Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2010.01.31 Sun 02:30
もう33なんだぁー

そっかぁ・・・・・・・・  

はやいねっ

このあいだまで26,7のあんちゃんだったのにねー



33かぁ

まーだまだだねっ(笑)

まだまだ ぜーんぜんっ

これからだわぁ~



こんなにながいのに まだまだこれからなんて

しんごの人生はすごい密度だね

たーいへんだぁ~


たーいへんだけど

しんごだけにしか歩けない しんごだけの道だね


その道を  どうかたいせつに  楽しんで  笑いながら  歩いてね



おめでとう。 誕生日。









2009.04.30 Thu 17:04
連休で留守にする前に 
先週のスマステを編集してしまわなくちゃな って思うのだけど、
あの日のスマステだけは CMも切る気になれなくて、
きっとこのまま そのまんま63分残しておくのかなージブン・・・

どんだけ泣いたの? っていうようなあの目に もう1回ぶつかるのがこわくて
見返したりもできないけど、
CMのあいだの 見えないしんごのことも 同じ時間だけ感じてたいよ


そのしんごのことも
仮装の収録でのしんごのことも
翌日 アルタの中でのしんごのことも

ほんとはとっても 
ちゃんと残しておきたいのだけど


ほーんと つくづく自分 ブログ書くの不器用だなー・・・って 
イヤになるです まったく(苦笑)


記しておきたいこと ちゃんと納得のいくように書こうと思うと、
まるまる1日くらいは キモチにもジカンにもヨユウがないと 実は書けないです(汗)
空いた時間にさっと書けたらいいのになぁ~
めんどくさいな まったく (笑)


なので
どっちにも余裕がない今は 
ただ自分のためだけの覚書みたいなことしか書けなくて、、、
知りたい人 きっといっぱいいるだろう月曜日のアルタのしんごのことも
レポとかできそうにもなく・・・・・・ ホントにごめんなさい 申し訳ないです。



自分のことばっかだけど。  ワスレタクナイコト。。。



2009.02.01 Sun 10:45
おめでとう


1日遅れになってしまってごめんね?



ssssssssss  ssssssssss  ssssssssss  



スキナヒトの誕生日はどうして特別なの?
なんでだろう
わからないなぁ
それはきっと ”スキナヒトの誕生日だから” で 
ただそれだけなんだろうけど



おとといからずっと
しんごの言葉が アタマの中をぐるぐるぐるぐる まわってたんだよ?


2年前
ミンナトオナジハイヤダヨなんて素直にオメデトウを言えなかった私のところに届いた
とってもストレートなアリガトウの言葉
ヒネクレモノの自分をとても悔やんだ胸にズシンとこたえた言葉




『この星に地球に、この世にしんごが来た日が誕生日』



だから嬉しいんだよね?
だから特別なんだよね?




たんじょうび おめでとう
こころから おめでとう

こんなにも素直に ココロからおめでとうと言えるのは はじめてかもしれないな





しんごが しんごでいてくれれば もうそれだけでいいんだよ

ほかに言えることも 想うことも もう何もない

これから先もずっと ずっと ずっと

しんごはしんごでいてね


どんなときでも
どんな空でも


そうしたら ぜんぶ だいじょうぶ

これからの毎日も いつでも しんごらしく笑っていられる

しんごがしんごなら だいじょうぶ


だよね、 しんご?




おめでとう 32さい




                                     yoursever M

2009.01.13 Tue 14:51
誕生日に 大好きだった本をプレゼントしてもらいました。
その中に こんな一節がありました。


” 言葉は 心を心へ 伝えるもの
   心は矛盾していたり混沌としていたりあやふやだったりするけれど
 そういう うまく口では言えない何かを伝えることができたら・・・ ”



大好きな人を想うときの
大好きな人に会えたときの
どうにも表現できない気持ちをどうにかして遺したくて
だから私は なんだかんだいっても ブログをやめないのかもしれないなぁ

この文章を読んで ふとそう思いました。


なんてね^^

このことは 今日の日記とは直接なんの関係もないんだけど、
今日 これから書こうと思ってる話を書くにあたって、
どうしてもアタマから離れていかないので ちょっと載せてみました。


・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・


5歳の誕生日 
朝起きたら 虫歯がすっごく痛くて痛くて
お母さんが作ってくれるチョコレートケーキが食べられないと わんわん泣いた私
お正月で歯医者さんは どこもお休み
遠くの大学病院まで 泣きながら電車に乗ってお父さんに連れて行かれ
ちゃんと治してもらって ちゃんとお祝いしてもらって ケーキも食べられた

可笑しくて あったかくて 幸せな誕生日の記憶


ずっと長いあいだ 誕生日で一番だった記憶を
かる~く超えてしまうような 
とっても たいせつな時間を送った 今年の誕生日

「初夢」 につながる話

言葉より想いの比重が大きすぎて 書こうと思っても全然書き出せなかった話






2009.01.04 Sun 16:43
明けました^^

明けてもう4日だーーーー(早)

みなさま あけましておめでとうございます。
今年も こんな私と こんなブログを どうぞよろしくお願いいたしま~す^^
(あ、ブログは別にどーでもいいです、こんな私をよろしくしてもらえれば ・爆)


ちゃんと振り返るヒマもなく2008年終わっちゃいましたが、
そのうちにゆっくり振り返って書いてみたいな~と思ってます。
が、
今現在も振り返ってる余裕がないので(苦笑)
もうちょっと後になりそうだな~
今ごろ振り返んな! って頃に 懐かしく昨年を振り返りたいなと^^; 思っております、はい。


すまっぷも すまっぷが大好きなみんなにも
笑顔がいっぱいの嬉しい楽しい一年になりますよーにっ☆☆☆


今年のテーマは 「ラブラブでいこう」 (ぷぷ) のにしっちより 新年のご挨拶でした~。
ではでは。。。。





(追記は私的な初夢記録なので、読んでくださってもいいですが意味は不明だと思います^^;)

2008.12.23 Tue 16:58
なんのコトバから書き出したらいいのか ずーっと考えてたけど全然浮かばなーい。

浮かばないけど とりあえず書き出そう。
昨日いいともに行ったこと。

レポは追記に書きます。

以下は 自分的ヒトリゴト記録 デス。 
読んでも意味不明だと思うので、 すっとばして追記に行ってください。





・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

直前になるといつも
やっぱやーめた! やっぱやーめた! って 札幌から戻って以来ずっと避けてて
昨日もやっぱり直前になると
どーしよっかなぁ どーしよっかなぁ
今の自分はやめといたほうがいいんだろうなぁ でもなぁ
あぁぁぁぁ どーしよっかなぁ
だけど今年最後だしなぁ

なんて、ずーっとウダウダウダウダ情けなく考えつづけてて

うん やっぱし今日もやめとこう そのほうがいい って結論付けかかったとき
ふっと 目に入った1つの言葉があって。

『幸せを運ぶ・・・』 っていう。 おまもりに付いていたメモなんだけど。

みょうにそのコトバにグググッと惹かれてしまって 手に取ってもう1回読んでみて。

あぁ そうか そういう意味もアリだなと。 急にスーッと思えた。

私じゃなくっていいんだよ
私が行くことで
私ががんばることで
届けたいところへ 幸せを 本当に運んでくれるのなら
それだけで 私が行く意味がある
私ががんばらないといけない意味がある

それでいいんじゃない?
私の目と耳と心とを通して そこへ伝わっていくものがあるのなら
私よろこんでそうするよ
 

私ですらこんなに会いたいのに
どんなに会いたくても現実的に会いに来れないキモチってどうやって自分の中で鎮めるの?
私にはそのツラサが本当のところきっと何もわかってあげれてないんだと思う
ここにいる以上いい思いばっかりするのはいつも私
私がちょっとでもできることってなに?

魔法の鏡は贈ってあげられないけど
その時間だけでも 
目の前で見ていることのように感じてもらうことができるんなら
私が行く意味が全然あるじゃん
私自身のことじゃなくっていいじゃんよ
自分のためには避けて通ることでも がんばる意味があるならできるじゃんよ
私が行かなきゃ伝わらないじゃんよ


だからもう絶対に 絶対の絶対の絶対に入る 今日は入る

自分のことだけでだったら ダメモトだからね~なんて
ガッカリしない用のキモチも半分は用意しておくけど
不思議なほどそんなキモチはカケラも沸かなかった
絶対絶対絶対ずぇったいに入りますから 
すいませんけど私今日は絶対に入りますから絶対に番号呼べよ! みたいな(笑)
いつもの 呼んでくれたらいいなぁ~なんて控えめなもんじゃなくて。
どあつかましくも。
呼ばないんだったらコッチから呼ばさせますから、 みたいな。
どーやって呼ばさせるのかわかんないけど(笑)
それしか考えてなく 朝からずーっとおまもりだけ握りしめて。
中学生かよっていう^^; 
アラフォー目前のオバチャンがすることじゃないんだけどさ (わかってますってば~)

スマショ効果で けして少なくなかった待ち組数のなかから最後に呼ばれたとき
さすがに自分でビビッタ
うわうわうわ こわっ って感じで(笑)
念じすぎてた自分がコワイ(爆)

と同時に ちょっと横に置いといた自分のキモチ分が
目の前にドドドドドーンと返却されてきた


うぎゃーーーー ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさいっ!! 無理ですワタシはっ(泣)


・・・・・。

急に現実にかえっても 時すでに遅し(涙) ガンバレワタシ・・・。


・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・


そんな前置きのある 昨日のいいとも観覧です。

前置きが長いねぇ~^^;
ええ いつものことですから~ そこは諦めてくださいねぇ (え)


そしてやっぱり 1/100アンケート成功率の高い私 (私が成功するんじゃない)
20081223114512


薄れないうちに終了後の話とかとか 容赦なくネタバレしますので 隠します。



2008.06.18 Wed 15:55
わらってりゃ ええねん

ええねん

そやねん

そんなしんごがええねん

しんごがええねん

しんごじゃないとあかんねん

なんで?

なんでなん?

わからへん

わからへんけど 

しんごがおってくれな わらわれへんねん

ええねん

あほで ええねん





2008.01.23 Wed 09:33
いいとものハチクロくん 可愛かった。
普通なのに ふつうがすごく可愛い。

ん・・・? あれは ”可愛い” で合ってるのかな?
”カッコいい” って言ったほうが全然近いんじゃないのかな?

来週は 鹿になってそうでコワイな (笑)
あ、 でも来週は HAPPY BIRTHDAY オレ&川ちゃん&ひとりくん かな^^


薔薇のない花屋 第二話。
見終わって思ったこと、 一話のときと全然違う。

もう~~~~・・・・・・・ きつい。 きびしい。。。 

パンパンに張っておかないと 何かの拍子にふとゆるめてしまったら
そこで終わりな感じ。
ものすごくぶっとい強力なゴムが必要。
だから すごくチカラがいる。 疲れる。

なんでこのドラマ 月9なんだ。
たった10分の間に気持ちガラッと切り替えて、
スマスマなんて見れる気力ないってば。

でも、 だけど、、、
ひとつひとつの表情が 自分の中に徹底的に焼き付けられるまで
何回でも見なきゃって思う。
なぜか そうしなきゃいけないって気持ちがすごくある。
英治くんを見ないで済ます とか、
苦しくなる手前で 都合のいいポジションでやめにする とか、
そーゆう選択肢 ありえない。

なんでドラマでいちいち いろんな感情渦巻く自分と闘わなきゃなんないんだよー (苦笑)

もうこの際最後までイッキに見たいんですけど。





2007.11.27 Tue 16:28
Shake Hip! うれしかったなー♪ 
超懐かしい (笑)
浪漫飛行、 高校の卒業式で合唱したよ。。。
卒業アルバムのタイトルも 『浪漫飛行』 だし、 思い出つまってる~^^

新曲。 弾丸ファイター。
前奏のところのラップが惜しいなぁーーー。
しんごにやらせてほしかった!!・・・(涙)
やらせてくれてたら くれてたで、 きっとたいそうヤバイんだろうけどね^^;
金曜日。 楽しみです。
で、サビの部分なんですがぁ。
「ササリユク」 って・・・何? (笑)
We gotta power ササリユク明日に・・・ って
どう聴いても聴こえるんですが。
そんな日本語・・・ ありましたっけ!? (爆)
誰か早くーーー!! 正しい歌詞をーーー!! かもんっ♪


今週の放送日になってやっと 先週の放送分を見れた天声。
カールが超~~~食べたくなんの! (笑)
あんなにカールが美味しそうに見えたことはかつてなかった~~~(わはは)
ジーンズ。 
昔まだ10代の頃とか今みたいにダメージ加工されたカッコいいのがなくって、
自分で軽石でこすったり、 カッターで縦糸だけ切ったり、
拾ってきた石ころごと洗濯機まわして母親にどえらく怒られたな~と
懐かしく思い出しました。

そして次回の放送は・・・!! つよぽーーーん!! 来てくれてありがとうっ (うぅ)
なんだか叫んでいたけど、何されちゃったのさ? (笑)

なのに3週間後なんて・・・ なんちゅう修行期間 (涙)


サイン


Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


