Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2010.10.10 Sun 00:26


コンビニでおにぎり1こだけ買うってのも どうかと思いますがf^_^;)

お財布の中の10円玉と1円玉を
なんとか減らそうと思ってお支払いしたらば…

あらあら、お釣りが(笑)


意図せずにこの数字が出てくると
嬉しいよーな こそばゆいよーな(#^.^#)




話しは変わるけど、
今これ iPhoneからFC2アプリで初めて投稿してみたよー。

iPhoneに変えてからは全然ケータイからの投稿ってしなくなったので(できなくなった、が正しい?)、
このアプリ使えば いちいちPC開けなくても
思ったときにすぐ書けて便利かなぁ~(^_^)

でもそーまでして更新することって
ここんとこ ほっとんどないからなぁ(苦笑)

まぁ、しばらくの間は嬉しがってちょっと使ってみようかなと思いますf^_^;)


で、そのFC2アプリをDLするついでに
ちょーう久しぶりにiPhoneを更新したら、
中身がなにやら iPhone4と同じっぽくなったみたいだよー!

カメラにズームが加わったし~\(^o^)/

そして無意味に顔文字が超増えてるし=3=3


しかも。

ホーム画面のアイコンの向こうに
しんごがいる~~~(・◇・)/~~~

↑いや、もともと自分が壁紙に設定してたからなんだけど…
でも今まではホーム画面には壁紙は反映されてなかったから…
更新終わってiPhone開けたら突然しんごが居座っててビックリしたー!(◎_◎;)


それがしかも。
アイコンの向こうにいるもんだから、
顔の部分部分がところどころアイコンに隠されてて…、
今の状況的には 右目、右眉、右耳、鼻の下半分、口…じゃなくて両端の口角、髪の毛ところどころ、首、、、

だけが見えているという状態(大汗)


ライブんときでも、
鉄柱被害で顔半分しか見えない!とか、後ろ身頃(爆)しか見えない!みたいなののほうがアブナイ私、
全身全顔(?)見えるほうがよっぽどヨユーな私、には…
この「全貌が見えそうで見えない…」っていう今のジブンのケータイ状況はとっても参りますf^_^;)


といって、そーかといって、
じゃあ壁紙 違うのに替えるかというとそーゆうわけでもなく(笑)

ひとりSMで楽しんでいる
どないやねん=3的にしっちなのでありますたf^_^;)

2009.05.18 Mon 13:47
   090409_1535~01_convert_20090518133620

ご、ご、ごめんなさい!
ほんの出来心だったんです!
見た目につられて、ついフラフラと・・・。
もう二度と、一生浮気はしませんっ。
許してくださぁぁぁぁぁぁい!!



by 昼下がりのにしっち劇場☆



2009.05.14 Thu 16:46
   200905140526.jpg

さわやかな いい気持ちの朝でした☆

つよぽん よかったね
また いっぱい働いちゃってください (笑)
期待してます☆



2009.05.09 Sat 09:48
GW中 大阪に帰ってきました^^
なんといっても 高速道路1000円ですので (笑)

とは言っても まったくの1000円ポッキリじゃないんだよ~

今回 往路は 中央道・調布ICから乗って、 名神・京都南ICで降りましたが
 (その先渋滞30kmだったので・・・夜中の1時半なのに・・・

まず八王子までで通常料金の600円 まぁこれは仕方ないとして
そして京都南で1250円・・・。

なぜ?
そのハンパな 「250円」 てなに?! 

内訳おしえろ~~~~ 

うん、 なんかまあよくわかんないけど、 乗る場所/降りる場所が都市圏にかかってると
なんか・・・ よくわからない、なんかが発生するんでしょう 
どうせそんなこったろうと思ってました。
 (て、先にネットでシミュレーション済みだったので料金は知ってたけど

今回の帰省のイチバンの目的は、
姪っ子の高校進学にあわせて、 9年間の海外生活を終え、3月に帰国してきた姉んちに行くこと。
そうです、 私には学年3つ上の姉がおりやんす^^; 
(私はカワイイ妹ちゃんなのですよ~♪   ・・・・・・・・え? )

姉のネタはそのうちイロイロ書くかもしれません。  かも、ですが。 (笑)
ボケ担当よろしく、ツッコミどころ満載なヤツなので (爆)

で、何年ぶり?に、こんなところに一緒に出かけてみました^^
(子ども込み スポンサーのババ込み ジジ留守番 ダンナ不在 ・笑)
うちの実家は京都よりの大阪なので サクッとすぐに行けちゃうところです
関西の人には珍しくもなんともないところです (たぶん ・笑)
関西の人じゃなくても修学旅行で行った人多いだろうな~なところです (定番中の定番)
世界遺産の とある場所です☆ 
(そう考えると世界遺産てそんな有り難がるほどでもないんだな・・・ と思う


PICT0030_convert_20090507054828.jpg

さて どこでしょう~ (笑)


PICT0032_convert_20090507054945.jpg
満開を少し過ぎていたけど 藤の花が見事でキレイだったよ~
お日さまが隠れてて べっぴんちゃんに写らないのが残念だったけど^^;
PICT0033_convert_20090508222602.jpg








2009.04.15 Wed 20:37
はい^^
今度は 未明じゃなくて ちゃんと昼間の写真で~す(笑)
家の近所の (勝手に)お花見コースの桜さんたちデス☆


 

この桜軍団は 家のリビングからでも見えるぐらい すぐ裏の桜さんたち☆
しかも昼間は人っ子ひとりいない最高の場所なんだけど、
人っ子ひとりいないってことは 入っちゃイケナイってことでして^^;
(いちおー都の施設管理下・・・汗)
もったいなぁーーーい って思うけど、だからこそ静かで好きなんだなー
(・・・入ってんのか?   ・・・・ええ^^;)
いつか満開のときに この下でおべんとー広げて食べたいな~
っていうか ビール飲みたいんだけどな~~~~ ひとりでぼけ~っと(爆)
あ、ふたりでもいいんだけどぉ^^;




2009.04.14 Tue 17:31
真夏とか真冬って言葉はあるのに 
なんで春は 真春って言わないんだろうね~
今ちょうど真春なのになぁ~

なんて 先週はノンキに思っていたのに、
いきなり 初夏ですか? 最高26℃ってナニ!? の昨日から一変して
今日は雨!

ややこしな~ もうっ
1週間前は入学式で 桜がちょうどピッタンコに満開だったんだよー
あっちこっちピンク色のぼわ~っとしたもので溢れてたのに
今じゃもう すっかり若緑色の東京でーす♪

てことで。
散ってしまった桜を惜しんで (私一人^^;)
今年の桜の発表会 (え)
にしっち桜コレクション 略して NSC・・・・・・   って吉本かっ!

自己満足の写真たちですけども~
見せたい人に届けば まぁそれでいいかな、と(笑)

まずは ふだんの仕事中に目にする桜さんたちダヨ☆

(サムネイルを作らなかったので延々デカイ写真が続きます。重かったらゴメンナサイ~





橋のたもとにひとりで佇んでる 名もなき桜さん 
枝ぶりが本当にお見事で 毎日見惚れる☆
これはまだ4時頃で 明るく映ってるけど実はぜんぜん真っ暗 (闇)
露出に苦労しました (仕事は?




2009.03.10 Tue 19:13
やっと青空見えたと思ったら また降りだしそな雲が流れてきて
溜息つきつつ出かけると 
東の空に黄色くてまんまるいもの
いつのまに?


振り向いてみると いちばんぼし輝く夕焼けだったよ


もう一度振り向くと 
夕焼けにみとれているあいだに すっかり夕暮れたお月さま




コレガキョウノトーキョーノソラ


アシタ ハレルカナ・・・




2009.02.21 Sat 02:38
その1とその2はどこ~? (ぷぷ)

空気はピキーンと冷たいけれど
お日さま うらうら うらうらと 快晴の日。

あまりに近所すぎて
そーいえば ちゃんとカメラを持って散歩したことなかったなー
という 徒歩5分ちょいの公園まで
ちょっとはやい 春さがしに行きました。


やらなきゃいけない用事は ぜーんぶ後ろに押しのけて(笑)

なぁーんも考えないでいいように 

ただ うらうらうと あるこうあるこうさんぽ☆


 
林の入り口
みっしり並んだ住宅街の真ん中に とつじょ こんな場所が出現します。
異次元の入り口(笑)




2009.02.14 Sat 16:02


バースデーにちゃんとできなかったのが自分的に納得できなかったので(笑)

バレンタインでがんばってみました☆

それどころじゃないときに
それどころじゃないことをバタバタとやるのが好きみたいです(笑)

去年のと同じフォンダンショコラ
今年はちっちゃくハートの型にしてみたよー
ワタシには似合ってないよー
自分でこそばゆいよーーー(笑)



つくってどーなるというわけでもないけどね
結局は自分で食べるだけなんだけどね
気持ちです、 気持ち!(汗)
つくってる時間がだいじなのだ^^;


Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


