするんだけど、棒術についてチョットお話してください
 (ふ~ん・・ ゴクー!って もっかい言うだろっ!?)
じゃあね。 ゴクゥー!!  

あ~~はっはっは!! 言ったぁ!! ほらぁ!! 
だっせ~~!! (∀`(´∀`)´∀) 俺の思ったとおりだよ!


棒術ね、 棒術。
あの~西遊記…この 『西遊記』… 僕のやった 『西遊記』 がね、
決まった時にね、スタッフの方がね、堺さんに挨拶に行ったらしいですよ。
今度 香取慎吾君でやることになったんで。 
一応こう…なんですか仁義って…いうか…初代! 孫悟空の堺さんに。
やりますんでって。 スタッフの人たちが僕らで作ることになりましたんでって。
そしたら、そん時に、香取君に如意棒だけはしっかり最初から練習しといた方がいいよって言っといてくれって。
で、その言葉がスタッフの人から僕の耳に入り。
そ~りゃぁ もう・・・・ 堺さんがそれを言ったんだったら、そりゃもう すぐ始めましょ って。 んで、撮影前に1ヶ月くらいかなぁ 約。
1ヶ月くらい前から練習始めて。
だけどねぇ 1ヶ月の練習…やっぱりね、良かったんだよ…最終的には。
もう…半年…撮影かかったからぁ…半年以上棒は振ってたんですよ。 合間とかも。
最初の3~4ヶ月は楽屋戻っても何しても、ずっと持つようにしてた。だっ…撮影の時、本番つって もらって で…スタッフの人に預けて 楽屋帰るんじゃなくて、 楽屋から常にずーっと自分で持ち歩くようにしてて。
そこがねぇ…一番こう…うまくなったんだなって思うけど。
最初のやっぱ1ヶ月練習した時に、 基礎的な動きを…こう…先生に教わって。
え~・・・何ていうんですか。 空手の型…みたいな。
歩きながら ヤァッ!ヤァッ! ヤァ!ヤァ! みたいな。
突いて 突いて 回して 回って 殴った 回した 突いた みたいな…動きを2パターンぐらいを 毎回毎回練習して…覚えて覚えて。
そこでの基礎みたいな… それからが ずーっと持ち歩くようになって出来ていって。
だけどね、 最初の頃はね、 今はもう全く!ないけどぉ…1ヶ月ぐらい自分で練習してて、 西遊記スタッフに 初めてチョット如意棒を見せる みたいな感じの時に。 あ~こんな感じでできたんですか イイっすねぇ! つって、 ちょっと回しちゃいま~す… ちょっと自信があるわけよ、 1ヶ月練習してきて。 そしたら、 ちょっと回し始めたら、 みんなも いつのまにこんな~! って、 カッコよくよ、 ぶわぁぁぁ~ 回して、 スピード乗ってきたら… 漫画のように! 脳天に! コーーーン!! 当たって、 床に…コンクリの床に 俺がぶっ倒れたの!(笑)
あの恥ずかしさはなかった! そんな(笑)… 感じです…はい。
それでは ここで曲にいきましょう。
曲、 SMAPで 『Piece of World』

はい。 そしてね、 最終回。 
最終回の時には、堺正章さんが登場してまして。 
如意棒をぐるぐる回してくれまして。
そ~~~だよねぇ… 堺さん さっすがでした! 
ほんとに… お釈迦様役で。 あの~スゴク…あのね…さすが 堺マチャアキ!
如意棒をくるくる回すシーン…カットがあるっていうのがわかったら、
1週間か2週間前に 慎吾君の如意棒を貸してくれないか。 
190cm。 やらなきゃいけない。
堺さんの如意棒ね、 1mぐらいだったらしいんですよ、 聞いたら。
身長に合わせて より小さいのにしたらしくて、 1mちょいのやつで回してたらしくて。 だから それが190cmってスゴイ長い。
だから 2週間まえぐらいから 僕の如意棒と同じサイズのを持っていって練習していて、 しかも本番当日も早目に入って、 リハーサル室で ずっと練習やって。 したら本番。 一発ですよ。 サクッと!
でもその前の段階がね 家とかでも練習してたのかなと思うと… プロだな!
カッコよかったです。 ホントにありがとうございました。

皆さんからの おはがきやメールを待ってます。
キャッチボールSMAPの木曜日、 意見や感想をお待ちしています
宛先は ~省略~
それじゃあ また! ばいばい!



2006.04.07 Fri 11:53
[今日のおはスマ・レポ (木村くん) はコチラから]
          (今日はワンピースの話。 ゴローちゃん はまってたって^^)

今朝の おはようSMAP で 新曲 『DEAR WOMAN』 がかかりました!
解禁 はや~い (いつも もうちょっとギリだった気がするけど)
他でも もう流れてたりするのかなぁ!?

めざましで 初めて聴いた時は う~ん・・・ どうよ? と思ったけど、
私 この曲 好きになりました~ うん。 かなり 好きかも。
イイ感じ~
なんか サビより、 出だしのほうがアップテンポな感じで、
かなり踊れる曲じゃな~い? って印象です。 なんか間奏とか カッコイイ!

ソロパート わかった範囲で。 (あくまで maybe ですが ^^;)
1番 :  木村 → 吾郎 → 中居&剛 → 慎吾 → サビ
2番 :  中居 → 剛  → 慎吾郎  → 木村 → サビ

で、大サビの歌いだしが 多分・・・ 慎吾のような気がする・・
けど コレは自信ないな~。
2番以降は 音量が下がるのもあるし、 木村くんの声も元気すぎて^^;
よく聞こえなかったんですけど、 まぁ あくまで maybe ってことで!

早く お披露目してほしいじょ~



2006.04.06 Thu 15:43
[今日のおはスマ・レポ (木村くん) はコチラから]
             (今日から 春の交通安全週間! 車の運転は好きです)

昨日ちらっと 今日がチビの入学式だと書いたら、 たくさんの方々から
「おめでとう」 のお言葉をいただきまして 本当にありがとうございました!
うちのチビごときに^^; なんだか恐縮で申し訳ないです~
この場をお借りして 改めて御礼申し上げます

つい この間まで その辺をチョロチョロ這い回ってたチビさん
いっちょまえに ランドセル背負って一年生か~・・・ と思うと
ちょっと 卒園式以上に ウルッ(涙)ときてしまった母です (ははは・・・ ってシャレかよ^^;) )
コドモが大きくなったってことは 同じだけ確実に!自分も年とってるわけで (笑)
年とるのは 別に嫌じゃないんですけど、 
実年齢に見合った中身が備わってないのが ツライトコロ
もうちょい 「大人なオンナ」 を目指したいですね~(苦笑)

ま、そんな話はおいといて ( ̄▽ ̄)ノ
昨日の ストスマ
火曜日とは うって変わって エロ 一切なし!  (ちっ つまらん ・・・ /おいっ)
お題がお題なだけに まじめ~に語ってましたよ (*/∇\*)
ちょっと いたずらっ子チャン なところも見え隠れ でしたけど

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

STOP THE SMAP 始まりましたー!
皆さん こんばんわ! 香取慎吾です。 4月5日。
リッキー・マーティンってなんだっけ?!
ほら なんかのアレだよね? アチチの人?
ア~チ~チ~の人だよねぇ?
郷ひろみさんじゃなく どっか向こうでの ア~チ~チ~歌ってた人? 
へぇ~… リッキー・マーティンって人の歌だって。
なかなかカッコヨサそうだね… この人はどこの人? 
スペインか…なんかそーゆう感じ? 違うかな? 
うん… そんなに興味ないんだ これ(笑)
今夜はパーソナルクローズアップです。


え~~ ハガキ。 北海道の りさちゃん。
「こんばんは。 (こんばんは) 私はこないだ 『三谷幸喜のありふれた生活3 大河な日々』 という本を読みました。 最初は本のラストの慎吾君と三谷さんとの対談目当てで読んでましたが、だんだん三谷さんってスゴクおもしろいんだと思い、イッキに読んじゃいました。 結構、三谷さんとお仕事している慎吾君は三谷さん好きですか? 慎吾君からして三谷さんはどんなですか? 教えてください」
14歳。 いいですねぇ。 14歳 りさちゃん。 
三谷幸喜に興味を持って… ねぇ。 作家の道を歩んでほしいですねぇ。
三谷さんはどんな人か?
え~… とにかく僕は大好きな人ですよ。 天才ですよね。
あの~…才能溢れる人だと思います。 あまり…こう…あまり天才だって思える人って…あんまり会えるもんじゃないと思いますけど、「どんな人ですか?」 って 「天才ですか?」 と言われて、 「はい。 この人は天才だと思います」 とすぐに僕は言えます。
そのぐらいに…う~ん…素晴らしい方ですね。 結構お仕事してます。
一番新しいところで言うと、 『有頂天ホテル』…映画。
え~…その前が 『新選組!』 かなぁ…
あと 『HR』 っていう シットコムっていって、30分間お客さんの前でお芝居する連ドラ… あれ半年くらいやってたねぇ… 確かねぇ。
あと~ え~と~ 『合言葉は勇気』 っていう、役所広治さんと鈴木京香さんとやりました。 あと 『古畑(任三郎) vs SMAP』 もやりました。
…抜けてないかな…そんなとこかな。 だから…案外ホントにずっとやってますよ…はい。 やらしていただいてます。 楽しいですね。
う~ん…まずやっぱり 台本を読んでいておもしろいから。
こう~…読んでクイズ…を出題されてる気分になる。 
だ…台本…その…質問の…クイズの段階で、問題だけなのにそれがオモシロイと。
これにプラスして正解を書いて… その答えが当たれば、そしたら2つ組み合わさって さらにおもしろくなる。 もう…だから~その…正解を当てられなかった時っていうのは…正解じゃない…不正解になるってぐらい 難しいクイズ問題… 質問の内容がとにかく面白い。 だ…ソコの時点で面白いと。
答えでそれを超えるのは難しいよね。…っていう印象です。
三谷監督…は初めてだったんですよ、 映画が。
その前までは 脚本家・三谷幸喜とお仕事さしていただいて。
でもね、 連ドラもやらせてもらって、 夢だと言っていた大河も一緒に夢を叶えさせてもらい、 え~…映画もやり、え~…どうしても舞台…ミュージカルをと…… え~断り続けてます (ふぁはははは~!! 笑)。
はい。 でも きっと負ける日がくるんじゃないかな~と。
これねぇ! 結構ね! 三谷幸喜はね こーゆうこまか~いところもね 隈なく調べてるから。 
今の 「ミュージカル断り続けてます」 も 「いつか負けちゃうんじゃないかな…やるんじゃないかなぁ…三谷さんと」 って このコメントとかも言ってくると思う…どっかで。
「なんか~ アレですよね。 ラジオで僕とミュージカルをやるって言ってたんですかぁ」

(↑モノマネ中 ^^;) って言ってくると思う。 でもまぁ… 断ります! (ふはははは 笑)
でも~ 三谷さんのミュージカルだったら 是非ともやらしてもらいたいな。

なんつって!! なぁ~んつって!!!

ほんっとーに本気では思ってないけど、 今 言ってみたの。
この情報がどこまで伝わるか(笑) 
「やりたいって言ってたんですってぇ\(◎o◎)/」 みたいな事を言ってきたらぁ… スゴイです。
そんな感じです。 わかってくれたかな 14歳。 三谷幸喜とは。
ではここで1曲いきましょう
有頂天ホテル…あったら、 有頂天ホテルのメインの1番の曲。


『THE有頂天ホテル』 サントラより ~Opening Title~ (← 多分です^^;)

さぁ 今日は三谷さんのお話をしました。
三谷さん! 僕 直接お話できないんでぇ 電話番号知らないから。
あ~ん もう 連絡取りたくて取りたくてしょーがないんですよぉ 連絡取れないんですよぉ 電話番号知らないからぁ~

(↑ 非常に怪しいね ^^; この言い方! カマトトぶってる~ /爆)
なので、ここで言います。 有頂天ホテル 映画館に行って見に行きました。
約束果たしたんで!
スマタイムズっていう SMA-Stationのフリーペーパーのほうでもね ケントウ
(?)したんですけど。 まだ伝わってなかったらと思って。 ここで一応お伝えしま~す。 約束果たしました。 おもしろかったです。 良かったです あの作品に出れて。
さ、皆さんからの おハガキ・メールをお待ちしています。
SMAPパーソナルクローズアップの水曜日。
誰にどんなことを喋ってほしいか 書いて送ってください。
宛先は ~省略~
それじゃあ また明日。 ばいばい。



2006.04.05 Wed 20:09
↑ だって そうじゃないと 形容のしようがないじゃない~!?
あの スーパーキックベース  (爆)

明日 チビの入学式だってのに、
まだランドセルにも上靴にも名前書いてないという・・・ ( ̄○ ̄;)
こんなこと やってる場合じゃないんだけど、 今日書かないと 明日はもっとこんなことやってる場合じゃないので (^◇^;)
いいのよ 明日は。 親と一緒なんだから 名前書いてなくったって
と 余裕かましてると、なんか自分のスリッパを忘れていきそうな気がする^^;
(気がするんなら 今から用意しとけって話ですよ まったく・・)

30分延長なんて 随分 太っ腹じゃないの~ スマスマさん。
最近は 15分延長が主なのにねー。
いっぱい見せてくれるのはいいけど、そうなると必然的に私の睡眠時間は3時間を切るという・・・
観念して 途中で寝ればいいのに最後まで見ちゃったもんだから
案の定 4時間も寝てしまいましたよ。 もう 大遅刻です 仕事(笑)

ささっ。 スマスマ サクッといきましょ
(絶対 サクッとじゃ 終わらないんだけどさ^^;)

<ビストロ>
・・は 無くてよかったんじゃないの~!? (爆)
キックベースと歌だけでも 全然 よかったよ~!
中居くん フランボワーズ・ネタ 黒バラでも言ってなかったっけ?
フランボワーズ → フランボワーズ → ダウンロード ・・・
ありえないから! (爆笑)
木村くんが ゴロちゃんにあてられて本気で悔しがってるのが かわいいね~
渾身の作のデザートを 矢田さんに おいしい! って言ってもらった時の
 慎吾の すっごい嬉しそうな顔 
もう~ こっちまで溶けるかと思うくらい 嬉しそうな顔だったね。
でもさ~ 「おーいしー!」 のリアクションの 貼り付けられた ちっちゃい人・・・
   鶴 瓶 ??・・・ と 思ったのは私だけじゃないでしょ?

<スーパーキックベース>
あ~! もう これだけで記事 1個 書けそうな勢いだけど、
そこまでの時間がない~(涙)

え~と・・・ もう何から書けばよいやら (笑)
とにかく 慎吾の最初の打席の時に 「得意なスポーツ : サッカー」 って 出たのが・・・ あ~ もう! 今日だけはそれは出さないでほしかった (苦笑)
10何年たっても かわいい~ と皆から言ってもらえる へたれちゃん
へたれっぷりにも 程があるぜっ まったく!!・・・ 
カワイスギルじゃんよ~ !!
一塁ライナーを ノーバンで 取ったくらいで そんなにコーフンしないの! ってば
高田さんのフライを はじき落として 思わず 乙女なポーズ になったり、
「やっぱり ほらぁ! こーなっちゃったんじゃんよぉ~!」 って訴えてみたり、
              (カワイスギますから・・・
「俺はどーしたらいいのぉ~」 って 兄ちゃんに叫んでみたり、
「走りゃーいいんだよっ」 って中居くん・・・ 
            もうちょっと具体的に指示をお願いしますよ

この へたれちゃんが 毎週毎週 妖怪にタンカ切ってた あのカッチョイイ人と同じ人なの?!

   そうか・・・ あれは 悟空だった。 慎吾じゃなかった・・・ (苦笑)

すべて お兄ちゃんの指示通りに ちょこちょこ 動く デカイ弟
たまらんなぁ~ もう


いーのよ。 いーのよ。 今も昔もへたれちゃんで (*/∇\*)
そんな アナタが好きなんですから。 ええ^^;
結局 10何年たっても やっぱり野球は怪しい ってことが証明されましたね (笑)
その上、 野球はおろか ドッジボールまで怪しいんじゃないかという気がしてきました (苦笑)
もぉ~ オネイサンが代わりにやっちゃるから どいてなさい! と・・・
言いたくてたまらないわい。 

それにしても 中居くんの おっとこまえっぷりったら!! まぁ
ほんとーに ほんとーに こういう時 カッコイイよねぇ。
(あ こんな時じゃなくても 充分カッコイイですよ^^;)
見ましたか~!?
ゲームセットの瞬間の 兄貴 二人を!!
中居くんが 木村くんの背中をポンポンって!!
もう~ なんだか 2TOP の揺るぎない絆を見たようで 瞬間KOされてしまいましたよ
やっぱ かっこいいねぇ~ 兄ちゃん二人・・・ (ホレボレ)
でもね!
そんな 兄ちゃん二人の陰に隠れて あんまり目立ちませんでしたが、
さりげに つよぽん メチャメチャ カッコよかったーー!!
もう 男ですよ! 男!! 超カッコイイ・・・ 
(体育系 間違いなく活躍してくれる つよぽん。 あぁ 剛ファンが 羨ましい・・ /爆)
あ! ゴローちゃんのこと 書いてない (笑)
いや ゴローちゃんも いい仕事してくれましたよ~。
1球のみで あっさり交代させられるってね! さすが 笑いの神様です
                      (そんだけかよっ /苦笑)

<Respect 80’s>
”メタルテープ” に激しく反応してしまいましたよ~(^◇^;)
懐かしすぎますからっ!!
木村くんが言ってましたが、
「Respect 80’s に入ってくれて キタッ! て感じ」
     おっしゃる通り~~ 
もう このまま ガンガンいってほしいっす!!
バービーとか 出てくれたらいいのになぁ~(>_<)
BOOWY も! (OOの 1つに / 入れられないのが悔しいっ)
BOOWY が出てくれたら! BOOWYが出てくれたら!
すいませんけど スマはなくてもいいです (爆)
さまぁ~ずさん時みたく、 5人並んで 座って見ててくれればいいですから~
もう そんくらいの勢いで 出てほしい!! (苦笑)

『My Revolution』 も、思い入れがあり過ぎて、あり過ぎて。
慎吾の おーほしさーまーキーラキラなタンクや
サスペンダーの ダブダブぱんつ も 大好物だったんですけど、
それどころじゃないっ! 自分が歌うのに必死で ロクに見ておりませんでしたわ(笑)
でもね^^ しっかり 見逃しませんでしたよ~

シルバーの靴が 超カッコエガッタ です (萌)



2006.04.05 Wed 16:37
[今日のおはスマ・レポ (木村くん) はコチラから]
                         (いいともギネスブックのお話)

桜散らしな雨ですね~。 明日の入学式までは咲いててほしいのにっ

今日は すっごく 忘れ物大王のにしっち なのです。 もう~ 自分で超ウケタ!
先日レンタルした 沙粧を今朝の10時までに返却だったので、
むすこっちの散発 & その他もろもろのお買い物 も行きがてら、
朝の9時半から準備万端ととのえ、 雨なので車で出かけました。
までは良かったが^^;、車に乗り込んでから・・・ あーっ!!
肝心のビデオ 持ってないじゃんよっ! ぶわーかっ!!
超ダッシュで 家まで取りに行き (家と駐車場が離れてるのがまたウザイ
その時点で9:40 ・・・
チャリなら10分足らずの場所だけど、雨だし 車だし 踏み切りあるし
とろっちいヤツが前を走ってるかもしんないし(爆) 間に合うのか~
半額で借りたビデオに延滞料金払うなんて絶対イヤー!!
飛ばしに飛ばして TSU○AYA時間外BOX前にたどり着いたのが9:58!
ふ~ あぶなかった  あぁ ヤレヤレ~ と思って、ふとルームミラーを覗いたら・・・

あーーーーっ!!!

          眉毛 描くの 忘れてた・・・・・・

なんか 今日は やたらと化粧が早く終わったなぁ~ とは思ったのよね
というわけで、 マスカラまでばっちり塗ってるくせに 眉毛が無いという (笑) マヌケな顔でお送りしております。
(わっ なんか DJみたい O(≧∇≦)O )

さぁ、 昨日のストスマ。 イケTEL・エロトーク!
ちょっと変わった場所からの 遠慮気味なエロトークでしたね~^^;
え~・・・ エロ エロ いっぱい出てくるので 畳みたいと思います(笑)



2006.04.04 Tue 15:49
[今日のおはスマ・レポ (木村くん) はコチラから]
                   (花粉症のお話。。 一度なったことがあるんだって^^)

え~ ストスマ 今週から慎吾ですね。(そーですね^^)
おはスマと違って 聞ける地域はたくさんあるので、レポする必要ないと思うんですが、
ラジオって TVみたいに録画して保存とか あんまりしないし、
消えていくじゃないですか~。 
なんか それも 寂しいなっていう 自分的に残しておきたいなって気持ちなので、
やっぱ 今回もレポしちゃいます。
(でも 慎吾限定よ^^; 他メンは それぞれ担当さんにおまかせね
前回の分は 前のおうちに残してありますので、そちらをどうぞ~。
昨日は 西遊記の裏話みたいな感じ(笑)
前回の時のような おパンツ馬鹿話で笑い転げるってことはなかったけど、
貴重なお話かも・・・ でしたね。

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

STOP THE SMAP 始まりました~。
皆さん こんばんは。 香取慎吾です。
先週までは木村くんがやってましたぁぁぁぁ …です。
うぅ もう4月かぁ… 4月ですっかぁ…
 そう、西遊記終わってからココ来るの初めてだね。 ですよ。
いきましょ。 今夜は 香取慎吾の 「スマップな夜」 をお送りします。

さぁ お便りコチラ 静岡県のひとみちゃん
「大好きな慎吾くん こんにちは。 西遊記お疲れ様でした。 本当に大好きなドラマです。 すでに2回?しています。 
伊藤君にライターとIpodをあげたみたいですね。
凛凛のホームページには、慎吾くんにもらったライターにイタズラ書きをして、伊藤君を悲しませてしまったと書かれてました。 IpodにはSMAPの曲が入っていたとか。(笑) 本当の話なんですか? (笑) 共演者の皆さんとのエピソード聞かせてください」
へぇー。 りんり~ん! 凛凛のホームページで見たってこと?! 
ほぉ~ん… 凛凛ね。 「凛凛を返せっ!」 あの台詞はね、たまらなく好きです。 んで、死んでなかった。
「り ん り ん を 返 せ っ!!」
あ~の勢いは死んでるだろ と。 したら死んでなかった ってね。
そうですね、Ipodあげました。 あと、ライターね。 ライター。 
ライターはね、う~んと…昔ね、自分で作ったライターで、
なんかね、豚の絵が描いてあるやつで、それ自分のイラスト描いたやつをライター作ったの。 それが、たまたま見つかって、それ使ってたら八戒が 
「豚じゃないですかぁ~ カワイイじゃないですかぁ~」
 (←モノマネ中^^;)
って言うから 「いいよ。 あげる」 っつってあげたの。 かな? 確か。
ほしたら、そのライターに、凛凛が、イタズラ描きをしたの。マジックで。
したら八戒が 「ゴクーさん チョット見てください! 見てください! ゴクーさん! 凛凛のヤローが 僕のライター ゴクーさんにもらったライター 落書きしてやがるっ ちょっと 許されませんよねっ」
 (巻き舌の伊藤君で^^;) って 言いつけてたね。 「全然… 全然いいよ、 そんなん。昔のだし、もう八戒にあげんたんだし、俺のじゃないし」
したら八戒が 「なぁ…なんですかぁ~~ もっとおこってくださいよぉ~ 凛凛のことぉ~~」 っていう関係でした。 そんな関係だったなぁ。
凛凛と八戒、まぁ みんな、もちろんお師匠さんも、悟浄もそうだけど、
老子様もね…、老子様っ(笑)、結局打ち上げとか一切会わなかったんだけど、どうしてたんだろ~!
なん…打ち上げみたいな感じが何回かあったんだけど、みんなでお食事したり。
全部来なかった! 老子ぃ!
舞台の稽古とは言ってたけどさぁ、夜中だったから来てほしかったな。
でもね、やっぱり、凛凛とね、あの~八戒はね、なんだろ 年齢も下っていう感じでね、悟空との関係もそーいう感じがあったから、普段からそーゆう弟と妹、じゃないけど、そーいう関係で。 スゴイ可愛かったです、凛凛は。 ふはは~(笑)
八戒ね~ ウッザイんだよね~ ほんっと。 ほんとねぇ 猪八戒はねぇ、彼以外にないですよ。 猪八戒ですよ、普段から もう。
もぉ~~~ ずるくってさぁ~~・・・ 
お師匠さんがよく言ってたよ。 小賢しい!って (ふはははは~ 笑)
もう、そんなね八戒が、僕も大好きなんでね、え~なんか変なところでね余計なことウダウダウダウダ言うんじゃねぇと。
ライター落書きされたとか… あ、これは凛凛が書いてたんだね。 
ホームページね。 超ウケルな。 
これ… これさ、言っといてよ。 あの…凛凛のホームページに誰かさ、あの 「文化放送のラジオでこんなこと話してましたよ」 って言っといてよ。
あの~そーだなぁ、ライターのイタズラ描きも、伊藤君悲しませてとかも、
全っ然 たいっしたことない話しだから~! なんかホームページに載せるほどの話じゃない。 もうちょっとネタを絞れ。 凛凛のホームページに言いたい。 そんな感じかなぁ(ははっ 笑)
ホントに楽しい西遊記、まだまだね、話はつきないですけども。
その辺はこの辺で 曲にいきましょう。
カラオケに行かなかったなぁ。 打ち上げね。 だから ”Around the World” 歌わなかった。
『Around the World』

終わってしまってね、ホントに寂しく思っています。
でも また 必ず会えると信じています。
え~ 小賢しい八戒に。 頑張れ電車!

皆さんからのおはがきやメールを待っています。
「SMAPな夜」の月曜日 僕達に喋ってほしいことを書いて送ってください。
宛先 ~省略~
それっじゃあ また明日! バイバイ!


2006.04.04 Tue 06:21
クロアチア戦中継放送権をめでたくゲットした テレビ朝日の

W杯日本代表応援団長 に 就任~!!

だそうですわ

昨日 局内で行われた巨大応援バナーの除幕式に参加したそうです。
(その後 テレ朝の入社式にも出演したらしいよ。 新入社員さんを応援団員に任命したんだってさ(;^_^A )

サンスポ → L判サイズくらいの写真で載っております。
            (写真あんまり鮮明じゃないけど、いい顔^^)
報知   → 一応載ってるけど、写真・記事ともちいさ~い
ニッカン → 載ってなかったぞ!(朝日系列のくせに~
スポニチ → チェックしておりませ~ん^^;

クロアチア戦は スマステも現地から放送するみたいだしね~。
(タカハタさんの連載に 多分そーなるだろうって書いてあったし^^;)
予選の時と違って、全試合 テレ朝が放送するわけじゃないから、
慎吾も そんなに忙しくはならないのかな~。
慎吾にとっては サッカー関連の忙しさは全然苦じゃないだろうけど、
どうか その時期は スマコン優先で ぜひともお願いしたいっす
(だから あんまり余計なお仕事入れないで~~

ま、とにかく   頑張れ 日本代表 !!

(個人的には 頑張れ ツネ!! って感じで /照っ)

2006.04.03 Mon 20:09
[今日のおはスマ・レポ (木村くん) はコチラから]
(今日から 木村くん です! 今日からAM6:25からの放送です。)

『西遊記』 のない月曜日がはじまりましたね~。
これから 何ヶ月かは、何か 物足りない感覚に襲われる月曜日になるんだろーな
ドラマも終わって、スマステも休みだし、
普段 全然いいともや天声慎吾のことまで書いてる余裕がないから、
こんな時こそ 書けばいいんだろうけどさっ。
そう言われてもなぁ~ 
この2つは たいして 書きたいことも、そんなにないっていう(笑)

天声に至っては、ウキーッ満載の時と そうでない時の差が
激しすぎるし(爆)
ていうか、年間40回くらいある放送のうち、ウッキー の日なんて、2~3回 あるかないか・・・だしね~   ぶっちゃけ( ̄○ ̄;)。  ええ。 これ本音です (あは)。
慎吾が見たいから見てるけど、 んでなけりゃ 多分 (絶対) 見ないな~^^;
だから こないだの長岡のお蕎麦屋のご主人には心のソコから 驚愕&感嘆 した!
昨日だって~! 
天声そのものは まぁ別に特筆したいことも無かったし~ (おいおい( ̄○ ̄;) )
それよりか 天声終了直後の 大ブラバラSPの番宣!! こっちよ! こっち!!
中居くんが・・ 中居くんが・・
「天声慎吾をご覧の皆さ~ん! お知らせで~す」 って!
私に呼びかけてくれたよ~~ (って アンタだけじゃないっつの! /苦笑)
しかも! しかも~~!!
「 慎吾ぉ ・・・ 見てる~?」 って!!
うっきゃーーっ!! なっ なっ なかいくんがっ 
TVで 慎吾に フツーに呼びかけたあっっ
(いや、 フツーではなかったかな^^; ちょっと照れてたな~ そこがまたいいのだ

って、そ~んな 一瞬のどーでもいいようなところに 萌えてる私です(笑)
(天声でお仕事してる 慎吾の立場はいったい・・・ 

中居くんの話ついでに もうひとつ。
お友達ブログさんとこで、おとといのサムガの話が出てたので、
気になって レポ読んできたの~。
中居くんってば~~  スッゲェこと言ってる自覚あんのかしら(笑)
でも 中居くんなら ちょくちょく あんなこと ワザと言うんだろうな~(>_<)
慎吾にそんなこと言われた日ニャ~・・・ (猫ヒロシ?)
地の果てどころか ブラジルまで突き抜けて 大気圏突破して銀河の果てまで凹むね
中居班の方々 ほんとーに尊敬する。
やっぱ あーゆうことは、 度々言われて 慣らされちゃってるほうがいいのかな~ (苦笑)。

で 大ブラックバラエティSP です。
なんで こんなに 毎回毎回オモロイのか! この番組(^◇^;)
中居くんやら 知ちゃんやら ほか準レギュラーの方や ゲストの方や、
やることなすことイチイチおもしろいので、イチイチ言わないけど (言えば~?)
あ、でも ”SMAPの穴” からゴローちゃん って!
なぜにゴローちゃんよ(笑) と思っちゃうけど、
でもゴローちゃんならホントに出そうな気がするしっ(爆笑)
にしても、 毎回たまらなくツボなのは、あの かずえサン? でしたっけ!?
ナレーションですよねぇ。 あれって、作家の方が考えるんですかね?
なんで あんなにオモシロイんだろ~
昨日のハンバーグのクダリは最高でした
『安い挽き肉たちが一つに溶け合って One for All, All for One』 って・・・
なんで そんな うまいこと考えられるんだぁ~~



2006.04.02 Sun 14:28
前回の記事で最後のほうにチラッと書いたのですが。。。

沙粧妙子 ~最後の事件~

やっと見つけることができまして~!
      (って実はそこまで本気では探してなかったんだが~ /苦笑)
いつも行くTSU○AYAに 2~3年前までは普通に置いてあったんです。
で、一度は本放送で見てることもあり、この次ね この次ねと後回しにしてるうち、
ある日忽然と店から消えちゃった~
それから今に至るまで ずーっとない! あるのは ~帰還の挨拶~ のみ。
(じゃ せめてソレでも借りればいいのに、やっぱりソレも借りてないという 熱心なようでいて案外冷めてるワタシ^^;)
かと言って、無いなら他のお店を探し回ればいいんじゃん! という能動的行動に出るほど、見たい!と切羽詰ってたわけじゃないので、
(だって、わざわざ 返しに行くのがメンドクサイじゃん 普段行かない店って^^;)
ココに無いなら しょーがないか 諦めよっ てな相変わらずの受動的体質なワタシだったんですが。
先日ワンピース観た帰りに、たま~に行く程度の もう1つのTSU○AYAに寄ってみようと ヒラメイタのでした・・・ もしかしたらあるかも! と。 (っていうか お店の前を通りかかった時に あ!沙粧! と思い出しただけ・・・ とも言う /苦笑)
見つけたー!!
あった! あった! とコドモ相手に大騒ぎして、さっそくお持ち帰り。
全巻あったけど、もちろん1巻しか借りておりません(^_^;)

うわぁ・・・・・ 谷口くん だよぉ  懐かしいよぉ
本放送で見たっきりなので 10年ちょっとぶり? くらいの再会。
当時はもっと大人な感じがしたけど、10年たって見てみると 可愛い。
この 「可愛い」 っていうのは キュートって意味のカワイイじゃなくて、
役柄が なんだか切ない分、すごく愛しく思える感じ。
「大丈夫だよ」 って背中をさすってあげて、抱きしめてあげたくなるような。
(私もオトナになったんだな~ あの頃そんなん思わなかった! /苦笑)

ほとんど あらすじとか忘れてたんだけど、見てるうちに、当時どう思いながら見てたか、
思い出してきた。
宙先生のあとだったでしょ~ このドラマ。
その あまりのギャップに、めっちゃくちゃ ビックラたまげたんだよね~。
「 ”慎吾ちゃん” こんなお芝居できる子なんだ」 って。
すっかり有名な 沙粧といえばここでしょ!っていう
スキニナッタライノチガケー アナタヲオイカエドコマデモー
で、度肝を抜かれた記憶が・・・(笑)
谷口くんの部屋とか 車の中での妙子さんとのシーン。
「あの浅野温子さん相手に よくここまでのお芝居ができるなっ!」
って すっごい感心しながら見てたな~。 
あの頃 慎吾18でしょ? 月並みだけど 凄すぎるぜ コイツ としか言えない。

自分の日記で書いたことは無かったと思うけど、よそ様のところで ちょくちょく、
「完全犯罪者とか 引きこもりの役とか ちょっと精神異常な狂気がかった役をやって
ほしい! それが慎吾の真髄だと思うから」

ってコメント書いたりしてたけど、
そう思う根底は、やっぱりこのドラマの印象がずーっと強烈に残ってたから。
この後に続く 『未成年』 や 『ドク』 で、難しい役をこなしてた ”慎吾ちゃん” の演技力が ホントに凄いと思ってたから、
今でも どんなにキャラものを演ろうと、
慎吾のソコヂカラを信じて疑わない根本は そこかな~。

今の慎吾が こんな役を演ったら、どんな凄いものができるんだろう~
とゾクゾクしながら見た 『沙粧妙子~最後の事件~』 でした
(ほんっとに演ってほしい~ お願い~! 魅せてっ


Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


