Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

にしっち 

Author:にしっち 
   
しんごバカのにしっちです.

基本あまのじゃくのどえすさんです.
ときどきいたい人に変身したりします.
すっかり気まぐれ更新ですが、
細く長くお付き合いいただけたら嬉しいデス☆
○ 写 真 集 ○
○ こんなのも ○
-------------------------------
拍手でいただいたコメントへは、その日記の拍手ページにてお返事させていただいています。ありがとうございました。

● 過去のおはスマ・レポ ●
   ☆あろはわ~い分室☆
● メールはこちらへ ●



新着日記
リンク
なまかブログさん

過去ログ
検索フォーム
ブログ全記事表示
QRコード
QRコード
     



あろは★わ~い

... It's still you!!  

--.--.-- -- --:--

2008.12.12 Fri 11:00
水曜日は 仕事にちょっとだけ特殊な手順が入るのだけど
その手順が なんだか久しぶりな感じがするな~先週どうしてたんだっけ・・・
と思って気がついた

先週 休んでたんじゃん


そうか・・・ もう1週間経っちゃったんだ

瞬間にジワッと泪がにじんだ
ヤバイヤバイ 今考えちゃダメだ
そんな今週の水曜日の朝

胸がつまる感じがしたとき 突然わかった気がした

人はよく記念日をつくりたがる
1週間目 1ヶ月目 一年目 何周年 何十周年

なぜって

淋しいからだよ きっと
楽しかった日が 想い出いっぱいつまった日が
少しずつ遠くなっていくのが淋しいからだよ

もう一度 その瞬間を 蘇らせたいからだよ



オーラス

すべて終わって客電がついたときにはもう思ってた

こんなの無理だよ

どんな言葉にも変換できない
なにも言葉に変えられない
もう無理だよ しんごのばか
そればっかりが アタマの中をぐるぐるぐるぐる回ってた


残さなくったっていいじゃん べつに
ココロの中に 大事にとっておけたらそれでいいじゃんか
誰のために書くわけでもないんだし
書かなきゃいけない義務があるわけでなし
そう思ってスルーしようかと考えてた

書くのがコワかったというキモチもあった

ぜんぶ書き終わったら 
もうそれで終わり
とうとう終わり
それがもったいなくて
書かずにずっと取っておいたらcontinueでいられる

でもスルーできない自分のこともわかってた
いつまでもcontinueじゃいられない

どこかにやりかけの宿題を抱えたまま
それじゃあ いつまでたっても 私は今のしんごのところへいけない
淋しいけれど ピリオドは打たなければ
次の章へ 進めない

I still wanna be next to you

ここから先へ
向かうために
自分のために
ぜんぶ 自分のために 
出してしまおう



2008.10.05 Sun 17:18
↓の日記にコメントたくさんいただいて
どうもありがとうございます!
とっても嬉しい言葉の数々 感謝デス・・・ 
(あんな長いの読んでいただいただけでも なのに)

早くお返事しないとイケナイんだけど
先にこっちを書かせてやっておくんなさい~
記憶が薄れそうで怖い~~~(笑)
ごめんなさい!!

東京6日間の 超「個人的」な記録ですから
個人的も個人的、ほんとに個人的な内容デス (汗)
なので たたみます。 かくします。
すみません。




2008.10.03 Fri 13:22
昨日おとといアップしたのを読み返してみたら、
自分がどーしたこーしたってことばっかり書いてて、
しんごがどんなだった、こんなだった、とかってことを
さっぱり書いとらんじゃないか!

と気づきました (遅)

しかも、
ソロかMCでもないかぎり
他のメンバーが何をしてたかも全然見てない(爆)


SMAPファンとして正しい姿なの?これは・・・ (汗)


と反省してはみるものの、今さら直るクセでもないので
このまま強行突破デス。 (え)
役に立たないブログですみません(苦笑)


あ、そうそう
ぐれいのてるさん (←検索対策あえてひらがな)が
ブログでスマライブを絶賛してくれてると小耳に挟んで、
読んできました。
(これちょっと有益情報?^^; ←たまには役に立つこと書かないとね~)
本当に絶賛していただいてて、なんだかジーンときました。
同業者の方 (しかもぐれいですよ!) にあんなふうに言わせてしまうスマライブ。
改めて、
すごいんだー・・・ 
そのスゴイ空間に参加できてることを もっと感謝しなくちゃ ホントはいけないんだー・・・
と思いました。
そうなんだよね、、、3時間半ずーっと動きっぱなしだよね、、、
それが当たり前のように受けとめてたけど。
すっっっっっごいコトなんだよ、本当は。 うん。


ではでは、
テンションさがって書けなくなる前に とっとと ~ライブ編2~ いっちゃいます。
昨日おとといの倍はいきます。 (あしからず)





2008.10.01 Wed 23:48
いつまでも夢と現実の境目を
ぼーっとさまよってもいられないので、、、

ちゃんとゴックンゴックン味わい尽くして飲み込んで
きれいに消化して栄養にするために
書くものはさっさと書いちゃいましょう!

せっかくなので (何がせっかくかは不明)
セットリストにそって振り返ってみることにしよう~。

ネタバレ満載の超ロング~な日記になるでしょう予報。
ネタバレ我慢中の方、ゴメンナサイ。
長文苦手な方、ゴメンナサイ。
私の感想そのものが苦手な方、もっとゴメンナサイ(笑)
ここまででさようなら~。
またの機会にお会いしましょう!

もちろんレポではありませんし (もちろんって・・・)、
完全に順を追って書くことも無理だとは思いますが。。。
私のライブの要所要所での感想デス^^
だからホントに長いから 
ふつうじゃ耐えられない長さだと思いますよ~(汗)

あ、~自分編~は後日ゆっくり書くつもりなので、
今日は本当にライブのことのみ! (それでも長い)

では。




2008.10.01 Wed 17:23
終わりました。 
東京6DAYS。

終わっちゃったー。

終わっちゃったよー・・・。

まだまだツアーは大阪・福岡・名古屋・札幌と続くのに、
そこで楽しみに待ってる人たちが大勢いるというのに、
なぜだか わたしはオーラスの翌日気分 (苦笑)

アルバムだ、レコーディングだ、ライブ決定だー!
と沸いた 夏の真ん中の暑い日から6週間。
早かったー・・・。
早すぎたー・・・。
夢の中のようだったー・・・。

ゆっくり振り返るのはまた今度。
充実感と脱力感と虚無感の今です。



2008.09.28 Sun 14:06
早くオリスタ買いに行かなきゃ売り切れちゃう~

と思って、
ちょっと大きめの ちゃんとした本屋さん(?)に行って来まして。

あっ そうだ
今週のスマ新まだ見てなかったんだ!

と思い出して、
他の雑誌の陰に隠れてた、残り1冊のガイドを手に取ったらば。

ひょえ~~~~~~
わっわっわっすっれってったっ

そうだった・・・
初日の朝、
あぁ ガイド買っとかないと~ まぁ帰りでいっか~
今買っても荷物になるし~
と思ったっきり・・・

本当に忘れてた。 スマが表紙だったことすら。

スマ新見とこうって思い出してホントによかった。
自分に感謝だ(笑)
えらいよ!わたし~!  (←忘れてた時点でちっともえらかない!)


あぁ・・・ でもコレ、
ライブ行く前に見とくんだった。
記事は読めても とてもまともに目を見れたもんじゃない(苦笑)



2008.09.23 Tue 09:23
Still You...

さすがSAMさん! 
振りがすんごい難しそうだぁ~

よく おっとっと~ とかならずにあんなステップ踏めるよなー・・・
と感心することしきりの昨晩 (←相手はプロですよ?)

ね? 英和辞典がいるって言ったでしょう~
(↑ネットで翻訳すれば一発ですよ? ・爆)

ライブではどんな衣装で、どんな構成で 魅せてくれるんでしょうか。
楽しみすぎて胃が・・・


そうそう。
前々回のアルバム曲のことを書いた日記で 1つ間違っていました!
ココロパズルリズムで 「僕はまだきみのとりこさ~」 のソロがかわいい♪ と書きましたが。

JAZZの間違いでした!! あははは~(ポリポリ)

ごめんなさい^^;



さぁ、アルバムゲットまであと数時間 (>_<)






2008.09.18 Thu 22:01
の今日だったんですが。

だったんですがっ!!


その最中に、
ありありありありありえんてぃなことが発覚してしまいました・・・。

まだ見れていなかった今週のいいともを見ようと思ったら、

思ったら!







タモさんがっ !!!!













みのもんたに化けていたっ !!!!



うっそぉーーーーーーーーん (泣)



えーーん えーーん しくしくしく・・・

なぜに思いっきりイイTVが録れているのら???

あー・・・・ なんてこったぁーーーーー(涙涙)

今週のしんごはどうだった?
お疲れ具合 ひどかったのかな?
顔色は?
目の下のクマは?
起きてた?
頭まわってた? (←プロを相手になんという・・・笑)
キモチがどっかに飛んでなかった?
 (←コンリハに飛んでいてくれい という希望もありで^^;)

いっぱいチェックしたいことがあったのにーーー!!(泣)


みのさんじゃ話にならんよ~・・・ とぼとぼ



はぁ。。。。


さてさて、
朝の5時から始まりました、TOKYO-FM

【1日聴いていると、来週24日にリリースされるSMAPニューアルバム「super.modenrn.artistic.performance」の曲がいち早く全部わかっちゃうスペシャル!】

タイトル長すぎ (笑)。


今日の予定を全部キャンセルして(爆)
朝からラジオにかぶりついてました。

そして、、、 半分ぐらいまで聴いたところで思ったこと。


これはー・・・・・

ちゃんとカタチになったブツを手にして、
アルバムの順番で全曲 最初から通しで聴いたほうがよかったかもしれない・・・ (後悔)

って、半分聴いてしまったあとでは 後の祭りなんですが (苦笑)


半分聴いてしまったからには この際最後まで聴き届けてやるぜ!
と半分意地で(笑) 全曲聴きました。

一応、第一印象の感想なぞをひと言、ふた言、書いてみたいのですが。

まるっきり私の主観で、しかもそんな大層なことは書きませんけど、
ネタバレ要素もやっぱしあると思います。
アルバムが手元に届くまでは耳を塞いでいたい方もたくさんいると思うので、
たたみますねー。
ネタバレは読みたくない方、ここまで読んでくださってありがとう!
さよなら さよなら さよならっ (←オフコースじゃなくて長治さんでヨロ^^;)



2008.09.10 Wed 12:58
つい最近、
ユリオプスデイジーが 「大きな目をもった」 という意味を持つことを知りました。


ずーっとつっかえてたものが
なんかやっと抜けた感じ。


お昼ごはんのかわりに明治チョコを食しております、にしっちです(笑)
やばい、やばい。
昨日、箱買いしてきました。
やばい、やばい。
1月までこの調子でいくんかい~(汗)
だってA、B両方ほしーんだもーん^^
この強欲めがっ(笑) って感じだけど、
チョコのドカ食いなんて全然苦にならないんだもん~~~

あー、やばい、やばい。


そんなしんごさんは (どんなしんごさん?)
ツアーの移動中、薔薇DVDに浸るらしいです。
このまえなんかでそう言ってたよ。
スマッシュだったかな・・・


4日ぶりぐらいにパソを明けて いろいろ巡ってみたら、
そっかー・・・
デビュー記念日っておめでとうコメントぐらい普通書くものなのね(たらー)

と気づいた次第で・・・(苦笑)

いちお、
朝一番で おはスマ聴いたときに
「おめでと、おめでと、おめでと!!」 とつぶやいてみたりしてたので 
(モチロンココロん中で)
それでカンベンしてくらさいな。

(だって17周年ってハンパじゃん? 爆→逃)

(ハンパなら祝わないのか!って話だけど^^;)
(いやそーじゃなくって!!)
(メンバー今誰一人としてそれどころじゃなさそーだし^^;)


いいともオンエアで
「寝てません!」と目蓋が語ってる悲壮なしんごを見て
なにがなんでもライブを楽しませてもらおうと
思わず目頭が・・・ (てへ)


その前日にスマッシュでしんごが言っていた言葉を
何回も何回も反芻してます。

「やっとこうやって言えるときがきたねー」 としみじみと。

そうだね、ずっとずっと しんごも待ってたんだよね。


「時間がない中、
時間がないっていうのもおかしな話だけど、
時間ないからって へなちょこライブにはしませんので。
ここでしか見れないスマップを皆さんに見せたいと思います。」 と。

へなちょこライブにはしませんので、と。
いつになく真剣に、誠実に。
ゆっくりと固い決意のようなもの 伝わってきたその瞬間。


”アルバムが??出るの?ほんとに・・・!? 決まりだと思っていいんだね!?”

と 目がボワーッと熱くなってぼろろんして以来、
正式発表を迎えても、
ハガキが届いても、
電話をかけ終わっても、

自分でもおそろしいくらい冷静で、
どうやっても 上げられなかった自分の気持ち。

始まるって事は終わりがくるんだ。

またあのたまらない寂しさを超えないといけないんだ。

そーんな ありえない悲観的なキモチにずっと襲われてて。

それに結果も出ないことには
行けるか行けないか、
行けたとしても何回参加できるのかわかんないし、、、
なんて妙に落ち着き払ってたけど。


へなちょこライブにはしませんので。


あれ以来やっと 
キモチが解けた気がした。
しんごぉ・・・・・・・




ばかぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっ  (笑)。



いっつも予期せぬ時に
びっくりするほどあったかくて大きなものを
突然ほうってくるんだよね。




うん、

そうだ!  
ライブ行こう! (京都行こう?いや大阪も行けないけど^^;)

会いに行こう。

ここでしか会えないしんごに、

SMAPに、

会いに。

ライブ行こう!















だから

なにがなんでもチケットぉ~~~~~~~~~~~~~=3



あ・た・れっ (必勝祈願!!!!)






2008.08.25 Mon 07:52
(本日付スポーツ紙より)

SMAP 日本人アーティストとしては史上初の東京ドーム6公演☆

 日程: 9月24(水),25(木),26(金),28(日),29(月),30(火) @東京ドーム

アルバム発売 9月24(水)
          『Super Modern Artistic Performance』 ようするにSMAP?(笑)

 ジャズやクラシックのエッセンスをSMAP流にアレンジするほか、 
 BEPのwill.i.amやバート・バカラックなど
 海外著名アーティストから提供された楽曲が含まれるそうで、
 19曲収録予定、、、だそうです。
 
木村くんコメント
「長い間、皆さんと直接コミュニケーションをとる機会がなかったので、とても楽しみにしています。今の自分たちにしかできないパーティだと思うので、皆さんも思いきり楽しんでください。」 


スポ紙には東京日程しか載っていませんが、他日程も決定したようです。
福岡ドーム  : 11月19(水),20(木),21(金)
名古屋ドーム : 11月26(水),27(木)
大阪は調整中だそうです。
コンサート総合案内 0180-993-000にて案内が流れています。



~~~~~~~~~~

え~、、、今回のツアーの目玉は 
「1回のツアーで同所6公演が日本人アーティスト初」 ってところだそうですよ。
そこが、さすがSMAP!!みたいな (苦笑)

なんかしら 「初」 がつかないと、もう出来なくなっちゃったのかしらね。

そんなことよりか、この平日だらけの日程どーするんですかー。
もうちっとこう・・・ 土日祝ぜんぶ抑えます~みたいな、
そこが さすがSMAP!! みたいなことにはならんのかしら (笑)
どーでもいい記録はいらないっつう・・・(爆)

とにもかくにも、 これで 王者降臨って感じで!!
祭りのはじまりデスね☆

そんなこんなで夜中から慌しく、 おはスマをすっかり聴き逃しました=3
あ~あ~(苦笑)



と思ったら!!

いまっ

事務局からメールきたーーーーーっ

東京公演のみ電話受付って!?


えぇぇぇぇぇぇぇっ


ちょちょちょちょうあわてるんですけどっ

値上がってるんですけどぉーーーーーー!!!!


Copyright © あろは★わ~い All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


