Calendar
2006.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2006.03.31 Fri 17:58
[今日のおはスマ・レポ (慎吾) はコチラから]
      (そのうちフィギュアスケートの選手になっちゃうかもね  ・・・なれねぇって(;^_^A )

西遊記〈1〉天の巻     西遊記〈2〉地の巻
西遊記〈1〉天の巻   西遊記〈2〉地の巻

息子(今度小4だってさ) が、「西遊記の本 読みたい~」 と ウルサイ!
本屋さんで 時間をかけて物色できる暇が 当分訪れそうにないので、
こんな時の つおい味方amazonでいっちょ探してやりました
ほほ~\(◎o◎)/ 結構 色々あるんだねぇ。

その中から ↑↑ に紹介したシリーズに けってー!!
<理 由>
むすこっちの超お気に入り 「ルドルフとイッパイアッテナ」 シリーズ作者の
斉藤洋さん の作品。
もう これだけで 間違いない! って感じで、即決です
おもしろいに決まってるさ! という直感 (ははは・・・)
だって ルドルフ メチャおもしろいんだもん
テンポが良くて、声に出して読んだ時にリズム感があって 読みやすい。
(個人的に おもしろい本の条件はそこだと信じてます!)
そんな斉藤さんが書いた 『西遊記』 なら ぜってーおもしろいさ!
と、情報もよくよく読まず、とりあえず (1) (2) をポチッ。

で、月曜日に届きました。
当たり! 当たり~ 
テンポよく話が進んで読みやすい。
1章ごとの長さも 長すぎもせず、短すぎもせず、ちょうどキリよく終えられる量だと思う。
(↑ 読み聞かせる場合に これが最も重要^^;)
でも、話がはしょられてるわけでもなさそうで、ちゃんと呉承恩の原作に基づいて書かれているらしい。(←原作読んだことないから、基づいてんのかどうか自分じゃ判断できない^^;)
人名・地名・妖怪名(笑)なども、子供向けに下手に簡単にせず、そのまま使ってあるし
(ルビはふってあるよ)。
って、ごちゃごちゃ言わずとも 
むすこっち見てると、こりゃ相当気に入ったんだなとわかるのです(^◇^;)
ずーーーーーーーーっと 読んでる。 月曜から。 ひたすら。
デカイ声じゃ言えないが、我が息子ながら チョットキモチワルイ (爆)
1回目 読み終わったときに (3)(4)も買ってくれと言われたけど
(速攻 言ってくるだろうというのは コッチも予想済み^^;)
今の2冊をクサルほど読んだらね と、あっさり交わしてやった
(本はクサラナイので 当分 彼にチャンスはやってこないだろう /笑)
いやいや、もちろん そのうちに続きは買ってやるつもりなんだけども~
母ちゃんは母ちゃんで 買わねばならない本やらCDが これからドッサリ出る
予定なので(笑)、おめぇさん一人に金はかけられないんだよ~ すまないねぇ(^◇^;)
(コドモの教育より 自分の趣味を優先する母って・・・ どーよ /呆)

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

やっと見つけた!!
スキニナッタライノチガケー アナタヲオイカケドコマデモー
・・・ うっすらとしか 覚えてないけど、ここだけ強烈に覚えてる。
やっと見つけたよ~
いつもは行かない 隣の駅のTSU○AYAで(感涙) たまたま行ってホントによかったぁ~
明日 ゆ~っくり見ようっと。 久々にはしゃぐくらい 超嬉しい!



2006.03.29 Wed 15:26
[今日のおはスマ・レポ (慎吾) はコチラから]
                  (なぜかタイムリーに また焼き肉話^^;)

昨日はちょっと暴走しちゃったかなぁ・・・ と反省ザル な にしっちです。
実のところ・・・ 台湾パニックから ま~だ立ち直れておりません (苦笑)
空港での映像やら、握手会での映像やら、花を歌う映像やら・・・
自分史上 お初かも!? って感じの、間違ったベクトルの嫉妬に自分で自分を処理しきれず~^^;
そこへ持ってきて、「なんのための台湾ロケ?」 と思わざるをえないウッキー祭りで、完全にキレてしまった模様
聞き苦しい点 (読み苦しい か? /笑) もあったかもしれません。
ごめんなさ~い。
で、結論としては
   「慎吾が嬉しくて楽しいなら それでいっか」 ってとこです はい^^;

そんな私を見るに見かねたのか (いつまでもブチブチうるさいし^^;)
”気晴らしにバトンでもやってみる~?” と声をかけてもらったので、
バトンに挑戦

と思ってたら、新曲発売 のニュースが飛び込んできたっ!!
もう 単純に素直に 喜びま~す
Dear WOMAN ってもう!!
タイトルだけで 妄想モードに入っていけそうな なんて歌をうたうんだーーっ
こらっ SMAP(笑)
で、また歌詞がスゴイね! 
なんちゅう 直球でしょうか。。。 そんなストレートに言われたら照れるじゃ~ん
(オメェじゃないっつーの /あほ)
映像がTriangle っていう究極のミスマッチなめざましに笑ったけど、早く見たいなー

そうそう、もひとつ朝からテンションあがったのは
仕事帰りの早朝コンビニで 早速ジョンとガイドをチェックメイツ
私にしては珍しく、じっくり吟味して 今日はガイドを連れて帰りました。
慎吾の衣装が 大好き~ な感じだったんだもん。
(中居くん 髪型ちょっと変なんだけど^^;)
でも ジョンにも心ひかれるものが・・・
だってぇ~・・・  また 寝そべってやがるっ
ちょっと ”寝そべり禁止令” を発令したいくらい、寝っころがられると弱いのよ~ (*/∇\*)
明日あたり なにげに1冊増えてるかもね (笑)

新曲とTV誌のおかげで ずいぶん気は晴れてきたけど
せっかくだから バトンもやっちゃいまーす。
これから ワンピース見に行くところだから サクッと仕上げたい(^o^)ゞ
以下 ↓ すずめっちから貰ってきたバトンです。



2006.03.28 Tue 17:23
[今日のおはスマ・レポ (慎吾) はコチラから]
              (お花見の話。 合コンやりたいってよ~( ̄○ ̄;) )


えええっっっ \(◎o◎)/

と、少なくとも50cmは画面に近づいてしまった私。
いえ、映画化にビックリしたわけじゃ~ ござんせん。
1時間半 ひっぱっといて、 このオチかよーーっ!! と・・・ (爆)
そこに ビビリましたね ( ̄○ ̄;)

で、台湾へは一体 何しに行かはったんでっか!?
あれだけ !? (毒)

ちょっともう、あまりにも あまりにも なんで言わしてもらうでー (苦笑)
なんすか?! あのダイジェスト。 あれじゃ ただの番宣やん~!
ドラマ終わってから 番宣やって どーすんねんな (笑)
最初の方を見逃した とか、途中の何回かを見逃した っていう人のための おさらいにもなってないやん! (あれじゃ 話の筋がわからんがな)
慎吾ファンにとってはオイシイけど (チャッカリごちそうさま^^;)
慎吾ファンだけが見てるんとちゃうやろっ 中途半端な作り方すなっちゅうねん (爆)

はぁはぁ… ぜぃぜぃ…
いーや! まだ言い足りませんよ (笑)

だから 台湾へは 何しに行かされたわけよっ!?
わざわざ チビカツ… じゃなかった^^; チビ悟空まで連れて。
食事して オバチャンに踏まれて 記者会見して 終わりかいっ
っていうか、ウッキー祭りに なんでDVD発売記者会見のシーンが入るわけよ!!
カンケーないやろ~ ソコいらんやろっ!
悟空は SAMPLEツアーに出てへんどっ (怒)

もうちょっと 次につながるような話の展開をロケしに行ったんかと思ってたら、なに~!?
結局 記者会見と握手会しに行ったようなもんやん。
それ 必要やったわけ~??
あんだけのロケのために行かせるんやったら、なんで その分 休ませてあげてくれへんのよっ (泣)
(結局 ↑コレが言いたいがために こんだけ怒ってると思われる^^;)

1時間半ずっと オバチャンに踏まれてる映像のほうが よっぽど良かった。。。(笑)
(お尻 踏み外したオバチャン グッジョブ

フフフッ・・・
でも 牛さんのシーンがちょっとだけ長かったから 許してあげるわっ
もう ホントに 本気で あの牛が ほ・し・いーーーっ
牛! 牛! 牛! あの悪そう~な顔がホントに堪らんっ (萌え死に寸前)
あの顔で 「おぬしもワルよのぉ」 と言ってほしい
「オマエもなっ」 と言い返してやるわっ O(≧∇≦)O

で、映画化・・・
今日の新聞では、撮影時期や公開等々 詳細はまったく未定 となってたけど、どうなるんだろ~。
今の勢いのままで撮影に入りそうな気もするけど (髪型のこともあるし /苦笑)
ほんとに、とにかく ちょっと休ませてあげてくれません?

はぁ~ ちょっとスッキリした
さっ! スマスマ いきましょ(^o^)/ スマスマ!




2006.03.27 Mon 17:20
[今日のおはスマ・レポ (慎吾) はコチラから]
                 (今日は「桜の日」。 好きな花は何ですか?

あった! あった! ありました
今週も スマタイ ちゃんと発行されておりました
イラストも <総 集 編> です! (さすが)
今までのイラストを全部使って、”貼り絵” にしてある

多分イラストも総集編にちなんだものだろうけど、どーやって総集編ぽくまとめんのかなぁ。。と思いながら取りに行ったら

そーきましたかっ!! て感じで。 この発想 さすがだな~

空を飛んでるクロウサちゃん
地上には 国会議事堂あり、富士山あり、武道館あり、お日様も照ってて・・・
頭上には 「あい」 「LOVE」 「遊」 「」 「」 「・・・・・・」
と 今までのイラストを部分的にうま~く使って 貼ってあって。
クロウサちゃんに使われてるイラストは、今までのクロウサちゃんばっかりを集めて、いっぱい部分的に使われてま~す。
もちろん ”S” も、貼り絵で

でもね~! 今週のスマタイは (イラストももちろんイイんだけど) 表紙がいいっ
スマステ5 になってからの慎吾が、いっぱい いっぱい集まってんの
もぉ~ パツキンだらけっ O(≧∇≦)O
ちょっと数えてみました^^; 慎吾が23人!! すごくな~い?! (笑)
(23週 あったってことか?!)
しかも いい表情してるところばっかり集めてあんだな~ これが・・・
中でも、一番ど真ん中にいる チョットいたずらっ子顔でクシャッと笑ってる人が 最高です。
見れない方に 見せてあげたいのはヤマヤマなんですが・・・
うん・・・ ちょっと心苦しい感じ・・ (ごめんね)。
それにしても、同じパツキン慎吾でも 23人が集まってるのを よく見ると。。。
ヘアスタイルが1個として同じのがない!
全部違うアレンジになってるっていうのも これまたスゴイわね (苦笑)

☆☆☆    ☆☆☆   ☆☆☆

いいとも~! の 慎吾。
なんだか いやに カッコイイねぇ (ありがたいことですが /笑)。
撮影終わってからの方が 痩せたのか!? 顎の線が結構シャープな気がしたっ
お祭りスタイルでっか~^^; どうせなら ハチマキにすればよかったのに!
ハチマキなら お客さんに 巻いてあげるのは無理だろ~(爆)

来週は… ・・・ って今 過敏になってる慎吾班に これは禁句かしらね(笑) 




2006.03.26 Sun 20:58
総集編のスマステの なにがイイかというと
いつもの 「ピシッとスーツ」 じゃない、
ちょっとカジュアルな慎吾と大下さんの リラックスした雰囲気が見れるところ
昨日のデニムっぽいジャケットも よくお似合いで カッコよかったね~

昨日も打ち上げがあって、夜中にフラフラ ヘラヘラしながら帰ってきて(苦笑)
(昨日は かなり飲んだかもしれない・・・ 私が かなり と言うからにはホントにかなり^^;)
でも、やっぱりスマステだけは見てからじゃないと ”倒れ寝” するわけにいかないっ
と思って見だしたものの、生じゃないとわかってるので気合も入らず、
やっぱり 5分とたたないうちに倒れてるし~(爆)
また気付いたら 朝6時だった。。。
(1週間前にも同じこと書いたよな~ 私 /あほ)
慌てて 月イチゴローだけ見直して、慌てて布団に入り 寝なおして(笑)
でも1時間後には起床・・・
なんで 今日サッカーの試合なんだよっ と罪の無い息子に内心毒づく母でした。
うぅ 眠い

てわけで、生じゃないので 『裏スマ』 もありません
いや あるんだけど、おさらい編の紹介VTRが流れるだけで、
慎吾は登場せず・・・ です。 いつものことですが。。。
(裏スマもついでに収録しといてくれればいいのになー)
で、今私が悩んでるのは、明日スマタイは発行されるのか! って (どっち?)。
発行されない時はされないって ちゃんとHPに載るから、
今日なにもそのこと載ってないってことは 発行されるのかな~とも思うけど、
”SHINGO5” がなかったし・・・ う~ん どっちよ!?

<月イチゴロー>  ゴローちゃん いつもより華やいだ表情してたわねぇ(爆)
わかりやすすぎっ
でも あれはやっぱり大下さんじゃないとね~
大下さんの天然を匂わせる可愛らしさ 私ダイスキだな~。。。 がんばってくださ~い
ナルニアが5位だったのがチョット意外だけど、私も見ないなぁ ナルニアは。
息子に原作を買って一緒に読んでたら、思いのほか 面白くって!
もう3冊目だけど、やっぱり自分のイメージ壊されたくないからなぁ~。
昨日の5作品の中だと、ワンピースと ブロークバックマウンテンは絶対見るかな。
エミリー・ローズは いくらゴロちゃんに絶賛されても、1億円もらっても絶対に見ない
ホラーだろうとなかろうと、メチャメチャ苦手なのよ ほんのチョビットでも、怖いのは。
だいたい 仕事行けなくなるし・・・ (爆)

昨日 打ち上げ前に本屋に寄って、FRIDAYを見てきた。
あー これかぁ! 金曜日のおはスマで言ってた チェーンのベルトって。
確かに すげぇ重そう (ぷぷっ)
こんなん ずっと着けてりゃ そりゃあ 腰いわしまんがな
どっか その辺の駐車場から拾ってきたと言っても通りそうな、マジで鎖やん (笑)
着けてるとこ見たいなぁ って思ったから、確かに見れて嬉しいは嬉しいが、
慎吾が正面向いて写ってるにも関わらず、
この写真を見ても ”嬉しい” より ”後味悪い” が先に立つのは、
やっぱり コレが隠し撮りだから。
わざわざチェックしに行ったくせに、矛盾してるけどさ・・・
う~ん。 やっぱ 見なければよかったな
ごめん 慎吾。

2006.03.25 Sat 08:01
台湾で 1000人のファンと握手会をした と、今朝のスポーツ紙 (報知・サンスポ) に載っておりました。

 …それは、 …それは、   マジでですかーーーっ

感激で泣き出すファンの方もいたとか・・・ あったりめーだろっ

23日夜から 来週・月曜放送の 『西遊記祭り』 のロケのため台湾入りしたそうな。
(メチャメチャ撮ってだしやん 月曜放送分を金曜ロケって・・・ 間に合うんかいな
空港には500人もの出迎え、慎吾の乗る車はファンに囲まれ、熱烈歓迎されたみたいなこと 書いてありました。
慎吾も ヨン様よろしく 「みんな 僕の家族です」 と笑顔で答えたそうな

”正しい 慎吾ファンの道” としては、これは喜ぶべきことよね~。
言葉が違う国でも そんなに慎吾のことを愛してくれる人がたくさんいるなんて。
有難い 嬉しいことじゃ~ないですか。。。
。。。 しか~し! ワタクシ 了見狭子ちゃんなので (笑)
海外行って 愛想ふりまかれるのは、正直 ・・・
早い話が 嫉妬しております (すんまへんなー心狭くて /毒)

土曜日はもう~仕事キッツイのよ、正直言って!
ヘトヘトに体力消耗すんのよ
そんな合間にさ~、たまたま広げた新聞で 「1000人と握手」 とか読んでごらんよ~
(100人じゃなくて 1000人って書いてたと思うの~。 今日は新聞の余分が無くて、持って帰ってこれなかったから今確認できないけど)
もう集中力も何もあったもんじゃない (涙)。
やる気 マイナス100まで下がりますってば

ロケは 森しゅうた君という子役のミニ悟空と一緒だったみたいです。
報知には悟空バスの写真も載ってました。
ニッカン・報知ともに、ミニ悟空ちゃんとお食事の写真ありですが、ちっちゃいよ (一応カラーね)。
サンスポ、写真あったっけなぁ・・・ 忘れちゃった^^;
どっちにしろ、記事はサンスポが一番しょぼいです (爆)
                 (フジ系列のくせに 頑張れよーっ

< 追 記 >
今 録画してた 「めざまし」 をチェックしました~。
スポニチ の記事を紹介してただけですが、これ見た限り、写真はスポニチが一番 大きいかも!? ですね。
あ、でもチャイナ美女に挟まれた悟空なんて見たかねーっ
って方は ほのぼのお食事シーンの載ってる 他のスポーツ紙にした方が無難かもね (苦笑)
「台湾でもコンサートができたらいいですね。 僕がSMAPを連れてきますよ」 って
いつもの慎吾の感じで チョロッと言ったんだろうが、
これもいつもの事だけど、こんだけ大きくされちゃうと、ホントの本気で慎吾が言った。。。みたく思われるじゃない! 一般ピーポーには (泣)。
本人も、実際 ホントに実現しようとか深く考えないで発言してるよ きっと( ̄○ ̄;)
真に受けて 何でもかんでも記事にすなっちゅうの (苦笑)

2006.03.24 Fri 19:27
[今日のおはスマ・レポ (慎吾) はコチラから]
               (最近買った春の服… というか 春小物の話)

おっそ~~~!! という 総ツッコミを入れてやってくださいマセ^^;

今日 初めて、中居くんの卒業コントのオチを見ました (苦笑)。
いやぁ~^^; オンタイムで見てたとき、すでに居眠りしちゃってたんです。
(だって30分延長よ~ そりゃ寝るわさ… /泣)
卒業コントの 確か 「先生のイニシャル Mなんですね」 あたりまでは覚えてたんだけど、気付いたら あいのり始まってたんで、慌てて早戻しして、歌のコーナーのところだけは かろうじて見てから寝たんですけど (このオッチャン誰~? とか思いながら^^;)。
で、それっきりリピしてなかったので、今日やっとコントのオチを確認できました
クロちゃん 出てるし~! (だから 遅いって…)
今までで 一番痛そうやん~ 中居くん! (マジで痛がってなかった?)
でも、オチがどうあれ 麗しいお顔でございましたね~
私が中居班なら 完全KOだわ。 そして永久保存版確定でしょう! けどね~^^;
私 中居班じゃないので (失礼!)、
今週のスマスマはビストロ以外は バッサリかもな~ (爆)。
歌もあんまり… イマイチ…( ̄○ ̄;) (気に入っておられる方 すいませ~ん^^;)
やーっぱり 苦手なんよね! ”Respect ’70”。
もう ダンスは基本ですから。。。 座って歌われるとチョット
なんの 萌えドコロもない! っつーかねぇ (苦笑)。
唯一 黄色いポワポワ が、ふわ~っと舞い上がって しんつよツーショット
くらいかなっ (笑)。
その部分だけ 切って残しとこーかなっ(^_^;) (何の歌かわからんやん… /爆)

今頃~!?ついでに、『がんばった大賞』 のこと。

もちろん 慎吾班としてはオイシイとこだらけで、書き出すとキリがなさそうなので、そこは書きません (えぇっ!?)
つよぽんの 生放送ギリギリ具合 も、つよ班じゃない私は楽しかったし、
(ソツなくこなしてくれる中居くんより、最後まで気の抜けないツヨポン司会のほうが、クセになるっちゅうか (爆)・・・、次回も期待したりして
ゴローちゃんが登場したときの しんつよの変化もオイシカッタし、
がんばった大賞発表の大役を突然振られた時のゴロちゃんも可笑しかったけど、
そーいうトコロは 今日は書きません! (きっぱり)
あのねぇ… 『ごめんな西遊記』 ですか。 あれは なに!?
誰に ごめんなさい?
スタッフも出演者も ”みんな平等でお互い様の立場” っていうのは誰でもわかってるのに、
なんで スタッフから出演者へ (っていうか ほとんど孫悟空でしょ) に ごめんなさい になるのか意味がわからん!

もちろん 番組内の企画として 「ごめんなさい」 なことは百も承知ですよ。
そんなとこ イチイチ突っ込んでもキリないってことも わかってますよ。
(なんせ スマを持ち上げさせたら右に出るものはないフジですからね /超毒)
だけど、そーまでして 悟空を(=慎吾を) 持ち上げてくれんでもいいけど~( ̄○ ̄;) って私は思いますよ。
いっぱい 慎吾を映してくれるのは スッゴク嬉しいけど、そこまでしては いらんで~(爆) って感じですね。
AUSロケでの 凛凛を追いかけて砂漠を走るシーンも。
慎吾の横に 当の水川さんがいるにも関わらず! ですよ。
あのシーンは悟空が大変なら、同じだけ凛凛も大変でしょー?
なのに悟空ばっかりクローズアップするっていうのは どういうこと!? って思ってしまうんですよね、私。
慎吾だって、水川さんと一緒に座ってて、自分ばっかり大変だったみたいなVTR流されたって、内心嬉しくないと思うし。
だから VTR中 ニコリともしなかったんじゃないの って。
で、木村くんとのシーンになると 途端に 「真剣な二人」 に変わってるでしょ。
それ なんか おかしくない!?

とにかく わざとらしく持ち上げられてまで別に見たないで って感じです。
(ええ。 ええ。 私がただの口うるさいバーサンなだけってことは わかってますよ! すいませんねー ヒネクレ者で。 けっヽ(●`Д´●)ノ)

ま、でも 超特大・特製バースデーケーキをひっくり返しちゃったのは、
確かに 「ごめんなさいっ」 かもね~(*/∇\*)
お誕生日は スタジオ撮りじゃなくて、ロケだったんだ。
どうりで WS 全然放送されなかったわけだよね。 うん 納得したっ


ちなみに、テンプレ 変えました~
やっぱり 2カラムが落ち着きますわ~^^
3カラムはどうも窮屈で… やりにくかったのよ~ (笑)


2006.03.24 Fri 06:28
[昨日の^^;おはスマ・レポ (慎吾) はコチラから]
    (サッカーW杯 優勝めざしてトコトン応援します! の巻^^;)

20060323161206.jpg
また謝恩会ネタで なんなんですが(笑)
昨日 うちの(恋のマイアヒ)チーム個別の打ち上げがありまして… (なんべん 打ち上がってんのや~)
”リーダーで頑張ってくれたから” ということで
みんなから お花をいただいてしまいました
不意打ちだっただけに 素直にスゴク嬉しかったです(涙)
私も 「頑張ったヤツ」 の中に
 片足くらいはつっこめたかな~^^;
せっかくのキレイなお花なんで 記念に載せてみました(^o^)ゞ

さてさて・・・
猿の後遺症から いまだ解放されず。 な状況で、
まだ2回目もリピできてないんだけど、
ここで波に呑まれてテンション下げてしまっては
同類相憐れむ みたいになってイヤなので、無理にでもテンションあげて いきます!
だって 湿っぽくなるのは 『西遊記』 に似合わない
せっかく 熱いバカ猿に引っ張られてここまできたのに
泣いたことは都合よく さっぱり忘れて、前に進むぞー おう!(笑)
とは言っても、
新選組! 終わった時みたいに、2~3ヶ月は月曜日
なにか足りないな~ って感覚に襲われるんだろうなー( ̄○ ̄;)
まぁ それもまたよし! 時間が解決するさっ。
まだ 来週も残ってるしね とりあえずは
来週は 予告見た限りでは アゲアゲな感じでいってくれそうなので
期待してまーす。 もう泣かされませーん

あ。 でもね! あともう1コだけ どーしても言っときたいことがあるぅ。
第十巻の時に 書き忘れたの!
慎吾のことをねぇ 「この人 もうホンットにすごいな・・・」 と、つくづく思った。
凛凛が死んじゃった (とミンナが思い込んだ) 場面で、
悟空が 「寝てんなよっ 起きろよっ」 と、うろたえるシーンがあったでしょ。
その うろたえ方が、もうホントに猿のしぐさそのものだったのね。
みんな きっと気付いたと思うけど・・・
どうしていいかわからなくて、階段に座り込んで… っていうところが、
ホントの猿になってたんだよね。
それを見た時 「この人 マジですごいわ…」 と思った。
そしたら ウッチャンもHPのインタビューで、
そこのトコロを言ってたから、なんか嬉しかった~
慎吾の 役に入り込むお芝居は 共演者の心にもシッカリ響いてるんだなぁって。
それと、ウッチャンは 慎吾のことを評して ”王道いってるのにアナーキーな人” だと!
だから要するに ”ファンキー” なんだって
さすが うまいこと言うなー!!
こんなにズバリ 言い当てられるなんて めちゃめちゃ尊敬

たまにね~ 慎吾のことを
「あの人」 とか 「この人」 っていう目線で見ちゃう時があるんだよね。
たまに… って言うよりは常に かな!?
常に かなり引いたところから、慎吾と慎吾を見てる自分 を見る目線と、
大好きだ~って身内感覚で超近いところから見てる目線との、
いつも同時進行で見てる気がする。
で、その時々で 身内目線が勝ったり、一歩下がった目線が勝ったり、色々なんだけど、
一歩下がった目線が勝つときは ”慎吾” じゃなくて、”あの人” みたいな感じ。
上に書いた場合なんかは、完全に一歩下がって見てる目線が勝ってて、
だから「この人 まじスゴイ…」と客観的に見てるんだよね。
でも そのすぐ裏側で 「うわぁ~慎吾がこんな熱く入り込んでるー」 って動揺しつつ見てる私もいるんだけど^^;。
この一歩下がった目線のおかげで、カッコイイ慎吾もキメキメの慎吾も、
常に笑いと隣り合わせ (爆) みたいな弊害があるので、オススメしませんけどね~。
純粋に 「キャ~ カッコイイ」 にひたれないからね。。。(苦笑)



2006.03.22 Wed 19:29
[今日のおはスマ・レポ (慎吾) はコチラから]
        (ドラマの撮影が終わって一番にしたいことは何ですか?)

先週末の ”つよぽん祭り” の感想を
かなりの量 書きかけてたんだけど~( ̄○ ̄;)
なんかねぇ。。。 やっぱり どーしても猿が頭から抜けていかないのよ
だから 他の感想 書いてても全然気が乗らないっつーか (苦笑)
気が乗らずに書いたもの載せてもしょーがないなっと思って、あっさり削除しました~^^;
案外 予想以上に深そうな気がする。。。 猿の後遺症 (爆)
はぁ……
まっ 気をとりなおして スマタイのイラストの話でも
                    (by やっつけ仕事^^;)

今回のコレは 初めてのパターンでしょう
イラストっていうより 「絵画」 だね。
非常に よく描かれた絵だと思います。

今回も 多分クレヨンみたいので描いたと思うんだけど、
金髪の 背中に羽根の生えた 白い衣を着た少年が
 (今 気付いた! これって慎吾自身なのかな…!?)
両手で骸骨を持って 黒い地面にひざまずいてるの。 うつむき加減で。
赤く彩られた背景と 地面の黒と 金髪の黄色が 印象的で。。。
あんまり明るい感じの絵じゃないのよ~ これが。
多分 手に持ってる骸骨のせいだろうけど、なんで コレを持ってるのかな。
どーいう意味があるのか わからない。
金髪の少年天使が 手に骸骨持って 何してんだろー。。。
慎吾が どーゆう意図で描いた絵なのか さっぱり わからない!
そんなの 今までのイラストの中で初めてだぁ

黒澤監督特集の中で、この絵を連想させるようなエピソードあったっけ?!
苦悩の日々のことが 言いたいのかなぁ。。。

なんか 今までの慎吾の絵で、見たことないタッチの絵だな~と思ったんだけど、長年 慎吾ファンをやってこられた方の見解はどうなんだろう?
「しんごのいたずら」 の作品群の中にも、こんなタッチの絵はなかった気がするんだけど。

いつもの ”s” は、黒い地面の中にうっすら描かれてあるよ。

うん。 すごーく よく描かれてある絵なんだけど、
少年天使の 伏目がちな表情とかも。。。
だけど… なんか 怖い感じがするなぁ… この絵 (涙)。
この少年は 慎吾自身のつもりで 描いたのかなぁ。
なんか… 暗示的で ヤダ


2006.03.21 Tue 08:23
[今日のおはスマ・レポ (慎吾) はコチラから]
             (相変わらず季節がわかんないらしーよ f^^;)

再び金固児をはめられた悟空が 筋斗雲に乗って ウキーッ! って飛んで、Let’s KANFU! ってエンドロールが始まった瞬間…

なんでー??? 
突然 涙がボロボロ ボロボロ出てきて
ナニ? ナニ? なんで ここで こんなに涙が止まらないのよ?
どーしちゃったんだ!? オイラッ!

そんな 最終回でした。
いや、もう すでに、お釈迦様から授かったお経を手にしたご一行様
ウキャキャキャキャッ! と大喜びする猿の時点で、すでにヤバカッタのだ。
やっと天竺に着いたね よかったね よかったね と
お師匠さん 悟空 悟浄 八戒 に対して思ってるのか、
ふかっちゃん 慎吾 ウッチャン 伊藤くんに対して思ったのか よくわからないけど、とにかく よかったね! 頑張ったね! すごいよ! と
突然 こみ上げてくるものがあって、だけど その時はどーにか飲み込めた。
でも、最後の最後 ”Around the World” が流れて、
『孫悟空 : 香取慎吾』 の文字が見えたときには、
もう ダメだー
なんで ここまで 涙が止まらないのか自分でもわからんっ(苦笑)
でも なんか胸に詰まるものが イッパイあって、たまらなくなったのだ。
多分 ”飛鳥へ そしてまだ見ぬ子へ” 以来のボロ泣き

やっぱり 『西遊記』 が終わっちゃうのが寂しかったから?
ふかっちゃんが凄すぎて、言葉も出ないほどだったから?
悟空の言葉が ストレートにずんずん胸に響いたから?
慎吾が こうまでも熱く熱く入り込んでお芝居する姿に打たれたから?
うん。 どれも多分 全部正解。
だけど、どれか1コだけじゃ 足りない。
全部ひっくるめて、すべてが すんごく胸に迫るものがあった。
第十巻もそうだけど、最終巻も どこのシーンのどの悟空が良かった! とか
いちいち 言えないわ。 全部 全部だもん。

私ってば おかしいのかな~? どっか(笑)。
なんで 猿のお話に ここまで感動してんだろー
だって正直、「愛と死をみつめて」 より 全然感動してんだもん(汗)。
(そりゃまぁ、慎吾ファンでなければ ココまで思ったりしないだろ! とは、さすがに自分でも思うけどさ /苦笑)
でも 言いたいことは一緒でしょ?
生きて 生きて 生きて 生き抜くのよ。 みんなね。 自分の道を…
一番偉いのは そうやって最後まで頑張り抜いた人だけなのよ。
 
堺さん… 最後の最後で オイシイところ持ってったねぇ
冗談で言った自分の予想が当たってて 嬉しいわ~
如意棒さばきが…… あの~ その~…(苦笑) 慎吾より… うまかない?! (爆)

それにしても 11話 全部通しての一番の萌え
やっぱり 牛魔王・悟空 だったてのは どーゆうわけだ!!(笑)

でもね… もう これで 最後だから思いっきり 叫んじゃおう

悟空! ずっと ずっと 大好きだよ~!

2006.03.20 Mon 12:27
[今日のおはスマ・レポ (慎吾) はコチラから]
     (今日は卵のこと。 玉子焼きは甘~いのが好きなんだって^^)

ゴクウだ~!!
 ゴクウだ!  ゴクウだ!  ゴクウ だぁー!!


そっか! そっか! そうきたかっ! O(≧∇≦)O
そんなストレートにくると思ってなかったから スッゴイ嬉しい
思わず舞い上がってしまった 自分が悔しいぞ~(笑)
はぁ~…
  私 やっぱりゴクウに惚れてるんだわ…  と改めて思ってしまった。
くっそーっ!! (←なんで悔しがる? ^^;)

あらっ!? 何の話だか わかんないじゃん(苦笑)
失礼しました (^o^)ゞ
いいともね。 いいとも!

さっき 「愛と死をみつめて」 第一夜分 を見終わりました。
人一倍 涙腺ゆるい私が 全然泣かなかった。。。
なんで? 私 感覚鈍ったのかな!? 
皆さんは 第一夜 で号泣でしたか?
私は… なんだろ… 中途半端に泣けない感じがした。
すごく胸にズシッときた言葉があって、それが重すぎて泣くの忘れてた…
って感じかなぁ。
これから いいとも見終わったら、スマタイ取りに行って、
そのあと 第二夜分を見ようと思ってます

ところで、なになに?? SMAP ぶちぬき SP ! ?
なんじゃ そりゃ (爆)
初日の <HOLIDAY SP> に続いては <ぶちぬきSP> とな。
フジTVも 好きだね~ SMAPの名前かつぐの (毒)
ぶちぬいてくれんのはいいけど、HDの残時間 いけてたんやろか…
9時前の天気予報と、「食いしん坊万歳」 も、なんかあるとかないとか…
どっちやねーん 

2006.03.20 Mon 06:09
まる2日間PCさわってないと すんごく浦島太郎な気分です
皆さん お元気だったでしょうか~(笑)

土曜の晩 夜中の3時に天竺(←打ち上げ)から帰還してまいったんですが(爆)
朝からいっこも 動く・喋る・慎吾に会わずに出かけてて、
飲んで 騒いで 笑って 帰ってくると、
飲んで帰ってきた時はいつもそうなんだけど、
無性に慎吾に会いたくてたまらなくなるのだ (へへへ^^;)。
そのまま バッタンキューで寝ればいいのに、
とりあえずはスマステを見てからでないと寝るわけにはいかない!!

ってなわけで、スマステ 再生スタート!
今回の <裏スマ> 。。。
たすかるわ~(^o^)/ こりゃあレポが簡単だ!!
夜中の3時過ぎの酔っぱの頭には
複雑なことされても 入りませんから~(苦笑)
(…から~ で思い出したけど最近ギター侍見ないね^^; ←カンケーないけど!)

直前までやってたドラマ (まだ見れてない~) の主題歌を 独唱。
ひたすら 独唱 (^_^;)

まこ~ あまえてばかりで ごめんね~
みこは とっても しあわせ なの~
はかな~い~ いのち~と~ しった~ひに~
いじわ~る~ いって な~いたとき~
なみだを~ ふ~いて く~れた まこ
Ah~~
まこ~ わがままいって~ ごめんね~
みこは ほ
 / ブツッ!! てCMに入ったのが 笑えたけど

でも ファルセットきかせて 上手に歌ってたよ~ O(≧∇≦)O
(私に上手って言われる慎吾も 立場なかろうが… /苦笑)
最初は 胸から上くらいのアップだったけど、
どんどん アップ度が増していって、
スマステのほうもだけど、裏スマって どアップが多いから ドキドキすんだよね!
今日もキレイなお顔ですわ(笑)
なんか目が赤いけど ドラマ見て 泣いてたんかい!? (ぷっ)

本編のスマステのほうなんですが・・・
あんまり 覚えてないんだな~ これが!(爆)
私 TVで慎吾を見る時は、必ずテレビのまん前で
「体育座り」 か 片足抱えるかして見るんですけど 
   (一番落ち着いてガッツリ見れる体勢なの /笑)、
黒澤監督のVTRに引き込まれて見てるうちに
引き込まれすぎて 何度も後ろにヒックリ返りまして~( ̄○ ̄;)
(要するに引き込まれすぎて 寝てしまってるという…)
で、気付いて、慌てて見逃したところまで巻き戻って見直しては、
また後ろにひっくり返り~を 何度か繰り返してるうちに
いつ終わったのかのも知らぬまま、目が覚めたら朝6時。。。(爆)

ワイプの中の慎吾が すんげ~マジな顔してた…
くらいしか覚えてないのだ (ははは…)



2006.03.17 Fri 21:56
[今日のおはスマ・レポ (慎吾) はコチラから]
              (KONISHIKIさんが好きだって^^)

20060317144401.jpg
 悟空 と ピッコロ ”さん” 

今日からのハッピーセットで(^-^)v

しかも
ハッピーセットなのに 私のものっていう(笑)
でも あんま似てないんだな~^^;
今度は悟飯ちゃん ゲットしよーっと。。
(だからハッピーセットだってば…)


今日はスマ話じゃなくて ワタクシゴトなんですが。。。
とうとう オチビさんが明日 卒園式。
ウザくて だるくて しょーがなかった片道10分チャーリーの旅の送迎も、
今日で終わりかと思うと… さ・み・し・い~~~~
これから 1歩ずつ私から離れていくんだなぁと思うと 急に寂しい(笑)
小学生になったら どーなるか だいたい予想つくしね~^^;
(ろくでもない見本がいるから… 約一名)
ブカブカの制服着て ひょこひょこ歩いてた後ろ姿が思い出されて、
明日はチョットやばそうな気がするっ (うぅ)。
でも上の子の卒園式では、ちょうど転勤も重なって号泣したので(恥)
今回は泣かずに楽しみたいーー
(卒園式を楽しむってのもよくわからんけど /苦笑)
今週・火曜の謝恩会が終わるまでは、とにかくそこに向けてでイッパイ・イッパイで、よく考えたら その4日後には卒園するっていうこと全然実感してなかったから、昨日・今日あたりで急に寂しくなってきてしまった私(遅)
ま 二人目なんてこんなもんさっ て感じで、
卒園・入学に向けて 全然気合い入ってない親なんですが(笑)
泣くかな~ 明日。 いや! 泣かないぞー!! おうっ。

そうそう、こないだから謝恩会・謝恩会って何をわめいてんだ!? 
と、いい加減思われてそうなので、今日はちょっとその話でも(^_^;)
この年齢のお子さんをお持ちでない方には、主婦がノンキに何やってんの~って感じで、多分とーっても退屈な話かと…(汗)
でも 当人たちは全然ノンキどころじゃないイベントなんでござーますよ

以下 ポチッと押そうものなら 死ぬほど長いですよ(ごめんちゃい)!


2006.03.16 Thu 20:11
[今日のおはスマ・レポ (慎吾) はコチラから]
(今日は 『THE有頂天ホテル』 のこと。 興行収入50億円突破!だって)

2006.03.15 Wed 17:05
[今日のおはスマ・レポ (慎吾) はコチラから]
(今日は靴の話。。。 また つよぽんとお揃いとか言って~^^;)

きゃ~! 老子サマ カッコイイ~! しびれるぅ!       とか
この巻で 八戒が妊娠して出産する必要性はどこにあんのか とか
「すきすき リンリン」 って
「ス~キ~♪ なんだ~♪」 って
「無~理ぃ 見ないでぇ~ か~わ~い~い~」 って 
暴れてるバカ猿のほうがもっとカワイイんだよっ とか
そんな どーでもいいことしか 言えないなぁ… 今回は。

最初の方でこそ
いつまで クルクル回っとんじゃぁ~~ヽ(●`Д´●)ノ とか
ちょっと ひっつき過ぎちゃうの~ん  とか思ったけど、
結婚式の頃には すっかり そんな気持ちはなくなってたよ。
今回ばかりは 凛凛の存在をなんとも思わずに見れた。
というか、逆に、
媚薬のチカラを借りてでしか好きな人に素直になれない凛凛の気持ちが切なくて… 自分も結構そんなタイプなだけに、どっちかというと凛凛の立場になって見てたかも。
最終的に凛凛が嫌われ者で終わらなくてホッとしたし
生き返ってくれて嬉しかった。
もし あのまま…だったら、今まで凛凛のことを ちょっと…と思ってた自分を悔やむなって思ったから。
全国の香取慎吾ファンを敵に回しつつありながら 彼女もよく頑張ったと思うし、『西遊記』 に誰かが死んじゃうシーンは似合わないし。
今回の脚本には拍手を送りたい気分かな~(^o^)ゞ

結婚式以降の場面はねぇ… ちょっと言葉にならないかなぁ。。。
静かな怒りに震えて
「天国に行きてぇか 地獄に行きてぇか… そんなの どっちでもいい…
凛凛を… 凛凛を返せーっ」
と 押し殺した声で叫ぶ悟空を見てて、
”あ~ もしかしたら私 これから先も悟空が一番好きでいるかもしれないなぁ” って思った。
もう慎吾なのか 悟空なのか、境目がないし、
慎吾が悟空そのものかもしれないと思うほどの熱いものを見て、
今まで そりゃあ哲也は気が狂うかもってほどカッコよくてたまらないし、
鍋友くんのグデグデなナイーブさにキュンとなって切ないし、
デクちゃんの一生懸命さに背中を押されたりしたし、
前ちゃんの熱い気持ちに胸をグッとつかまれて泣かされたりしたし、
勇さんのストイックな生き方に胃も痛くなるほどの思いもしたし、
これから先も 慎吾は色んな役をお芝居するだろうけど、
でも こんな心に何かが響く気持ちにさせてくれる悟空を ずっとずっと一番好きでいるかもしれないな~ なんて思った。
うまく説明できなくて ごめんなさい だけど(苦笑)。

始まるまでは ”猿はどうなのよ!” なんて苦言を呈してた私^^;。
慎吾なら何でもOK 全部許すっ! ってタイプでもない私 (すまない慎吾^^;)。
毒も吐くし、本音の部分ではツッコミかなり容赦ないし(ここには書けないことのほうがはるか多い^^;)、気に入らないものは気に入らない私。
なのに ここまで揺さぶられるのは なんでかなぁ。。。
自分で思った予感は かなり的中させるよ。
きっと何年たっても悟空が一番好きだと思うな 私。

というわけで、
全然 感想にならなかった第十巻でした(大汗っ)。
失礼しました~(逃げっ)






2006.03.15 Wed 06:24
イエーイ!
  an・an ゲット 一番乗り~

AM5:30より前に買った方がいなければ 私が一番乗り~!!
(…約1名いそうな気がしないでもないけど …笑)

うっひょひょひょ~~O(≧∇≦)O
表紙だ!表紙だ! あの写真で表紙だよー!
明け方のコンビニで不審者になってしまったじゃん
うん うん いい顔 いい顔
ちゃんと顎もあるし(爆) 絵に描いたようなキレイな唇だし
ホクロもちゃんと見えるし(うふっ)
そして なによりもっ!! これ私にとっちゃ メチャ大事なポイント(笑)
    サンダルだ~~~

皆さん これからゲットされに行くでしょうから内容は伏せますが…
なーんか なに コレ(笑)
真面目に語ってるだけに おっかしくてしょうがない (ぎゃははっ)
私 ダメなんですよね~ この手の内容。 真面目に受け取れない。
笑いのツボの中に収納されてしまいましたわっ。
多分 私だけだと思いますけどね^^;
ひと言だけ 言わせてもらうと
今ドキ そんな裏技使うヤツ おるかー! つか 裏技ちゃうやん!(爆)
て 感じですね(笑) はい。

あーーーーっ!! 今 めざましがっ!!
『西遊記』 クランクアップ したってー
O(≧∇≦)O

おめでとう~!! 慎吾!
頑張ったね。 よかったね。 おめでとう!!

2006.03.15 Wed 02:44
[今日のおはスマ・レポ (慎吾) はコチラから]
(ま~~た 例のライブレター事件の話^^; しつこいっちゅーの!! 何回言ったら気ぃすむんじゃい /爆笑)

あ~~~~~~~~~~ 終わったぁよ~~~~
無事に終わって 良かったよぉ~~~~~
終わったぁ~ 終わったぁ~ 終わったぁ~!!

おかげさまで 無事に謝恩会終わりましたぁ(号泣)

さぁ
打ち上げだー!! 飲むぞー!!!
飲むぞー!!
が私を呼んでいるぅ~~~~ (呼ばねぇって!)



あ~~~~ ……… 明日から何しよう…? なんか 抜け殻(爆)

あ~~~~~~ 終わったぁ

2006.03.13 Mon 20:00
おはスマ 今週から慎吾でーす! 
[コチラからどうぞ!!]

ローテーション的に言って、今週は木村くんかなぁ… じゃなければ中居くんかも… 慎吾はまだ忙しいだろうから多分まわってこないだろうな…
と思ってたので、今朝慎吾の声が流れた時は嬉しくてラジオの前でヘロヘロになってしまったぁ

明日は いよいよ謝恩会なので、今日は準備のため朝から夕方まで幼稚園に缶詰~(>_<)
でも 途中で1時間ばかしチャッカリ抜けさせてもらって
(ちょっと私用が~なんて^^;)
スマタイだけは しっかり ゲット してきました。

で、今週のを取りに行って思い出したけど、
なんだかんだ忙しくって 先週のスマタイのイラストのこと書くの
きれいさっぱり忘れてた~!!

ってことで、とりあえず先週の分をチョットだけ ご説明。
先週はマドンナ特集だったでしょ。
イラストは ズバリ! マドンナのレオタード!
って 言ってもねぇ(苦笑) そこは やっぱり香取画伯
四角い画用紙いっぱいいっぱいに、ビキニラインからウエストまでのクローズアップしか描いてない(爆笑)
一瞬 何のイラストだか分かるのに時間かかったっつーの(爆)
レオタードは薄いピンクですね。 だから全面ピンクのイラストって感じ!
で、ウエストのところにチェーンかな? 紐かな? 巻いてるんだけど
それの端っこに 小さく かわい~く 
クロウサちゃんがぶらさがってます O(≧∇≦)O
いつもの ”s” は、そのチェーンだか紐だかの中に ひっそりと(笑)。

先週のは そんな感じ~。

で、今週のはね。。。
ラブレターだよ 慎吾から。
 
両手・両足・耳にちっちゃいハートを持った ちっちゃいクロウサちゃんが ちょこっと描いてあるだけ(お目目もハートだ^^)で、イラストは無いの。
お手紙だよ 慎吾から。
多分 左で書いたのかな~ いつもの慎吾らしい字体で落書きっぽいけど。

HMVでこれ見た時、正直 泣いちゃった。。。
ツラかったの。。。 そのまんま素直に受け取れなくて。
それで苦しくなってしまって 一人で耐えられなくて。
大事なお友達をさんざん振り回してしまった… ホントにごめんね。
あとで ちゃんとお詫びしますm(_ _)m
だけどね 「解かってないなぁ! って、がっかりするよ 慎吾が。」
って言われたの。。。
それで目が覚めたっていうか。。。 思い出した。
私は慎吾を信じるんだったのにって。
いちいち 裏を探るような つまらないことは意味がないって。

なので最初は ツラくて今週のイラストの説明はできない!って思ったけど、
慎吾からの みんなへのお手紙 書きます。

今回 ちょっと私的におセンチな内容になってしまい ごめんなさい。
以下 慎吾からの 慎吾が大好きな大好きなみんなへの ラブレターだよ。




2006.03.12 Sun 20:03
はぁ~い! きました!
今週の裏スマは 皆さんの予想どおり (でしたか?! ^^;)
   し ・ ん ・ つ ・よ ・ 劇 ・ 場
『愛と死をみつめて』 の台本を手に
 <二人で読み合わせのお稽古中> という設定のようですな~。
ちゃんと まじめモードですよ(^-^)v
ホントの 読み合わせより もしかして真剣? みたいな(笑)
セリフに合わせて 表情や ちょっとした動きなんかも付けてました
どうやら 慎吾がマコ役、つよぽんはマコの友達役? かな。
「なぁんにも知らずに こんな歌を好きだって俺は彼女に言っていた。
 アルプスの雪解け水が綺麗だなんて 能天気なことばかり言ってた…」

「何かあったのか? 彼女に」
「手術をしないと半年の命らしい」
「えっ?」
「だけど彼女は手術をするのは嫌だと言ってるそうだ」
「どうして?」
「わからん…」
「行って来いよ お前」
「どこにっ」
「彼女に会いにだよ!」
「そんな金ねぇよ! 
 それに彼女はもう俺とは会いたくないって言ってるんだ。
 俺は彼女を苦しめるだけの存在だったんだよ!」

「バイトの金が入ったから…」 (手渡す動作で…)
「行って来いよ この… とにかく 行って来い!」

「はい カット!! あの~ ここのセリフなんですけど…」
       (キミは芝居じゃなくてコントだったのね^^; /苦笑)
「ええ~」     (お芝居モードから急にいつものつよぽん^^)
「もうちょっと こう~ …」  ぶつっとCMタイムへ~(>_<)

淡々と台本を見ながら二人で読むだけの裏スマでしたが、
なんか しんつよ のイイ感じ~な空気が漂ってて 嬉しかったですよ
それにしても メチャ分厚い台本でしたわ。。 あんなのよく覚えるね!

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

で、裏スマでそんなことやってたくせに、スマステ始まると急に
”つよぽん・いじっちゃえモード ” わざとしちゃって(苦笑)
そこが逆にTV見てる しんつよファンにはオイシイのよ
残念で~した (うきっ)



2006.03.11 Sat 07:17
今朝のめざましTVで 多分もうすぐやるんだろうけど…
休日は お寝坊さん って方に <お知らせ> で~す。

『西遊記』 3/20の最終回に あの堺正章さんがゲスト出演!

だそうですよ。
(各スポーツ紙にチョコッと載ってますが、サンスポはスマスマの歌コーナーの写真付きです。)
役どころは 放送まで明らかにされないみたいですけどね~。
まさか初代・孫悟空に 妖怪やらせるってことはないんじゃないかと…
   う~ん 何の役だ?
お釈迦様でも やるのかしらねー(笑)
「最終回にふさわしいゲストであること この上ない!
      いつも以上に でけぇ声で 『うきーっ』 と叫びます!!」

と 現代の暴れ猿はおっしゃってるそうな

で、それに先立って
13日のSMAP×SMAP・歌コーナーに堺正章さんがゲスト出演
「さらば恋人」を歌うそうです… (何の歌? って感じなんですけど^^;)

さらに 最終回から1週間後の27日には 『春休みSP・西遊記祭り!!』の特番があるんだってよ~。
全11話では語られなかった ”秘密の巻物” が存在していた…という話をめぐる特別編だそうな

以上 今朝のスポーツ紙からの <お知らせ> でございました!



2006.03.10 Fri 22:33
[今日のおはスマ・レポ(剛)はコチラから] (今日はミントの日。アイスの話)
今日でつよぽんは終わりかなぁ…?多分。 来週は誰だろう!? 木村くんかな。

あと1週間でいよいよ うちのチビちゃんが卒園なのですが、
その前に (運動会・お遊戯会を除いて) 役になってしまった親にとっては3年間で最大の行事 「謝恩会」 ちゅうもんがあり、役になってしまってる私は2月に入ってからは準備大詰めで追われに追われて、今週は最高潮にテンパってます( ̄○ ̄;)
(準備はすでに2学期から始まってたんだけど)
3月に入ってからは ほぼ連日 幼稚園に通い詰めで疲労もピーク…
まぁ この話は長いので、無事に済んだら またゆ~っくりしたいと思います (ネタはいっぱいあんのよ^^;)。

昼間ずっと家を空けっぱだから、しわ寄せが全部夕方以降に押し寄せて、どんどん睡眠時間は減る一方… でも仕事は行かねばならず…
私を殺す気か~~~! 寝させろっちゅうの!!(苦笑)
そんな激疲れ状態のところへもってきて、今週のパワスプでの冒頭のひと言に、20年前のトラウマを引きずり出されてしまい、西遊記・予告編なんてメじゃないほどの大打撃。。。
といっても、これは私の個人的な しかもほぼ逆恨み!(汗) 的感情なので、勝手に凹んでる私のほうが了見狭子なんです。
だけど、こんな雨の日に、まっっったくテンション上がらない 疲労もピークの今の私。。。 とてもじゃないが了見広子になんかなれませーん(毒)っつーの 正直 今の慎吾には会いたくもない気分。(あ~あ… 超屈折してるわ~私…)
ふんっヽ(●`Д´●)ノ 結婚でもなんでも勝手にしやがれー!! ってんだ!! けっ
(あ、猿のことよ 猿! さすがに今本人にされちゃホントに死ぬわ私…)

と午後まではそんな最悪の気分で、なんにでも突っかかって悪態つきたい感じデシタ。 でも、そんな心の狭い自分に いっちばん嫌気がさしてるのも実は自分。 素晴らしいほどの自己嫌悪に陥ってました。
あ~あぁ… ちっちゃいなぁ 自分…。
そんなことくらい全部飛び越えて、なんで笑えないかな~。
愚痴や文句なんて言い出したらキリないのわかってんだから、全部飲み込んどきゃいーじゃん。
言ったところで誰も得しないし、どーにかなるわけでもない。
私が凹もうと つまづこうと、地球は回るし 明日は来るし 星は出るし お腹はすくし 子供は笑うし。
それに比べたら 自分の拘ってることなんて全然ちいちゃいじゃん!
たっだら そんなの忘れちゃえーー!!

と、ここまで自分に言い聞かせて やーーっと立ち直ったけど…
まったく この性格どうにかならんかな~ と自分で持て余し気味(苦笑)

私の愚痴を延々書いても仕方ないので、性格の話が出たところで チョットおもしろいものをご紹介。
FC2に引っ越してから時々お邪魔させてもらう ”夢の形” の ちえさん のところで紹介されていたものをお借りしたのですが
「B型によるB型のためのB型の研究」
というサイトがありまして、これが もう めっちゃオモシロイ!
(B型にとってはオモシロイんですけど、他の方にはそうでもないと思います。 すいません^^;)
その中でも特に大爆笑したのが 「B型の詩」
チョット過激なんですけど 結構当てはまってる箇所もあってコワイの(笑)
さらには 「B型の認識」
コレ そのまんま私じゃん! みたいな(苦笑)。
以下 ちょっとご紹介します。



2006.03.08 Wed 17:12
しまったー!! コンビニ寄ってくるの忘れたっ(>_<)
今日のジョン また慎吾 (悟空か? どーせ…) が表紙なんでしょ!?

もぉ~慎担のどこのブログさん行っても
予告予告予告予告予告……
凹む凹む凹む凹む凹む……
こうなったら来週の結果が出るまで、皆でトコトン凹もうじゃないですか!
  … な~んてね(笑)
こっちが凹もうがどーしようが、明日はきちゃって来週の月曜日も来ちゃうわけですよ。
「大成功しようと大失敗しようと明日は来る」 by香取慎吾 なわけですね。
そんじゃ~ やっぱり 凹むのはやめて笑いましょっ

昨日スマスマの感想書いたときに 1つ書き忘れたことがあったー。
すべりアンハスキー なんだけどっ。

たっ… たっ… たっ… たばこ吸ってる~~~

これは嫌だって方もいらっしゃるでしょうが、
私は ほんとーに好きです!
男の人が煙草吸ってる仕草はホントーに好きです! (あ、美しい人限定^^;)
それだけで 萌え (しつこいけど もちろん美しい人に限るっ)
そんな私なので
慎吾が煙草吸ってる Shigusa は最大級の最上級
  …犬ってところが悲しいが(苦笑)
毎回 冒頭で煙草吸う姿を見せてくれんなら このコント 全然許すよ~
百回すべっても 許しちゃうO(≧∇≦)O

健康上を考えれば もちろん吸わないほうがいいんですよ!
特に慎吾なんかは アレルギー体質&ぜんそくさんだし、煙草はもってのほかだと思うけど、吸いすぎなければ 正直 私は反対じゃないです~。
私 吸わない男の人 ハッキリ言って信用しませんから (爆)
あ、「吸わない」 じゃなくて 「吸えない」 だ。
前は吸ってたけど今は禁煙してるって人はモチロンOKですが、1回も吸ったことがないって男の人は、私にとってはそれだけで圏外ですね はい。
男のクセに (うわ~差別発言だっ /笑) 煙草吸いたいと思ったことがないヤツは、信用できません! 以上。 (こわっ^^;)

<追記~!!>
さっきアップした後で、すっごい重要なことを書き忘れたのに気付き
あわてて戻ってきました^^; 
(多分 みなさんには全然 ”重要” じゃないと思うのですが、私には
メチャ ”重要” でして… /苦笑)
スマスマの歌コーナー なんですけどっ。
慎吾さ~ あの わけわからん(!)グレーのトップスの下、
黄色のタンクトップ着てるじゃない!!

なんで 棒術 
タンクトップになって やらなかったのよーーっ!!!

もったいないにも ほどがあるっ
(察しはつくと思いますが、この ”もったいない” はもちろん 
              ムナイタ狙いでございます /うきっ)

☆☆ 今日のおはスマ・レポですが、録音に失敗してしまいました…
   レポできなくて ごめんなさい~m(_ _)m        ☆☆

以下は 今日の つれづれ日記 って感じ~^^



2006.03.07 Tue 18:41
ロードオブザリング かよ?

と思いませんでした?!(笑)  あの 五万の大群のCG画面。。。
パクリじゃないの~~(苦笑) って思わずにはいられなかった私です^^;
でも、あんなお金かかってそうなCGなのに、
ちょこっとしか使われてなくてもったいないなぁ… と思いません?
第十巻でも また同じ画面が出るのかなぁ。

今回はゲストの方がお見事でしたねぇ。
大地真央さんは さすが大地真央さん って感じで。。。
混世魔王も凄みがあったし
お二人とも なんの危なげもないというか、アイタタタ…なところがなくて、
気持ちよ~く 見られましたね。 んなことなかったですか?
(って だから誰に聞いてるかな~^^;)
それにしても 混世魔王 メチャでかくなかったですか??
悟空よか 超デカかったけど、あれ ”あげぞこ” かなんかしてんのかなぁ。
不自然なほど大きかったけど、松… 松… 松…ナニさんでしたっけ!?
(すいません いい加減で^^;)
そんなに身長大きい方なんでしょうかね~?
別にどーでもいいトコだけど、妙に気になるっ(笑)
いしだあゆみさんはね、最近あんな感じのお芝居が多いので
ま~ あんな感じかなと…(どんな感じ?)
昔は もーーっと綺麗だったのになぁ なんて思ってしまった私は、
やっぱ 失礼ですかね (なははは)。

「俺 アクション もっとできます!」 って監督に申し出た結果が
混世魔王との対決シーンだったのかな
お腹イッパイなほど 楽しませてもらえて嬉しかったよ~
けど あのシーンは声は入れないほうが良かったなー

そんな満腹シーンも 悟空の泣かせるセリフ
来週の予告でブッ飛んだ!
  … っていう慎吾ファンが ほとんどだったんじゃないでしょうか~

ここで 来週の展開を勝手に推測してみましょ~
みんな予想してると思うけど、まぁ 凛凛は羅刹女の娘ってことでしょ きっと。
だから やっぱり元・妖怪。 もしくは ホントに妖怪。
だから 悟空と結婚しても不自然じゃないわけだ(>_<)
どーいう展開で 誰に 悟空がプロポーズしちゃうのかわかんないけど、
相手が凛凛だとするならば (って、それ以外にありえないじゃん /泣)
悟空が キラキラの冠みたいの被ってたシーンは結婚式なのかな。
で、結婚式の最中に 凛凛に何事かが起こっちゃう (死んじゃう?)
それで 「凛凛を返せーーーっ」 になるの!?
  … それは チョット かわいそ過ぎる~~
凛凛じゃなくてよ (もちろんさっ)。
悟空が かわいそうだってことよー。 せっかく見つけた大切な人を…
そんな展開は いくらなんでも イヤだな。
まぁ 最終的には悲しい結末には ならないと思うけども。

来週は ちょっと心穏やかじゃないけど、
最終回に向けて急展開しそうで楽しみだな~。
見たくないシーン いっぱい出そうで こわいな~(笑)。
いいなぁ… お姫様抱っこ……  私がされたいよー
されたいよー
されたいよー
 (しつこいって)

以下 ついでにスマスマの感想でーす

[今日のおはスマ・レポ(剛)はコチラから] (今日は花粉症の話)




2006.03.06 Mon 02:17
あっ… あっ… あっれだけなのかよーーーっ!!

温泉よぉ 温泉! 温泉の話です 天声のっ
ほんの チョビッとじゃんかっ
しかも お湯… 白濁してるし~~~!
見えないし~~~!!
ちっとも 見えないし~~~!!!

って なにがそんなに見えないって怒ってんの? とお思いですか?!
アレですよ あれ。 アレに決まってますよぉ

魅惑の ぶあちゅい マナイタ … あ、違った 
      ム ナ イ タ      が全然拝めなかった

はぁ… 期待がデカ過ぎたのがイケナカッタ
「生肩」 だけで満足しなくちゃいけないのね
(ん!? … ナマカタ?… それはそれで 結構 ジュルッかも /笑)

あまのっちたちが登場した後 ???マークがいっぱいとんでる
カメラ目線な王子  う~ん めんこいぞっ!!
でも もうちょっと早く 事態を察しなさいね (苦笑)

はぁ~… チョット不完全燃焼だったから 先週の
  「なにやっとんじゃ ボケェェェ」 でも リピしとこっかな~(^o^)ゞ

冒頭からいきなり 有無を言わさずネタバレしてしまって ごめんなさい!

[今日のおはスマ・レポ(剛)はコチラから] (今日はラーメンの話)



2006.03.05 Sun 11:29
今週の裏スマは いつもの廊下じゃなくて スタジオの中でした!
スマガールさんも勢ぞろい
そして やっぱり… 予想どおり 「Hung Up」 を踊る慎吾

あの 黒スーツで ですよ!
   超カッコよかったぁ…  すっげ カッコよかった

最初カメラが ステージ下からのアングルで始まったので、
踊る慎吾を下から見上げる みたいな感じがカッコよくて良かったですよぉ

…よかったんですけどねぇ~^^;
笑えばいいのか、見とれればいいのか、ちょっと中途半端かな~(辛っ)
本人 わざとカッコつけて踊ってるだけに、
笑って見た方がいいのかどーなのかっていう(笑)
で、どーしても頭の裏側ではカツケンが同時再生されちゃったりするもんで…
すいません^^; 結局私は笑いました(なははっ)

勢ぞろいしてダンスするスマガールさんたちに
「集まって 集まって」って言って、慎吾を囲むようにしてダンスしたり、
「はい 低く 低く~」 「あ、まだだ!」 とか言って
みんなで合わせて踊ってました。
スマガールさんたち さすが上手だわ~
もう腰の入り方が 日本人とは違いますよぉ(笑) 
特に 本編でBoAちゃんの真後ろに座ってた ショッキングピンクのキャミを着た黒髪のスマガールさん。。。 超うまいっ! すんばらしいわ

最後 一瞬 曲がフェードアウトして、アップでカメラに視線
それでCMかと思ったら
「はい おまたせー」 って、例のあの横を向いて腕をグルグルするダンス!!
そこで CMでした(*^_^*)
私、「Hung Up」 のPV ちょろっとしか見たことないので、
慎吾がやってたダンスが完全なパロなのか、オリジナルなのか
ちょっとわかりませ~ん( ̄○ ̄;) すいませ~ん(笑)

   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆
マドンナね~ ほんっとに カッコいいね。 すべてがね。
生き様が カッコイイよね まず。
簡単に 「カッコイイ」 と言っちゃいけないな と感じるほどに。。。

特集の間じゅう ずっとマドンナの曲がかかっていたのが
私にとっては、たまらなく 「なっつかしい~~~」 だった。
うん。 ”青春PLAYBACK” みたいな感じ(笑)
よく聞いたなぁ~~ 最近はめっきりご無沙汰だけど。
でも よく聞いてたわりには、最初マドンナ自身はあまり好きじゃなかった。
メジャーになるまでに苦労した話とか少し知っていて、それが逆に
なんかそーいうハングリーさが、あの当時はカッコよくなく思えてた。
若かったのよ~ 私も(苦笑)
ほんとに カッコいいんだなって思えるようになったのは、
マドンナが出産してからかな~。
すごいキモチワルイとこで終わっちゃって、
近日公開っていつなのよ と 思わず悪態ついてしまった^^;

”ラ・イスラ・ボニータ” が個人的には高校の時からスゴク好き~
木村くんのワンコちゃんの名前をココから取った(だよね? さっちん!)と
知ったときは、嬉しかったっす~
あと ”アメリカン・チェリーパイ” も
ドリスマの ゴローちゃんソロの時にかかったよね^^

忘れるとこだった 慎吾だ! 慎吾(笑)
なんか… 黒くない?! 日焼けした…? それとも… 肝臓焼け?(爆)
実際に会ったことがあるだけに、
興味津々って感じでVTRをガッツリ見 してたね~
途中で ちょっと視線を斜め下に落とした時があって…
      なんでもない一瞬なんだけど、すごい職人顔だったのー!!
その一瞬に しっかりでした (うきっ)
BoAちゃんのような スゴク年下のゲストは初めてじゃないのかな~。
いいお兄ちゃんっぷりを発揮してて 頼もしかったね

「あの~… ブラ○ャーだけで学校行ってたりとか…」
    …って  それはキミの願望かい?(笑)



2006.03.04 Sat 07:55
先日… といっても か~なり前の先日
nanさんところでやっていた   『しんつよ好きにQ25!』
”楽しみにしてるよ~” なんて言っていただいて、おだてに弱い私は調子に乗って挑戦してしまいました( ̄▽ ̄)ノ。。。
でも、やったはいいものの、それから2週間以上、雑誌祭りだのなんだの 他に書きたいことが次々襲ってきて後回しになっちゃいまして^^;
出すタイミングをハズし続けてお蔵入り寸前… やっと今日だせます
そんなもったいぶるような内容じゃないんですけど~
興味があれば 読んでみてくださーい


2006.03.02 Thu 17:45
[今日のおはスマ・レポ(剛)はコチラから] (今日は卒業式の話)

20060302174512.jpg1ヶ月くらい前に孫悟空も載りましたが、今日の読売新聞の別紙・ZIPZAPつよぽんでした^^
(これくらい引きなら許してもらえるでしょ^^;)
クロスのチョーカーに、お気に入りD&Gのトレーナー、かっちょいいブレスをしてますね~。
インタビューで 「体内に(インフル)ウイルスが入ってきたのがわかった」 と語っておりますが (ほんまかい~ /笑)。
顔? う~ん… 剛ファンの萌えポイントがどこなのかわからないので、個人差もあると思うし~ 何とも言えません(笑)
私としては つよぽ~ん って感じの表情ですけど。
悟空の時ほどじゃないけど、つよぽんに見つめられながらのお仕事。。。
 つらかったです~(*/∇\*)

剛班のみなさん、しっかりゲットできましたかっ?
あの~ 例によって例のごとくですけど(苦笑) 余分がありますから、欲しい人はメールなり、コメントなりで言ってくださいな。

☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆   ☆☆☆
話はまったく変わって…  今朝(というか夜中) 夢を見ました。
慎吾が出る夢。。。
正確に言うと、慎吾が出るはずだった夢! です
真夜中に見た夢なので 細かい設定やら何やら ぜーんぶ忘れましたが^^;、
私は テレ朝の社食のような雰囲気のレストランみたいなところで、
窓際の丸テーブルに向かい合って誰かと打ち合わせ中でした。
    (一体 自分がナニモノの設定だったのか さっぱり…忘れた!)
なんの話し合いしてたのかな~ 思い出せないんだけど、
その場に慎吾も もうすぐ来るっていう設定だったのは確かなのだ!
その時 窓の外をみると駐車場に慎吾の車が入ってきて、向かい側にいる誰かさん (誰だろ~!? 謎だっ) と、 「あ、慎吾来たね」 みたいな会話を交わしてたんです。
なんで それが慎吾の車だって私が知ってるのかも よく考えると謎だけど、
まあ 夢だからね~。
よく知った仲って設定だったんだろうな~ (忘れたけど^^;)。
で、向かい側の人が入り口を見て 「(慎吾が)入ってきたよ」 と言って、私がそっちを確認しようとした まさにその時……



2006.03.01 Wed 17:28
[今日のおはスマ・レポ(剛)はコチラから] (今日の話は舞台のこと)

ラジオでつよぽんのCMが聞けた~! わ~い!!
なんか よくわかんないけど 『父の背中/母の背中』 について語ってたような… 結構 語ってたような(笑) 長かったな~1分くらいあったのかな。
「ありがとう お母さん」 だってぇ(*^_^*) でも、つよぽんの前ではオネーサンでいたいわん(苦)

月曜日チビを休ませたのでスマタイ取りに行けなかったと書きましたが。。
昨日もチビはやっぱり休ませたんだけど、私は頭痛もすっかり治ったし、スマタイ取ってくる間の 行って帰っての1時間くらい留守番してろ~~! ってなわけで(おい--;)、行って来ました
もう無いかもなぁ ありますよーに… ありますよーに…! と祈りつつ…
あったーーー!!! あ~~ よかったぁO(≧∇≦)O
きゃあ カワイイッ 今週のイラストはかわいいっ!
無理して取りに来てよかった~~ とHMVでニヤける私。
(ニヤける場所は何も本屋とコンビニに限らないのです…)
今週のイラストは、はまこーさんがゲストの回のイラスト以来だとおもうけど、画用紙 横使いです。
右側に 柔道着を来たクロウサちゃん。
頭に 武道館の屋根の帽子をかぶってます(*^_^*)
もちろん てっぺんには ちゃんと ”ギボシ” もついてる! ちょうどポンポンみたいな感じでかわい~よぉ。
柔道着にはちゃんと 「黒兎」 って名前もついてるし。
で、柔道やってんのかと思ったら 違うんだな~(笑)
マイクスタンドを持ってます! 右手でマイクスタンド持って傾かせてるので、何やら熱唱中ってことでしょうかね~(*^_^*)
左側のほうには、武道館の正面玄関に掛かってる 「館道武」 と書かれた赤い額を真似して、同じような自体で書いてます。 額はなくて字だけね。
最後には ちゃんと 慎吾 と篆刻風に印が書いてあるし^^
今週のイラストは、すごく余裕を持って描いたのかな~と思わせる描きっぷり。 丁寧だしキレイです。 クロウサちゃん べりーきゅーと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
で、スマタイが残ってたのはよかったんですが…
開店と同時に駆け込んだ私。。。 他にお客さん だ~れも いない!
お店の人と私だけ! 開店してまだ1分もたってない静か~なお店。
それで何も買わずに スマタイだけごっそり持って 速攻で立ち去れる?



Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


