Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.03.21 Tue 08:23
[今日のおはスマ・レポ (慎吾) はコチラから]
             (相変わらず季節がわかんないらしーよ f^^;)

再び金固児をはめられた悟空が 筋斗雲に乗って ウキーッ! って飛んで、Let’s KANFU! ってエンドロールが始まった瞬間…

なんでー??? 
突然 涙がボロボロ ボロボロ出てきて
ナニ? ナニ? なんで ここで こんなに涙が止まらないのよ?
どーしちゃったんだ!? オイラッ!

そんな 最終回でした。
いや、もう すでに、お釈迦様から授かったお経を手にしたご一行様
ウキャキャキャキャッ! と大喜びする猿の時点で、すでにヤバカッタのだ。
やっと天竺に着いたね よかったね よかったね と
お師匠さん 悟空 悟浄 八戒 に対して思ってるのか、
ふかっちゃん 慎吾 ウッチャン 伊藤くんに対して思ったのか よくわからないけど、とにかく よかったね! 頑張ったね! すごいよ! と
突然 こみ上げてくるものがあって、だけど その時はどーにか飲み込めた。
でも、最後の最後 ”Around the World” が流れて、
『孫悟空 : 香取慎吾』 の文字が見えたときには、
もう ダメだー
なんで ここまで 涙が止まらないのか自分でもわからんっ(苦笑)
でも なんか胸に詰まるものが イッパイあって、たまらなくなったのだ。
多分 ”飛鳥へ そしてまだ見ぬ子へ” 以来のボロ泣き

やっぱり 『西遊記』 が終わっちゃうのが寂しかったから?
ふかっちゃんが凄すぎて、言葉も出ないほどだったから?
悟空の言葉が ストレートにずんずん胸に響いたから?
慎吾が こうまでも熱く熱く入り込んでお芝居する姿に打たれたから?
うん。 どれも多分 全部正解。
だけど、どれか1コだけじゃ 足りない。
全部ひっくるめて、すべてが すんごく胸に迫るものがあった。
第十巻もそうだけど、最終巻も どこのシーンのどの悟空が良かった! とか
いちいち 言えないわ。 全部 全部だもん。

私ってば おかしいのかな~? どっか(笑)。
なんで 猿のお話に ここまで感動してんだろー
だって正直、「愛と死をみつめて」 より 全然感動してんだもん(汗)。
(そりゃまぁ、慎吾ファンでなければ ココまで思ったりしないだろ! とは、さすがに自分でも思うけどさ /苦笑)
でも 言いたいことは一緒でしょ?
生きて 生きて 生きて 生き抜くのよ。 みんなね。 自分の道を…
一番偉いのは そうやって最後まで頑張り抜いた人だけなのよ。
 
堺さん… 最後の最後で オイシイところ持ってったねぇ
冗談で言った自分の予想が当たってて 嬉しいわ~
如意棒さばきが…… あの~ その~…(苦笑) 慎吾より… うまかない?! (爆)

それにしても 11話 全部通しての一番の萌え
やっぱり 牛魔王・悟空 だったてのは どーゆうわけだ!!(笑)

でもね… もう これで 最後だから思いっきり 叫んじゃおう

悟空! ずっと ずっと 大好きだよ~!

スポンサーサイト
2006.03.15 Wed 17:05
[今日のおはスマ・レポ (慎吾) はコチラから]
(今日は靴の話。。。 また つよぽんとお揃いとか言って~^^;)

きゃ~! 老子サマ カッコイイ~! しびれるぅ!       とか
この巻で 八戒が妊娠して出産する必要性はどこにあんのか とか
「すきすき リンリン」 って
「ス~キ~♪ なんだ~♪」 って
「無~理ぃ 見ないでぇ~ か~わ~い~い~」 って 
暴れてるバカ猿のほうがもっとカワイイんだよっ とか
そんな どーでもいいことしか 言えないなぁ… 今回は。

最初の方でこそ
いつまで クルクル回っとんじゃぁ~~ヽ(●`Д´●)ノ とか
ちょっと ひっつき過ぎちゃうの~ん  とか思ったけど、
結婚式の頃には すっかり そんな気持ちはなくなってたよ。
今回ばかりは 凛凛の存在をなんとも思わずに見れた。
というか、逆に、
媚薬のチカラを借りてでしか好きな人に素直になれない凛凛の気持ちが切なくて… 自分も結構そんなタイプなだけに、どっちかというと凛凛の立場になって見てたかも。
最終的に凛凛が嫌われ者で終わらなくてホッとしたし
生き返ってくれて嬉しかった。
もし あのまま…だったら、今まで凛凛のことを ちょっと…と思ってた自分を悔やむなって思ったから。
全国の香取慎吾ファンを敵に回しつつありながら 彼女もよく頑張ったと思うし、『西遊記』 に誰かが死んじゃうシーンは似合わないし。
今回の脚本には拍手を送りたい気分かな~(^o^)ゞ

結婚式以降の場面はねぇ… ちょっと言葉にならないかなぁ。。。
静かな怒りに震えて
「天国に行きてぇか 地獄に行きてぇか… そんなの どっちでもいい…
凛凛を… 凛凛を返せーっ」
と 押し殺した声で叫ぶ悟空を見てて、
”あ~ もしかしたら私 これから先も悟空が一番好きでいるかもしれないなぁ” って思った。
もう慎吾なのか 悟空なのか、境目がないし、
慎吾が悟空そのものかもしれないと思うほどの熱いものを見て、
今まで そりゃあ哲也は気が狂うかもってほどカッコよくてたまらないし、
鍋友くんのグデグデなナイーブさにキュンとなって切ないし、
デクちゃんの一生懸命さに背中を押されたりしたし、
前ちゃんの熱い気持ちに胸をグッとつかまれて泣かされたりしたし、
勇さんのストイックな生き方に胃も痛くなるほどの思いもしたし、
これから先も 慎吾は色んな役をお芝居するだろうけど、
でも こんな心に何かが響く気持ちにさせてくれる悟空を ずっとずっと一番好きでいるかもしれないな~ なんて思った。
うまく説明できなくて ごめんなさい だけど(苦笑)。

始まるまでは ”猿はどうなのよ!” なんて苦言を呈してた私^^;。
慎吾なら何でもOK 全部許すっ! ってタイプでもない私 (すまない慎吾^^;)。
毒も吐くし、本音の部分ではツッコミかなり容赦ないし(ここには書けないことのほうがはるか多い^^;)、気に入らないものは気に入らない私。
なのに ここまで揺さぶられるのは なんでかなぁ。。。
自分で思った予感は かなり的中させるよ。
きっと何年たっても悟空が一番好きだと思うな 私。

というわけで、
全然 感想にならなかった第十巻でした(大汗っ)。
失礼しました~(逃げっ)






2006.03.11 Sat 07:17
今朝のめざましTVで 多分もうすぐやるんだろうけど…
休日は お寝坊さん って方に <お知らせ> で~す。

『西遊記』 3/20の最終回に あの堺正章さんがゲスト出演!

だそうですよ。
(各スポーツ紙にチョコッと載ってますが、サンスポはスマスマの歌コーナーの写真付きです。)
役どころは 放送まで明らかにされないみたいですけどね~。
まさか初代・孫悟空に 妖怪やらせるってことはないんじゃないかと…
   う~ん 何の役だ?
お釈迦様でも やるのかしらねー(笑)
「最終回にふさわしいゲストであること この上ない!
      いつも以上に でけぇ声で 『うきーっ』 と叫びます!!」

と 現代の暴れ猿はおっしゃってるそうな

で、それに先立って
13日のSMAP×SMAP・歌コーナーに堺正章さんがゲスト出演
「さらば恋人」を歌うそうです… (何の歌? って感じなんですけど^^;)

さらに 最終回から1週間後の27日には 『春休みSP・西遊記祭り!!』の特番があるんだってよ~。
全11話では語られなかった ”秘密の巻物” が存在していた…という話をめぐる特別編だそうな

以上 今朝のスポーツ紙からの <お知らせ> でございました!



2006.03.07 Tue 18:41
ロードオブザリング かよ?

と思いませんでした?!(笑)  あの 五万の大群のCG画面。。。
パクリじゃないの~~(苦笑) って思わずにはいられなかった私です^^;
でも、あんなお金かかってそうなCGなのに、
ちょこっとしか使われてなくてもったいないなぁ… と思いません?
第十巻でも また同じ画面が出るのかなぁ。

今回はゲストの方がお見事でしたねぇ。
大地真央さんは さすが大地真央さん って感じで。。。
混世魔王も凄みがあったし
お二人とも なんの危なげもないというか、アイタタタ…なところがなくて、
気持ちよ~く 見られましたね。 んなことなかったですか?
(って だから誰に聞いてるかな~^^;)
それにしても 混世魔王 メチャでかくなかったですか??
悟空よか 超デカかったけど、あれ ”あげぞこ” かなんかしてんのかなぁ。
不自然なほど大きかったけど、松… 松… 松…ナニさんでしたっけ!?
(すいません いい加減で^^;)
そんなに身長大きい方なんでしょうかね~?
別にどーでもいいトコだけど、妙に気になるっ(笑)
いしだあゆみさんはね、最近あんな感じのお芝居が多いので
ま~ あんな感じかなと…(どんな感じ?)
昔は もーーっと綺麗だったのになぁ なんて思ってしまった私は、
やっぱ 失礼ですかね (なははは)。

「俺 アクション もっとできます!」 って監督に申し出た結果が
混世魔王との対決シーンだったのかな
お腹イッパイなほど 楽しませてもらえて嬉しかったよ~
けど あのシーンは声は入れないほうが良かったなー

そんな満腹シーンも 悟空の泣かせるセリフ
来週の予告でブッ飛んだ!
  … っていう慎吾ファンが ほとんどだったんじゃないでしょうか~

ここで 来週の展開を勝手に推測してみましょ~
みんな予想してると思うけど、まぁ 凛凛は羅刹女の娘ってことでしょ きっと。
だから やっぱり元・妖怪。 もしくは ホントに妖怪。
だから 悟空と結婚しても不自然じゃないわけだ(>_<)
どーいう展開で 誰に 悟空がプロポーズしちゃうのかわかんないけど、
相手が凛凛だとするならば (って、それ以外にありえないじゃん /泣)
悟空が キラキラの冠みたいの被ってたシーンは結婚式なのかな。
で、結婚式の最中に 凛凛に何事かが起こっちゃう (死んじゃう?)
それで 「凛凛を返せーーーっ」 になるの!?
  … それは チョット かわいそ過ぎる~~
凛凛じゃなくてよ (もちろんさっ)。
悟空が かわいそうだってことよー。 せっかく見つけた大切な人を…
そんな展開は いくらなんでも イヤだな。
まぁ 最終的には悲しい結末には ならないと思うけども。

来週は ちょっと心穏やかじゃないけど、
最終回に向けて急展開しそうで楽しみだな~。
見たくないシーン いっぱい出そうで こわいな~(笑)。
いいなぁ… お姫様抱っこ……  私がされたいよー
されたいよー
されたいよー
 (しつこいって)

以下 ついでにスマスマの感想でーす

[今日のおはスマ・レポ(剛)はコチラから] (今日は花粉症の話)




2006.02.28 Tue 16:14
[今日のおはスマ・レポ(剛)はコチラから]
          (今日はつよぽんが嬉しいこと言ってくれてたぁ~~)

「おれたちの名前は 斉天大聖孫悟空サマたち だぁ」
って、細かいけど複数形にしてるとこが笑えたっ
う~ん… 「時の国」ねぇ。。ダイジェストで悟空のオイシイとこばっか出してくれるのは嬉しいけど、
生の悟空が見たいんだよー!!
「生の悟空」 って言い方も変だな(笑) 回想シーンとかじゃなくて、今現在の悟空が見たいってことですぅ はい。
『いい悟空』 になってる間、うちの小3男子がずーっとダメ出ししてて(突っ込みながら見るクセは遺伝か… /苦笑)、悟浄と八戒が『もとの悟空』に戻すのに反対した時も、TVのこっち側で一人 「いい悟空のまんまやったらアカンやろー 悟空は暴れなアカンやろー」 と真剣に言ってんのが…
 おもろかったっ(爆)
少なくとも ウチの子にとっては、暴れ猿はヒーローみたいですね
暴れ猿が2匹になった時は、何がオモシロイのか大爆笑して転がってるし。
どこがツボなんか 教えろー(うきっ)
如意棒とかグッズで売ってたら絶対買ってくれって言われるんだろうな~
売ってなくてよかったよ(ほっ)… あんなん振り回された日にゃ~

なんだか過去に出会ったことがあるみたいな凛凛と紅孩児。
てことは凛凛は やっぱり元・妖怪? で、今は人間…
てことは 「人間になりたい 今・妖怪の悟空」 とやっぱり何か関係あり?
う~ん… 考えてもわからんから やめたっ(笑)
お楽しみにしておこーっと(^o^)ゞ

             …とうとう あと3回になっちゃったねぇ

話は変わって昨日のスマスマだけど…
歌がないじゃん~~
せっかく昨日は慎吾のビジュがよかったのに、
あのままの衣装で歌やってほしかったよ~~
私の大好物な ハーフパンツ&ブーツ の最強コンビ。。。
はぁ… しょーがないから会報見てよ…
んでさ、 ルーレットボーリングの時の スクリーンに出る慎吾の写真…
いい加減 どーにかなんない
あれ 一体いつの写真なのよ~! なんで よりによってアレを選ぶの!?
ずっと我慢してた(笑)けど いい加減言わせてもらうぜっ
写真変えろ~~
まっ 昨日はビーチクと豹柄パンツに免じて許すけど
(そこかよ~?  そこだよ~っ!
次またやるんなら お願いしますよーー!

2006.02.21 Tue 15:12
[今日のおはスマ・レポ(剛)は コチラから] (今日は つよぽんのこの冬のマイブーム)

え~と 1つ確認ですが 「西遊記」 って ドラマだよね?
ちゃんとした 月9枠の ドラマだよね? バラエティじゃないよね?


初めてですわ~  ドラマで体二つに折れるくらい笑い転げたのは (爆)

もう 涙がとまらない! 泣かすなよ 慎吾っ!
あぁ~~~ よかったわぁ(←脱力) あの一人芝居!
他に誰が あんな役できる!?  もう 慎吾しかいないじゃん。
あれこそ 香取慎吾の真骨頂でしょ (違う?)
いや 違ってもいいよ。 私がそう思ったんだから 違うと言われてもいい!
ちょっと鬼気迫る 狂気じみた役をやらせたら慎吾は天下一品だと思うけど、そんな役は他の俳優さんだって こなす人もいるじゃない。
でも あの一人芝居は どんな俳優さんだって できないよ(←この際断言)
できたとしても そのまま同じ役で 後半戦の展開にもってける人 いないよ。

あの一人芝居だけで 1時間でも私はよかったんだけどなぁ~

  う~ん… キスする時 しっかり目とじてやがる~ バカッ
  でも 1回だけなんて… 少なくない?! (悪魔?

冒頭の 「あっちむいてホイ」 は慎吾ファンへのサービスなのかしらね(笑)
そんなツボを 入れてくれるなんて スタッフさんもニクイねー(笑)
「どんだけ弱いんだ」   悟空に言ってんの? 慎吾に言ってんの?(苦笑)

でもなぁ… 後半がちょっと… ショックだった 個人的に。
  死んでまで助けるの? 凛凛を? そんなになの?
ここがさ~ どうしてもドラマの設定だとは 切り離して考えられなくて
ダメだな~ 私。 悟空なんだから 慎吾として見ちゃダメじゃん。
でも 慎吾だってそういう人だろうな と思うと ダブって見えちゃって
切ないなぁ~ (ばか)
あのシーンの受け答えの悟空は みんなが望む男の理想って感じだよね。

「だから…必ず帰ってきなさい」
    「あいよ!」 …って    最 強 だ よ


「1回死んだ俺は 百倍 強ぇぜ」 だって ゾクッとしちゃった



Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。